Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

揚げたて焼きたて

GW高知編 第4話

もしイチゴ狩りが出来てたとして
そのあとどうするか決め兼ねていたのは
おやつを食べたいお店があったから
ちょうどいい時間にそこへ行かないと

   どうしても食べたかった
   昔は香川にもあったのに
   この辺じゃ宇多津VIVREが始まりだったのに
   旧高松サティにもあったのに
   今や四国に2店舗しかない

 Cafe Du Monde
        HP見て → ココ
          ベニエが食べれるの~~~

  大好きなんだけどな
  一度自分で作ろうとしたんだけど
  何故かサンダアーダーギーみたくなってしまった

これのために向かったのは 高知市朝倉にある フジグラン

   そう 単なる商業施設ですよ
   ちょっと大きなスーパーマーケットです
   わざわざ高知まで行ってそんな所を目指したんですよ私は
     笑いたきゃ笑えばいいさ~~~

      でもね
         高知カフェデュモンド1
           美味しそうでしょ 


         高知カフェデュモンド2
           揚げたてアツアツほくほく 


   初めてくるお店でどこに何があるかも解らない状態だったけど
   車も多かったけどちょうど空いた場所に停めれたし
   店内入り口にも近かったし
     今日は駐車場運はいいみたいね

     それにしても よくこんなとこまで来たもんだ
    高知カフェデュモンド4
       アンパンマンミュージアム 遠かったね
      ( クリックすると大きな地図で見れます )



こんだけ走りゃどこでも行けたろうに 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                   せめて最後に目的1個果たせてよかった

  
  1Fのエスカレーターの横で いい香り
      小さなたい焼き  を売っていた
      いろんなのあるよ クリームとかチョコレートとか
      15個450円

  焼いてるおじちゃんが1個づつ違う種類のをくれた ん 旨っ 
    
     キャラメル 旨くね?
    
     え~ お芋がいい

     クリームチーズって絶対美味しそう

  おじちゃんがクリームチーズもくれた ん 旨っ 

     私の食べた北海道ミルクも美味しかったよ

  おじちゃんが北海道ミルクもくれた ん 旨っ 

   結局3人合わせて10個近く試食しただろうか 
     ・・・・15個で450円だというのに
   
  違う種類でもいいよと言うから 
  チーズ8個とキャラメル7個でお願いした
        高知カフェデュモンド3
         どっちの袋にも8個づつ入ってた

          おじちゃん サービスし過ぎ 

         Y嬢もなんだったか買ってたけど
         絶対儲かってないだろ・・・


           そんな人にも出来ること
              クリック募金にご協力ください
              募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



     ビンボー県と名高い高知県ですが
     私は好き
     そして頑張ってる人はちゃんと頑張っている
       そうでない人も結構面白い
        そんな高知の魅力がいっぱいのサイト → 『 がんばる高知 』





スポンサーサイト

コメント

ちゃっちゃいたい焼きおいしいよね
いろんな味があると
全部買いたくなる!!

それにしても
サービス満点な
太っ腹なおじちゃんだね

高知県民は
絶対ビンボーじゃないね!!

ナンヨウハギ sama

北海道ミルクもチョコレートも欲しかったよ~
どれ買っていいか悩むよね
予算が許せば全部欲しい(#-∀-)

おじちゃんね、こんなにサービスしてるのに
チーズは原価が高いから儲からないとか言ってたよ
絶対原価のせいじゃなよね
太っ腹すぎるよ

でもね、高知県民はビンボーだよ
こんなことばっかやってんだもん
絶対儲からないもん
しかも稼いだお金は呑んでるってはなしだよ(笑)

朝倉のフジグラン懐かし~い☆ 高知万歳!酒呑みのオッサン万歳!

こんばんわ~。高知県人として一言(^^)

たいやきのおじさん太っ腹ですね。
土佐っぽには女子にメッチャええかっこする人多いですからね(^o^)

「宵越しの金を持たない」のは江戸っ子と同じ気風ですが、 大した稼ぎでないからその日の内に全部飲んじゃうんですね。それでいつも貧乏してます(^^;)
ワタシもそんな高知が大好きです(^^) 

こんばんは。
高知に行ってまでフジグランに行かれるとは、笑うどころか
ご利用有難うございます。ってなんで私がお礼言ってるのだろ(^_^;)
ミニたい焼きは良くフジで見かけますよ!
これがまた何個でもいけて美味しんですよね(^^)/
そんなにいっぱい試食させてくれるなんて余程お腹すかせているように
見えたのかな?
もう3ヶ月弱で私が1番楽しみにしているイベントだ~ヨサ!(^^)!ヨサ

銀蔵 sama

酒呑みのオッサンって
まさに亡きウチのじいちゃんのことだわ(。-∀-)

ところで銀san
朝倉のフジグラン行ったことあるんだー
私初めてだよ
たいていの買い物は大橋通と土佐町のショッピングセンター末広で事足りてるからさ

なんこくまほら sama

たい焼き屋のおんちゃんはホント太っ腹だったけど
基本的にこんな感じですよね
傘のアイスクリーム屋さんが大好きなんだけど
(アイスクリンのこと)
香川で初めて食べたとき1個しか入れてくれないのに驚きました
高知では3個のせてくれてたのに(T_T)

宵越しのお金持たずに飲み食いするの
パピーがその通りで、私も父親似です
おかげでウチはビンボー・・・
土曜日に他所の地区のビアガーデンに呼ばれてるから
差し入れで振る舞うから明日は高知までウツボとイタドリ買いに行くそうです
民間のビアガーデンに自腹で行ったほうが安上がりな気がするけど
おきゃくで盛り上がるのは高知人らしくていいのかもしれないですね

ボスプル sama

高知まで行って
ボスプル傘下のフジグラン行きましたよー
丸亀のフジグランすら行くことないのになぁf(^_^;

たい焼き屋さん、以前はVIVREでよく見たんだけど
試食はさせてもらえなかったなぁ
お腹空いてるようにみえたかなぁ
おじちゃんアリガトウm(__)m

でも香川ってどこ行っても試食少ないかも
(*゜Q゜*)ケチなのか?
傘のアイスクリーム屋さんも1個しか入れてくれないし

夏の例のイベントで
気前のよさそうなたい焼き屋のおじちゃん見かけたら
いっぱい買ってあげてね

小さいたいやき、全種類試食したくなるけど
おじちゃん太っ腹!
さいこちゃん達がかわいいかったからだね^^

Rin さま

Σ(T▽T)あんだけみんな色々言ってくれてるのに
可愛かったからは初めて出た意見だよ
お腹空いてそうに見えた説が有力だったのに
ほ~ら 聞いたみんな達(ノ´∀`*)ニヤニヤ

1個づつ全部の種類買って
ロシアンルーレット的に食べても楽しいかもね
どれ食べても美味しいから全部当たり?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad