Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

新しいカメラ

ある月曜日の朝の話

「 これ 預かってきたんだけど 」 と海人くんの彼女

   FBI辞めたから 現場で写真を撮ることもなくなって
   カメラもういらないから これ道明寺さんに・・・


「 て言ってから渡してって 」









          手作り日光写真カメラ
          カメラもらった
         アイロンでかんたんに現像できる

   撮影時間の目安
       快晴の日中(屋外) 20~30分
       曇り空日中(屋外) 1~1時間

   そんなに時間かかんの?
   って FBI辞めたからって 現場でこんなモン使っとったんかいっ
 

        「 ううん 昨日買ってた 100円ショップで 」

辞めたの関係ないじゃねぇか

    旅行いくとき持ってけば?
    2人で観光地で記念撮影すればいいじゃん
    ピースしたまま2時間くらい止まっとけばいいじゃん
 

       「 おかまいなく~ 」


撮影が終わったらシャッターをかぶせて室内へ
内箱から感熱紙をはずし感光面に熱したアイロンを直接かける・・・らしいけど

 撮影の終わった感光紙はアイロンがけの直前までシャッターをかぶせたまま
 カメラにつけて暗い場所においてください 

    1回で1枚しか写せないのか
       使えねぇ  


こうしていらないモノが増えていく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ 

     
     ブロガーsan カメラ趣味の人いっぱいいるよな
     欲しくなったんじゃない? 欲しい? 欲しいでしょ
          なんてことはない ボスプル san 遠慮はいらないよ


     さて、 日曜日に遊び疲れたあななも 笑顔でクリック ← 私だ
                募金バナー
              今週もクリック募金のご協力お願いします


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


       雨にも負けず ダルさにも負けず
                 張り切っていきましょう
       



       
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
海人くんFBI辞めてもおやっさんさいこちゃんのことを
慕っているのがよく分かりますね(^^)/
良い弟分をおもちで羨ましいですよ!
子どもだったら20~30分かかっても楽しんで写しそうですよね。
私も欲しいところですが茶たがわさんがツバメの撮影にどうしても
欲しいって言ってられますので辞退しておきます(笑)

ボスプル sama

イイ子分だとは思いますが
こうやって要らないものが増えていくのもどうかと( ̄‐ ̄*) 
きっと子供は喜ぶと思うけど
監視してる大人はたまったもんじゃないでしょうね
アイロンもやらされるわけだし
ただ私が1時間も2時間もシャッター開けっ放しにしてると
写ってはいけないモノが写りこむ確率が高いので
逆に周りが嫌がると思います

え?たがわsan これでツバメ撮るの?
ツバメじっとさせとかないと
五寸釘もセットで必要かなぁ( ̄m ̄*)

う~ん いらない(笑)

マクロレンズが100円だったらいいのに..欲しい

茶坊たがわ sama

あれ ∑(=゚ω゚=;)
皆さん遠慮深いですね
ツバメ撮るのには向いてないかもしれないけど
景色なら大丈夫かもしれないのに・・・

小学生の夏休みの自由研究に
いいかもしれない???
忍耐強くなるかも^^
でも、熱中症に要注意ですね(^^ゞ

Rin さま

でしょー
Y嬢の姪っこchanなんて絶対好きだと思うの
なのにね
いらないって言われた(-.-)
めんどくさいって
放っとくと何するかわかんないしって
ちぇ~
絶対本人に聞いたら欲しいって言うのにさ

大人には不評みたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad