Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

撫子の郷

先日上村松園の絵を見ようと瀬戸大橋記念公園へ向かったのは
前の晩録画しておいた 『 タイムスクープハンター 』 を
午前中に見た日の午後でした

  そう、なんの変哲もない普通の日曜日です

この日のタイムスクープハンター ( 5月24日放送分 )
     元祖なでしこサッカー
   なでしこの郷1
   男の人に混ざってフットボールをする2人の女性
   彼女らがこの日の取材の対象なのですが
   取材に応じてもらえない どうやら四国丸亀出身だということで
   要潤くん演じる沢嶋雄一は大正時代の香川県にタイムスクープする

     どうでもいい話だけど この放送のあった日 
     今回J2に昇格以来 一度も勝ったことのなかった
     カマタマーレ讃岐が初の一勝を挙げました
       なでしこの郷2

  話は戻って

   ん~~~ なんかこんな門 知ってる気がする 

場所は 丸亀高等女学校

       あれっ 丸高じゃん  

  実は2011年に丸亀の資料館で女学校の生徒が
  サッカーをしている写真が見つかったという
     なでしこの郷3 2011年12月2日 四国新聞
        興味のある人はクリックして読んでね

 突き詰めれば 香川がなでしこ発祥となる 話題

別にいいよ 突き詰めなくても 
愛媛県民のように強引に行こう
  ごり押しよ ごり押し
 
 資料館で見つかった写真 →  なでしこの郷4

   しかもこの日 ( 5月25日 ) は2014 AFC女子アジアカップ決勝の日
     なでしこジャパンが勝利をおさめた
      なでしこの郷5 2014年5月26日 四国新聞


  そしてなんか偶然この日 瀬戸大橋記念公園のグラウンドで
  高校サッカーの試合があって
         京のかがやき上村三代展8
        ちょうど丸高サッカー部の試合に行き当たった
        そしてとりあえず勝てた

    これって 次はサッカー押しで行けという 神様の思し召し?
    ・・・ってことで
  
 「 へ~~~
    なでしこは丸亀が発祥の地なんだぁ 」
 

来年のFIFA女子ワールドカップまで 香川=サッカー となるよう
 ちょっと丸亀市 なんとかしなさいよ

     そしてそのためには
      今は女子サッカー部ないけど
       なでしこの郷6
         とりあえず コイツ等に頑張っていただいて
 
     そして カマタマーレも もちょっと勝て貰わないとね
     なでしこ発祥の地のくせに男子サッカーもたいしてアレだと
     女子サッカー部のある学校なんてのぞめないじゃない
     なでしこの歴史が闇に葬られちゃう危険性大だわ・・・


お花の話だと思って読み始めた人もいるハズだ (笑) 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                         香川にそんな場所はない

    この際だ 口コミに頼ろう

    なでしこJpの人 テレビで見たら
      「 そういやなでしこ発祥の地って丸亀なんだね~ 」 とか

    もうすぐワールドカップだからね
      「 本田もいいけど香川もね ・・・って香川と言えば
         なでしこ発祥の地は香川なんだって~ 」 とか  
    
    カマタマーレが負けるたび
      「 もしかすると香川は女子チームを作った方が
         勝てるし興行収入も増えるかもね~ 」 とか    

    キャプ翼芸人とかテレビに出てたら
      「 さなえちゃんって古いよね マネージャーなんて
         香川じゃ女の子も試合に出てたのにね 」 とか

    写真ギャラリー でなでしこの花の写真見たら
         たとえばこんな記事 → 『 金曜は定休日 - なでしこ 』
      「 サッカーの方のなでしこはさぁ 丸亀が発祥の地なんだって 」 など   

   アチコチ 四季折々の各シーンで 隣近所の人に向かって口走ってください
      あと メガネ買いにきたお客さんを接客しながらポロリと
           「 あぁ そういえばなでしこの発祥の地は・・・ 」
           


             そしてこっちのご協力もよろしくね              
              募金バナー 
              クリック募金にご協力ください

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

「ひたむき 芯が強い 明るい 礼儀正しい」
なでしこチックなさいこ姫さまこんにちは♪

タイムスクープハンター見逃していました($・・)/~~~
沢嶋雄一さんもタイムナビゲーターの古畑ミナミさんも好きなのに...
なでしこ繋がりよくわかりましたよ。
この新聞も読んだような気がします。

サッカー詳しくないんですが、口走るのは得意ですから、
事あるごとにと口走りますね(笑)
「サッカーの方のなでしこはさぁ 丸亀が発祥の地なんだって!」

こんにちは。
この記事読むとゴリ押し具合はもう愛媛以上ですよ(笑)
発祥もただ流行りもの好きでボールを転がして蹴ってみたけど
つまんなーいみたいになってそれっきりってパターンでしょう!
あれ?私としたことが毒舌吐いてる・・・洗脳しました?
なでしこの活躍は楽しみですね(^^)/

茶坊たがわ sama

芯以上に気が強く 一瞬礼儀正しいけど長続きしないデビルさいこでございます( ̄ー ̄)v

シーズン6
たがわsanのおかげでバッチリ見てますよ~
おかげでこんなネタまでGetです(* ̄▽ ̄)

サッカーはバスケの次に好きなスポーツですが
自分ではできないので口走る方が得意です
あと実践では使っちゃいけない必殺技の名前も詳しいですよ
スカイラブハリケーンとか ← キャプテン翼より
下手すると少林寺拳法まで巻き込んで
香川発 少林寺拳法サッカー
  ・・・・あれ?少林サッカーって なんか映画ありましたよね
         あれももしかして ( ついにホラまで吹く )

ボスプル sama

な~~~に言ってんですか ボスプルsan
まだこの記事だけではゴリ押しとは言えません
なんせ成功してないですからね
これをきっかけに来年の女子ワールドカップまでに
丸亀でサッカーブームが起きれば
愛媛以上と言われても胸を張って高笑いしてやります

ところで天使族なのに毒吐いてもいいんですか?
しかもあまり上手に吐けてないですよ トンチンカンですよ

高等女学校でその後サッカーが続かなかったのは
「 女の子がボールを蹴るなんてハシタナイ 」 と
大人たちが禁止したせいです
だから香川にはお淑やかな女性が多いんですよ
私とか たがわsanとか 
ね~~~ たがわsan(´0ノ`o)

丸亀がなでしこ発祥?!
興味深い記事です!

今日は香川選手もゴールを決めてるし(*^^)v
本戦前に良いアピールしてます、

丸亀どんどんアピールして、
四国から世界で活躍する選手が出て来ると
良いですね!

SUN太郎 sama

でしょっ でしょっ(≧∇≦)
どうやらちゃんとした歴史的背景もあるらしいですよ
ドイツ人捕虜の収容所がわりと近い場所にあったので
その絡みらしいです
面倒だからきちんと書かなかったんですよ ← ゴリ押しするくせに

香川選手の話はちょうどこれ書いてる時に知ったので
「 シメタ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」 と思いました
今カマタマーレはJ2堂々の最下位なんですけど
沖縄出身の有名な選手がいるらしいですね~
四国出身じゃないけど まぁいいや
頑張れ~~~~

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

了解しましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
丸亀がなでしこ発祥の地、周りの人たちに猛アピールしとく((* ´艸`))

U・ω・)犬 sama

ありがとー\(^o^)/
女子のコミュニケーション能力ってすごいからね
変に企画して売り込むより
女の子のクチコミの方が絶対効果あるもん
期待してるよ~

記事を読んで笑っちゃいました^^
さいこちゃんすごいよっ!
なでしこ発祥の地は丸亀!
宣伝しておきます!!

Rin さま

今までも何かとごり押しをすすめてきたけど
あんまり上手くいかなかったから
今回は口コミ狙ってみたよ(^_^)v
お陰さまで皆がコメント欄で口コミを広めて・・・
アレ?私の周りだけで広まってる?

とりあえず
なでしこ発祥の地は丸亀
「いただきます」のタイミングで1日3回よろしく~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad