Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

梅雨のお花見

最近皆さんがお花の写真をアップしてることが多いので
私もちょっと仲間入り
  そんなの上手に写真撮れないけど そこはご愛嬌

MEGMAMAが紫陽花の写真を送ってくれたから
粟井神社へ行ってみようかとも思ったけど
あじさい祭りの日だったから人が多そう  
       や~めた  遠いしさ 道わかんないし

久しぶりにやってきました
 坂出市川津町  かわつ花菖蒲園

         14かわつ花菖蒲園1
   先日  ボスプル san が高級カメラで写真撮ってたトコね
   ここなら私も道に迷うことなく来れる 案内板出てるし

     14かわつ花菖蒲園2
       讃岐富士が見える小さな浄水場です

やっぱり私らしく 違う目線で写真を撮らないと・・・と
         14かわつ花菖蒲園3
          花と同じ高さで見てみる

           14かわつ花菖蒲園4
         この花が見てるものを同じ目線で見てみる

           14かわつ花菖蒲園5
          カメラが壊れるといけないからやめとこ 
               無理だわ こりゃ


     14かわつ花菖蒲園6
      このピンクの花 《 姫鏡 》 っていうんですって
      蕾も可愛い 私みた~い ← 反論は受け付けない


     《 猿踊 》 って言われると 出歯ッチィくんが脳裏を横切るけど
         14かわつ花菖蒲園7
       こんなに綺麗な花 出歯ッチィとは何の関連もない
         なんで猿なんだろう 


   花の名前 よく解んなくて結構面白い
         14かわつ花菖蒲園8
            花菖蒲なのに 《 紅椿 》


    惜しい!かわつ花菖蒲園シリーズ
     14かわつ花菖蒲園9
     左 《 鎌ヶ池 》 
          すぐ近くにある池は 鎌田池 
     右 《 加茂の花 》
          坂出に加茂町ってあるの ここ川津町なんだよな~


          14かわつ花菖蒲園10
           《 徒然草 》
      妖怪研究ばかりしていると 徒然 って聞くと
      吉田兼好じゃなくて 鳥山石燕の 『 百器徒然袋 』 を思い出す


     14かわつ花菖蒲園11
      左 《 頼光 》 右 《 業平 》
      どちらも平安時代の人だけど
      私にとっては 月岡芳年の妖怪画の世界の人

こういう名前って誰がどうやって考えるんだろうね
あ、 姫鏡は私をイメージしたのか ← 反論は受け付けないっ 

最終日だったからお客さんそんなにいなかったけど
       14かわつ花菖蒲園12
         小さな子供たちも楽しそう

       14かわつ花菖蒲園13
        未来のカメラマン ( かもしれない ) 


何か一言あるとすれば
         14かわつ花菖蒲園14
        ボスプル san これ動かないじゃん

     以上 さいこ的お花写真ネタでした

私が出掛けるとなると梅雨でも晴れる 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                  これも全て 日頃の行いの良さの賜物


       紫陽花見に行かなかったから ここでパシャリ 
         14かわつ花菖蒲園15
            まだ蕾だけど


          今日もクリック募金のご協力お願いします
            募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

私も鎌倉のアジサイ見に行ったよ。
すごい人だったよ~

さいこちゃんと行くと
必ず晴れるんだね
今度連れて行こう!!

お花の名前考えた人すごいけど
あんまり違いがわからない・・・

こんにちは。
文章が無ければとても素敵で女性らしいブログになりましたね!?
自分目線で撮影されてるのは素晴らしいですが
太陽をまともに撮ると壊れますよ(笑)
途中2ヵ所ほど「反論は受け付けない」の前に書いてある文章が
文字化けしてるみたいでまともに読めませんでした(^_^;)
子供たちが石段を渡ってる写真や、ちっちゃな女の子が
写真撮ってる姿の写真かわいくて好きです!
ツッコみどころが多すぎてまともに書くと
永遠にスクロールしないと読めなくなるので
このへんでやめておきます。

ナンヨウハギ sama

鎌倉も紫陽花満開?∑(=゚ω゚=)
ウチのはまだちょっとしか咲いてないよ
友達が送ってくれた写真は綺麗に咲いてたんだけど
白うさぎsanとこで見た紫陽花も綺麗だったけど
山の方が早く咲くのかなぁ

一緒に行きたいけどね
でも 次の日曜は雨だよ(TωT)

花の名前
姫鏡はわかるよね~ まるで私のような・・・

ボスプル sama

なんてことでしょう ボスプルsan
文章がなければ私っぽくないでしょ
文字化けしてないとこ ちゃんと読んでくださいよ
私目線じゃなくて お花目線
なので太陽バッチリ見てしまった・・・
なんかこの写真見ただけで目がチカチカするでしょ
ってか どの辺が女らしくない文章だっていうのかしら(*-ω-)ブツブツ

知らないお子ちゃまたちだったんだけど
あまりにも可愛らしくて
いくらBLでも可愛いお子ちゃまには優しいんですよ
天使族だから
あ、もちろん可愛いお子ちゃま限定ね

今思いついたんだけど
ボスプルsanなら 私へのツッコミだけで
1個くらい記事が書けそうじゃないですか?(笑)

梅雨時期に咲く花は色鮮やかに可憐ですね!
雨に濡れてる姿は健気で更に趣を感じさせてくれます、
なのに・・・
晴れちゃったら・・・
それもまた善しとしますか(^^♪

私もブログにお花載せちゃおう(*^^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わぉ!
しゅてきぃぃぃ*。・+(人*´∀`)+・。*
綺麗に撮れてるよ〜♡

え?
ハンドル回らないんだΣ(o゚д゚oノ)ノ

SUN太郎 sama

きっと梅雨には梅雨の風情があるんだろうけど
見事に吹っ飛ばしてやりました(笑)
お日様に向かってるってのが私流?

雨が降ると子供たちの楽しみは駄菓子屋さんだけだから
SUN太郎san 頑張って相手しないと~(^-^)
お花の記事も楽しみにしてまーす
春は桜で一杯
梅雨は紫陽花で飲むゼリー

U・ω・)犬 sama

ありがと(^o^)v
お花撮るの久しぶりかも
なんだか楽しかったよ

ハンドル固くてびくともしないの
なんかコツがあったのかなぁ(・・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ハンドル回したんですか?勇気ありますね~

写真だけみると普通に上手です!(笑)
子どもがはいったのなんか好きです♪

鍵コメ sama

いえいえ こちらこそ(=^・^=)
私も基本 足跡から遊びに行く人なので
随分ご無沙汰状態が長かったんですが
そもそもぶろぐ村の『香川情報』ってバナーを教えていただいたのも
鍵コメsamaなんですよね~ (*-ω人)アリガタヤ

これからもよろしくお願いいたします

茶坊たがわ sama

ハンドル回したっていうか
回そうとしただけでーす( ̄ー ̄)v
動かなかったので未遂ですね

お安い一眼を持ってるだけで
勉強もしないし教えてくれる人もいないしで
適当に撮ってるだけなので構図とかもよくわからないけど
なんとなく楽しそうな子供の写真って
みんな楽しい気持ちになるのかな~ なんて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは〜〜〜ぁ!

「蕾も可愛い 私みた~い ← 反論は受け付けない」って、そんなに心の狭い?さいこちゃんじゃねいよね〜ぇ!はははっ!それにしても、私の心のように綺麗な花菖蒲だね〜ぇ!母が好きな花だけに懐かしい〜っ!実家の前の道路脇に昔、植えていて本当見事に咲いていました。きれいだよね〜ぇ。さいこちゃんの後ろ姿みたいに・・・ぷぷぷっ!じゃね〜ぇ!秘密のさいこちゃんさ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

イエイエ
かなりナイーブなので反論されたら夜中に泣いてるかもしれないですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ 「 反論は受け付けない 」 って言ったら
いつも優しいコメントをくださる方も
見なかったことにしたらしくスルーしていたようです
なので私も 
「 私の心のように綺麗な花菖蒲だね~ぇ 」 のところ
スルーしてもよろしいでしょうか(笑)

お母様が好きな花なんですね~
いいなぁ 家の前でお花が見れるなんて

で、やっぱ私の美しさは後ろ姿だけなんですね(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad