Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ラーメン屋さんなのに

知り合いのみどりさんが美味しそうな写真をFBにアップしていた

   うわぁ~~~食べた~~~い 
     Yちゃんに連れてってもらいましょ


 「 Yちゃんチまでは自分で行くからさぁ 」 と
ごく当たり前のことを言ってY嬢を口説く
ま、絶対Y嬢もコレ好きだと思うんだけど
 
     先週の日曜日
     雨の予報の高松市は 
     私の出現によって雨が上がる ・・・梅雨だというのに

  高松市屋島西町 拉麺ひらり

11時半開店なのに30分もしない間にもう並んで待ってる
そんな人気店です
駐車場もいっぱい 外観は後で写そ~っと

     このお店 ラーメン屋さんのくせに
         拉麺ひらり1
          使い捨てのおしぼりが可愛い
      ( とりあえず全国のラーメン屋さんに謝れ )

     そして ラーメン屋さんなのに
         拉麺ひらり2
      カウンターにトマト缶とオリーブオイルが並ぶ

     ラーメン屋さんなのに
       拉麺ひらり3
         ガーリックトーストが付いてくる    

    更にラーメン屋さんなのに
      拉麺ひらり7 ハバネロが出てくる  

   そんなラーメン屋さんのメニューはこちら
        拉麺ひらり4
         クリックすると理由がわかるよ
         
このお店のメインはトマチリラーメン
どれを見ても美味しそう

ただ煮干しの良い香りがしてくるんですよ

そこで私は考えた 
    Y嬢は煮干しは食べないけど辛いの大好き
    絶対トマチリを頼むだろう 
      煮干しラーメンにしてトマチリは一口貰おう


       拉麺ひらり6
          トマチリ de 辛っ!
         普通のトマチリの3倍の辛さ
    これにハバネロをフライドポテトのケチャップの如くかけるから
    正しいトマチリラーメンの味が解らない 

       拉麺ひらり5
        そしてこれが私の みそ煮干しラーメン
        風味が最高
        イリコ出汁が麺にすごく絡むの 
        これ私 すっごい好きかも
        次は大盛りにしよう
        ( なごやんに比べると量が少ない気がする )


    煮干しラーメンにはガーリックトーストはついてないから
    単品で注文してね 1枚40円だよ


ガーリックトーストも美味しかったので
大満足でお店を出て
そのまま外観の写真は撮り忘れて帰っていったのでした

    拉麺ひらり地図
      浜街道 マルナカの駐車場の向こうに見えてます


ポチッと応援よろしくね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   関東の方 雨酷かったって聞いたんだけど 大丈夫でした?
   梅雨に雨が降らないと困るんだけど 降りすぎるのもな。。。
  
 いつまでこんな天気なのかなぁ
 香川はあんまり降らないからまた水不足の心配しなきゃダメなのかなぁ
     
     水ってすごく怖いです  
        どうかお気をつけください

      景気づけに ちょっと今週は清々しい写真から始めてみる?
         14ウチの紫陽花
                家の外で咲いてたの 

            
        それでは今週もクリック募金のご協力お願いします
               募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

いいねー、美味そうi-184
行ってみたいーi-271i-277
それに、さいこちゃんのブログ、面白いです!

ね、10円玉2枚出来たでしょーi-234

犬好きのゴルフ・釣りバカのオイラちゃん sama

美味しかったですよ~
あ、別にラーメンばっか食べてるわけじゃないですよ
たしかにラーメン好きだけど
ついでなので お笑いブログではないです ← しつこい(*-ω-)

10円玉・・・やっぱり私がやるとダメみたい
ギザ10だから? 今度は5円でやってみようかな

こんにちは。
どうせ外観の写真撮り忘れでしょって思って読んでいくとその通り~(笑)
トマチリかなり気になるメニューです!
さいこちゃん大盛りいけるの?(@_@;)スゴ!!
じつはなごやんのメガ盛り制覇してるんじゃないでしょうね(笑)
茶たがわさんとこに遊びに行く前にここで食べるとランチ
食べれなくなるからどうしたものか・・・
最後の紫陽花?花の写真良いですね、ちょっぴり天使族の心が
芽生えてきてるのですね(^^)/

さすがパスタ県!
ラーメンもパスタ風にアレンジ?!
辛いのは苦手なのですが・・・
チリラーメンが激辛バトルラーメン(やおきん)
みたいで人気有りそうですね!
ガーリックトーストが美味しそう!
今度はこれだな!(*^^)v

ボスプル sama

いいですよ外観なんて
屋島のマルナカが分かれば大丈夫です ← 開き直り

トマチリ かなり人気らしいですよ
辛さも調節できます ( ハバネロで )
基本的にワタクシ ラーメンは大盛り大丈夫です( ̄ー ̄)v
ずっと大盛りだったんだけど
コメント欄で 「 食べ過ぎだ 」 と言われ続け
最近大盛り頼まなくなってたんですよね
その分チャーハンなどで補給

たがわsanとこのランチ食べに行っても問題ないですよ
だってたがわsanとこはランチでしょ
ラーメンは別腹 おやつに食べる(*^ー゚)b
腹ごなしに屋島を歩くまくれば大丈夫でしょう

ちょっぴり天使族の心が どころか
私は元々天使ですよ
ピュアに真っ黒です

SUN太郎 sama

やるでしょ パスタ県(=^▽^=)
やっぱ地中海と気候が似てるのかなぁ
なんだか食生活も性格もイタリアーノだわ

あぁ(;`・ω・)ノ
 決してイタリア人がいい加減って言ってるわけじゃないですよ

SUN太郎san 辛いの苦手?
ここのトマチリは辛さなしってのも出来るんですって
食べてもらいたいなぁ
きっと気に入るよ(*^ー゚)b

ガーリックトースト
駄菓子屋さんのおやつ?
絶対人気メニューになるね~♪

こんばんは。
ひらり…よく聞きますね。
地図が分かりにくいですが、西村ジョイの道からですか?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
何から何までラーメン屋さんっぽくないね((* ´艸`))

みそ煮干し食べたい〜(p^ω^q)♪

カワイ sama

そうそう ジョイの道です(^-^)
10号線真っ直ぐの 浜街道来たら右に
マルナカ屋島西店の駐車場の入口に
看板が立ってるから きっとすぐわかります

U・ω・)犬 sama

建物はラーメン屋さんぽいんだけどね
こんな感じなの(^ω^)
トマトにガーリックトースト
女子は嬉しいでしょ
・・・私は煮干しラーメンだけど(笑)

ラーメンていろんな味があるから
毎週でも食べれちゃいそう

香川の人はイタリアンとラーメンの仕切りはないみたい。確かにスパゲッティとラーメン・・色も形も似てるし、入れる具もよくマッチしそう。でもいくら香川の人でも・・うどんは別と思う。 トマトチリうどん、煮干うどん、塩うどん、味噌うどん、醤油うどん(いけるかも?)、チャーシューうどん・・・逆に きつねラーメン、てんぷら・ラーメン・・多分存在しないと思う。 疲れた!

三野のオッサン sama

え∑(=゚ω゚=;)  そういうモンですか?香川県民
私的にはうどんとイタリアンの仕切りはないけど
てか うどんは食べないですけどね(;`・ω・)

うどんとパスタの違いは麺に塩が入ってるか
ゆがく時に塩を入れるか・・・みたいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad