Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

トイレの怪異

怪談の話が出たところで
たいして怖くないお話を少し

  私が借りているお家の間取りの一部
         ウチの間取り
            こんな感じです
          私とポニョ子しか使っていません
          当然トイレも私とポニョ子しか使わない

   トイレのスリッパは必ず
         トイレの神様1
           この付近に 次そのまま履ける用に
           揃えて置きます
           なぜこんな隅っこに置くかというと
           ポニョ子が蹴るからです

            こんな風に揃えて
          トイレの神様2
          タグは内側と決めている
          この習慣が崩れることがないのは
          ポニョ子がスリッパを使わないからなんだけど
            ( どこでも裸足で歩く )

    ある日 こっちを向いていた
          トイレの神様3
             珍しいな スリッパ使うなんて
             そう思いながら揃え直した

    翌日夜家に帰ると

          トイレの神様4
           タグが外側に
           どういう脱ぎ方をしてるんだろう と
           疑問に思いながら揃え直した

    さらに翌日夜家に帰ると

           トイレの神様5
             ・・・・・ 

         ポニョ子っ!!!  


    「 え~ ポニョ子使ってない
           てか帰ってからトイレ行ってないし
                       スリッパ嫌いだし 」

    話を聞くと前日もその前の日も スリッパは使っていないという

   実はこの頃 タンスや服の引き出しを置いてる部屋の
   ポニョ子の引き出しが毎晩開いていて
   ちゃんと閉めろと文句を言い続けていたけれど
   ポニョ子は閉めただの その引き出しの服は着てないだの
   そんなことが続いていた

   別にね 細かいことだから いいんだけどね
   引き出しが開いてようが スリッパがどっち向いてようが
   生活に何の支障もない 単なるコダワリだし

    ただ 毎回直すのが面倒臭い
            
 なんか腹たってきたぞ
 ってことで どっちに向いてってこともなく

  いい加減にしてっ!!!
       面倒臭ぇよっ!!!!!
 
  
                と一喝してやった

   次の日から何も起らなくなった


怖くも何ともない怪異 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                  やはり ちっちゃいオッサンの仕業か



   もしかすると トイレの神様だったのかもしれないですね
   日本の神様って 良いことも悪いこともするし
   かまってchanなのかもしれない
   存在を忘れさせない為だったのかもしれない

       歌で 『 トイレの神様 』 ってあったけど
       あんな悠長なもんじゃないよ トイレの神様って
           烏枢沙摩明王
              烏枢沙摩明王

        とりあえずトイレの掃除をしてみた
        やっぱりね ちゃんとしとかないと・・・


            うどん県 今日はいいお天気です
              楽しい週末をお過ごしください


         お出かけ前にクリックお願いします  
            募金バナー


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

      日本が元気になりますように
                 ではまた来週 







      
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
こんな悪戯をする霊はまずいないでしょう(笑)
ポニョ子ちゃんじゃないとすればちっちゃいオッサンの仕業か
さいこちゃんの別人格が現れてそうしているのでしょう!
どうでもいい事ですがタグは外側でしょ?
トイレは綺麗にしておかないといけませんよね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちよっと怖いぜ

そんな事があるんだね ちゅっと怖いかも
なんかいそうですよ....................
ぞくぞくしてきた!!!!!!!!!
 

ボスプル sama

日本の妖怪はオチャメですからね
意外とやるかもしれませんよ
もしかするとちっちゃいオッサンとタッグを組んでるのかもしれません

私の別人格という説も面白いですが
結局自分でなおすってのは
なんだか哀しい気もします
1人暮らしで暴れてすっきりした後
自分で片付けが切なくなるのと同じ感覚でしょうか(#-∀-)

スリッパのタグは内側ですよ
だって買ったときはここにヒモみたいなの通して
セットにしてるでしょ
だから買った時からこういう風に並んでるんですよ(。-`ω´-)キリッ

追伸
去年に引き続き 今年も 
はい、今日です(=^▽^=)
母親が忘れてるようなことを毎年気にかけていただいて
ありがとうございます
ケーキの件は記憶力バッチリの私が覚えておくから問題ないです♪

yoreyoreman さま

大丈夫ですよ~
これと言って害はないから(*^ー゚)b

でもトイレの神様は怖い神様らしいから
いつもきれいにしてないと
Σ(-∀-;) そうだ そろそろ掃除しないと・・・

初めまして。
こんばんは。
いつもよっちママさんのブログからクリックをしにお邪魔しています。
私は「お好み焼き県」です。
今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

不思議だしちょっと怖いなって思ったけどちっちゃいオッさんの仕業だと思えばホッとして怖くなくなった(*ノ∀`*)

オッさんってば本当イタズラ好きね〜((* ´艸`))

もみじ日記 sama

はじめまして
いつもありがとうございます(^o^)

お好み焼き県てことは
あの何かと惜しい事が多いと話題の県ですね
嬉しいなぁ( 〃▽〃)
よっちママsanともお友だちで
きっと私の仲良しの広島ブロガーsanたちともお友だちに違いない
「同じお題で」のあたり、ちょくちょく見かけるフレーズですよね
怖い顔でお馴染みの銀sanは親友なんですよ~(^-^)v

これからもよろしくお願いいたします♪

U・ω・)犬 sama

U・ω・)犬sanは優しいからだよ~
トイレの神様が掃除サボってるよ見かねて とかなら
仕方ないなぁってあるけど
ちっちゃいオッサンなら踏み潰してやりたい((( ̄へ ̄井)

最近不思議な現象 少し収まってるから
穏やかに生活が出来てるの ラッキー\(^o^)/
・・・え?それが普通?

(メ・ん・)?
ちっちゃいオッサンの仕業じゃないなら



トイレの神様以外の鳩かも(^▽^笑)


ってか秘密のさいこちゃんブログにφ(..)メモメモで
烏枢沙摩明王像がトイレの神様と初めて知って調べた

毎日トイレ掃除すると美人になるらしいよ o(*^▽^*)oあはっ♪

うううん!ついにそこまで・・・

じぶんのやった事を忘れる・・・どちらとはいいませんが(汗)早くお医者様に見て頂いた方がいいかもしれません。ぷぷぷっ!お気をつけて・・・
でも、気合で病気が治る!のもまた凄し!です。
さいこっちゃんていつもながら流石!です(笑)

見えない存在が有るのは信じていますが・・・霊の話しや階段(おっと、怪談)の類いは信じていません。でも、恐がりです(笑)何におびえているのでしょう?
では、では、またね〜ぇ。
秘密のさいこちゃ〜〜〜ん!

トイレの神様!
これ良いな、トイレを汚す子供達に効目有りそう(*^^)v
トイレ掃除はおっちゃんの日課!
みんな綺麗に使ってくれないかなぁぁぁ・・・

イタズラな小さなおじさん夏休みにも
活躍しそうですね(^^♪

ka-min さま

ちっちゃいオッサンの仕業ならブチキレるだけで済むけど
鳩なら引っ越し準備始めなきゃダメじゃないですか(ToT)
百物語の全お話のタイトルが
「さいこ鳩に怯へるの事」になってしまう

一時毎日トイレと洗面台を掃除してたけど
美人になれませんでした
でも考えてみれば
大人になると顔は決まってしまってるので
子供の頃トイレ掃除しなきゃダメなんじゃ(^o^;)

YOUのつぶやきです! sama

先日ドラマの中で
アルツハイマーは治らないとか言ってましたよ
病院で見て貰ってもダメですよ
私くらいになると勢いと惰性で生きてますからね
病気も気合いで治します
う~ん男前(*´ω`*)

仕事や勉強は目に見える結果しか認めないけど
その他は見えないものも信じてますよ
神様も妖怪も
だってその方が面白いでしょ(*^ー^)ノ♪

あ、私UFO見たことあるの
マジで!!

SUN太郎 sama

トイレの神様怖いからね
子供たちにしっかり伝えないと(*´∀`)
もしくは神様より怖いオッチャンになるか・・・

そういや昔 友達の子供が
父ちゃんの次にさいこちゃんが怖いって言ってました
SUN太郎sanが優しい事子供たち知ってるから
新手の脅しで
「トイレ汚すと さいこが来るぞー」ってのいかがでしょう

西伊豆で大量のUFO見た事あります。

認知症も治る可能性は否定でできないそうです。
大丈夫!今からでも遅くありません。
ぷぷぷっ!じゃね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

いいな 大量のUFO( ̄m ̄*)

そっか 遅くないの?大丈夫なの?
でも若いと進行早いから
病院で注射は怖いから 気合で治すよ がんばる( ̄ー ̄)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad