Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

可愛いぞ四国

丸亀市、善通寺市、
そして最近公募で決定した坂出市のご当地キャラは
全然イケてないんだけど

    香川県のご当地キャラは なかなかレベルが高い
       ご当地キャラ香川代表
    Senta.お薦めの香川県のキャラクター
    左から うどん脳テウチオンときたま
    どうです?この緩さと視線の定まらなさ
    テウチオンはキャラクターってよりご当地ヒーローですが
    ユルい、全然強そうじゃない
    FBでも良い味を出してくれています
      テウチオンのFB → 『 うどん騎士テウチオン 』


でもどうやら 香川だけではなく
四国はご当地キャラのセンスが良いような気がします

アノ愛媛ですら、普段何にもない愛媛でさえも、てか愛媛のくせに

       ご当地キャラ愛媛代表
        こ~~んな可愛いご当地キャラが
        左は きみこ san 絶賛 タルト人
        右は有名なバリィさん
          動画で見た 商店街を歩くタルト人
          かなりヤバいです
        タルトは買う気しないけど タルト人は欲しい


高知はすぐ思いつきますよね
       ご当地キャラ高知代表1
        これを超えるキャラは簡単には生まれない
         ご存じ カツオ人間
         毎晩この人と2人のガチャピンと同衾して寝ます


    これはご当地キャラとは少し違うけど
       ご当地キャラ高知代表2
         とさ犬太            
          高知出身のフィギアイラストレーター
           デハラユキノリsanが作ったキャラクター
           詳しくは → コチラ

    そんな高知で新たな可愛い子を見つけました

       ご当地キャラ高知代表3
         こなる 
       目の離れ具合とやる気の感じられなさがステキ

      実はこの子はサブキャラだそうで
      メインはこの人 とさけんぴ
       ご当地キャラ高知落選
         この人のエプロンに入ってるのが こなる
         若干キレネンコ に似てる気がする
           どことなくバリィさんのパクリに見える
         とさけんび FC2でブログやってるそうなので
         宜しければ足あと付けてみてはどうでしょう
          『 とさけんぴの高知くらしBlog 』



で、徳島は? 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
             


                 頑張れニッポン 

              クリック募金にご協力ください
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



         新オペラ 扇の的
      オペラ扇の的
            世界初公演は本日18時開演です
        


コメント

これだけ愛媛をこき下ろしながら「ら」姐から苦情が来ないのはどうしてか…
オレが「愛媛なんか」とか「愛媛のくせに」なんて書いたら大ブーイングされるし…
しかし、カツオ人間のFBページは最高やし!☆!
こじゃんと笑うきね☆

銀蔵 sama

私程度の「愛媛なんか」とか「愛媛のくせに」くらいが
ら姐さんの脳内を適度に刺激する感じだから
脳の活性化に役立ってると思うの
だから感謝こそされても苦情は来ないのよ~~~
・・・ってFBの方で 「 舐めとんのか~! 」ってコメントが来てたな
それはそれで姐さんのストレス発散に一役かってるのよきっと

カツオ人間のFBページは面白いけど
テウチオンもよろしくね(*^ー゚)b

こんにちは。
ご当地キャラ地元なのに知らないものが・・・
タルト人なんて未だ見たことないし、歩いてたら歩いてたで
どう対処していいものやら(@_@;)
ときたま?オバキューですか??
とさけんぴはパクリですね(笑)
よさこい大好きだから「こなる」は要注目です(^^)/

ボスプル sama

タルト人、知らないのΣ(・ω・ノ)ノ?
松山だけなのかなぁ
もし歩いてたら 生温かい目で見守ってあげてください

ときたま、可愛いじゃないですか
オバキューじゃないですよ エリザベスでもないですよ
タマゴです
とさけんぴは まんまパクリです ← 断言
でも こなる は可愛いでしょ~

テウチオンも負けてられませんね
これからは戦隊モノ好きのお子ちゃまのレンジャーごっこの主役は
テウチオンです

全国的にゆるキャラブームが過熱しすぎた感が有りますが、
本来のゆるキャラはこうで無くっちゃ!
て感じです、サスガ四国(*^^)v
ゆるキャラはやっぱりゆるくて・・・
知らぬ間に和む?のが良いです^m^

SUN太郎 sama

こうやって見ると
地域の名産をこれでもかと詰め込んだ上でのヤル気のなさ
バリィさんて完成度高いなぁ
さすが四国っていうか
こんな才能あったんだな、四国民って感じでしょうか(*^.^*)
脱力感だけなら香川もいいでしょ

ゆるキャラブームすごいけど
儲かるうちに儲けて頂いて
少しでも地域が活性化するよう
ユルユルと頑張って欲しいです

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ゆるキャラきたーーー(≧∇≦)
本当四国ゆるキャラ最強だよね♡
テウチオンととさ犬太は知らなかった〜φ(・ω・ )メモメモ

やっぱとさけんぴちゃんってキレネンコ似てるよね((* ´艸`))
キャラ弁作りながら同じこと思ったよ〜☆

U・ω・)犬 sama

さすが\(^o^)/
とさけんぴ 知ってたんだ~
SAで こなる のほうが目について一目惚れしちゃった
キレネンコがバリィさん化したらこうなるんだよ、きっと(笑)

とさ犬太はご当地キャラではないんだけど
高知出身のデザイナーさんの作品で
南国の道の駅なんかで少しグッズ売ってたりするの
キノコの山のCMで出てたお人形もこの作家さんのだよ

テウチオン(^m^)
ユルいの~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad