Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

世界の珍味を食す

やぁ みんな達
世界三大珍味を食したことあるかい?

  私くらいになると時々お弁当に入ってるよ

       いかの燻製 マグロフレーク 骨せんべい
   三大珍味
        旨いよね コレ 剣先も好きなんだよな


    え゙? 違うの? 珍味ってこういうんじゃないの?
                  ぁぁぁそぉぉぉぉぉ~~~


どうやら三大珍味とは ホアグラとかトリフとかカビヤとかいう
カタカタのものらしい

そんなある日 お昼ご飯を買いにセブン  に行った

   この日はかなりのショックを受けた
   唯一私が食べるメロンパン そして大好きなメロンパン
   セブンイレブンの “ バター香るメロンパン ” が無い
   あるのは何が香るのかちっとも分からない
   “ 香るメロンパン ” 
   そして “ バター香るメロンパン ” よりかなり小さい
      値段は同じなのにっ!!!

で、そのショックでメロンパンを買えず
あまりのショックに自分を失い高級な商品を手にする

         トリュフ食す1
     スペシャルブリトー ロースハム&マッシュルームソース

  
          トリュフ食す2
              黒トリュフ入り

      うふふ~ トリュフって食べたことないんだよね~
      みんなに自慢してやるわ~~~
 

と、ヨコシマな考えにより
私のお昼ご飯はコレと108円のフレンチトースト、カップラーメンになった

     さいこ 初めて黒トリュフを食す いっただっきま~す







    ・・・・・  





 この中に含まれる どれがトリュフか解らない  

    どっかのオッサンあたりに 「 じゃぁドリフは? 」 と聞かれても
    ドリフターズ嫌いだから これまたよく解らない
       
  そもそもトリュフ食べたことがなく 味を知らない私には
          トリュフ食す3
      こんな超微量混入されたところで
      ソースの中のトリュフを識別するのは不可能なのでした


哀しいボンビーガールの結末 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
           
     ボスプル sa~n
      トリュフってどんな味すんの~~~? 
      説明難しかったら食べかけのでいいんで持ってきて~~~
      それともないかい?
      トリュフって 大阪府とか京都府の仲間だとか言うつもりか~い?
          

      ボンビー女にもできる募金がある
              クリック募金にご協力ください
              募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



              うぅ~ん やっぱりシメジ旨いわぁ 

            それでは 素敵な週末をお過ごしください 



  
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いかの燻製にマグロフレークに骨せんべい・・・
酒飲みの〇っさんですか?(笑)
でもこれらの珍味のほうが世界3大珍味より
美味しいのではないのかな(^_^;)
ドリフターズ嫌いなの?そっか、ライバル視してるのですね(@_@;)
トリュフってどんな味って、庶民な私には縁のない食べ物なので
分かりませんが、肉厚の椎茸にトリュフエキスふって自己暗示
掛けながら食べればそれがトリュフですよ(^^)/

ボスプル sama

私のお弁当に入ってる珍味といえば
まさにこんな感じですよ
かなり美味しいですよ ( 遠足のおやつもこんな感じだった )

ドリフターズって子供の頃から嫌いなんですよ
志村けんとか気持ち悪くないですか?
下品だし
私は高尚な笑いじゃなきゃダメなんで~(。-`ω´-)

でも トリュフってどんな味なんでしょうね
松茸エッセンスなら前に海人くんが何かに振り掛けて食べてたけど
トリュフエキスってなんだか高そう・・・
しかたない エノキで我慢するか
美味しいよね エノキ

世界三大珍味、誰に聞いたか息子曰く
あまりおいしくないらしい・・・
それよりも乾きものの三大珍味の方が
絶対おいしいよ!

Rin さま

あまり美味しくないんだ(@。@)
高そうなのに
テレビでしか見たことないけど
息子kun どこで聞いてきたんだろうね

私の三大珍味は絶品だよ(=^▽^=)

こんばんは。
トリュフ食べたことないこともないのですが、おいしいかなあ(笑)
私は、おでん・焼き鳥・土手焼きがいいですね。(←ビールのおつまみだろ!)

こんばんは~
「お昼ご飯はコレと108円のフレンチトースト、カップラーメンになった」
食べ過ぎ~

「トリュフ」は縁がありませんが、美味しくなさそうなんで、まあいいか(笑)

ドリフターズ嫌いなの?
私は嫌いじゃありませんが、好きではありません
クレイジーキャッツ!
無責任男の植木等さんが好きです!
知らない?
「こりゃまた失礼しました~」(←たぶん植木さんのギャクだった)

カワイ sama

おおっ(*゜Q゜*)
さすがっ!食べたことあるんじゃないかと思ってましたよ

でも あんまり美味しくないの?
私、舞茸は好きなんだけど

焼き鳥は食べれないけど
おでん好きですよー
コンビニのおでん初めて食べたときはカンドーでした
土手焼きは、食べたことないので(´・ω・`)

世の中にはまだまだ知らない美味しいもの
いっぱいですね
あー お腹減ってきた

茶坊たがわ sama

えー たがわsanも食べたことないの?
美味しいもの いっぱい知ってそうなのに
でも どうやらあんまりっぽいから
私はモヤシ入りハンバーグきのこソースがいいや

んー、でもこれは食べ過ぎじゃないですよ
カップラーメン メガ盛りじゃなかったし(^-^)

ドリフターズとサザン
子供の頃からどうしても受け付けなくて
実はお笑い番組もあまり見ないんですよね
だから クレージーキャッツって知らない 人( ̄ω ̄;)ゴメンナサイ

出てくるだけで笑える人が好きかも
マツコとか、ダイワハウスのCMとか
トライのCMとか← もはや お笑いじゃない

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

世界三大珍味美味しいよね、イカの燻製*。・+(人*´∀`)+・。*

トリュフ私も食べたことないよ
セブンイレブンか〜☆
見かけたら買ってみよう(癶ω癶)
でもきっと食べても私もトリュフ分からないだろうなぁ(^^;;

ボンビー仲間やね(笑)

メロンパン食べてココに訪問に来る方をメロメロ攻撃するの?(爆)


此方にはメロンパンじゃないけど

ぼうしパンって言うパンが有りますよ

ぼうしパンの耳(枠)が美味しいく耳だけ販売してるくらい


カップ好きなん?
ダイエットに不向きかも……

U・ω・)犬 sama

イカの燻製 止まらないよねー(^o^)
シャンメリーにも合うのよ

ウフフ お仲間お仲間♪
いっぱい食べれば いっかトリュフの味がわかるように
なるのかなぁ
なんて思ったんだけど
このブリトー 300円くらいするから
滅多に食べれないの(T_T)
きっと私には縁のない食材なのね

ka-min さま

まっ ボンビー仲間?( ゜o゜)
心強いけど、ボンビー自慢なら負けませんよ
お宝も持ってないですし
私の釣竿は古くてしかも安物ですもん

実は高知の食べ物 かなり詳しいですよ(^_^)v
帽子パンのみならず
ケンピも中菓子も 松岡の大天から永野の蒲鉾まで

本山町の米米ハートの帽子パンがお気に入りです

カップ麺はね・・・パンだけじゃ食べ足りないから
やっぱりラーメンはお店のがいいや
ダイエットには向かないけど~

おおおおおっ!突っ込みどころ満載だ〜ぁ!

はははっ!流石さいこちゃん。
どうして、こんな記事が書けるんだろう???頭の中の構造が半端なく優れているんだろうね。
それにしても・・・スペシャルブリトー、フレンチトースト、カップラーメンという組み合わせ!・・・・・とても、食べた後のお口の中が想像できません。
やるな〜ぁ!ぷぷぷっ!
トリュフ・・・がんば〜ぁ!
では、では、またこんな記事きたいしていま〜〜〜す!
じゃね〜ぇ!秘密のさいこちゃんさ〜〜〜ん!はははっ!

メロンパンの代わりに
随分高級なの買ったんだね~

私達ボンビー仲間は
せめてツナでしょ!!

YOUのつぶやきです! sama

あ(*-ω-) いかにもトリュフ食べたことありそうな人だ
YOUのつぶやきsa~n トリュフとドリフってどっちが美味しいんですか~

ブリトーとフレンチトーストとラーメン食べた後ですか?
全然普通ですよ(=^▽^=)
ラーメンにお湯を入れて待ってる間にブリトー食べて
出来たらラーメン食べて、デザート感覚でフレンチトーストですね
ほら、なんの問題もない( ̄ー ̄)

ナンヨウハギ sama

そだよ
私らしくない高級な食材を選んでみたよ(-ι_- )
もうね バター薫るメロンパンが恋しくて
毎週のように食べてたのにさ

私にはやっぱりツナが似合うのかな
そうよね、ツナ美味しいもん
マーケットでも4缶セットで売ってるもんね
あれなら味 バッチリ解るしさ(TωT)

答えはドリフ!

フランス人やイタリア人が言うほどではありません。日本人はドリフでしょ!(笑)
そして、ブリトー+フランスパン+コーヒー&紅茶+甘いデザートでしょ!
まっ!味覚は人それぞれですが・・・ぷぷぷっ!じゃねさいこちゃ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

いやいや
それ間違ってますよ
日本人 ドリフじゃないですよ
需要ないですから(‐"‐;)
まぁ きっとトリュフも需要ないんでしょうね 日本じゃ
日本人ならカレーに味噌汁ですよ
すき焼きに食パンですよ
えぇ、私クロワッサン片手にしゃぶしゃぶ食べますしね
味覚は人それぞれですよ(笑)

はいはい!

YOUのつぶやきです! sama

解っていただければいいんです(´0ノ`o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad