Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

友達が少ない人ミュージアム

GW高知編 第3話

行くとこないから
香美市 アンパンマンミュージアム  へ

       14アンパンマンミュージアム1
        家族連れとカップルばっかだね
        成人女性3人連れってあんまいないね


       14アンパンマンミュージアム2
    ここの駐車場も混雑して臨時駐車場もあったけど
    日頃の行いが良いから近いところにすんなり停めれました

         14アンパンマンミュージアム3
          アンパンマンアニメができるまで
    ( クリックすると大きくなるよ 文字はわかんないかも )


        14アンパンマンミュージアム4
         やなせたかしと言えば
         坂本龍馬と一二を争う高知の偉人ですが

        14アンパンマンミュージアム5
         こんな事を言われてドアを開けても


    14アンパンマンミュージアム6
           どの山だか全然わかりません


        14アンパンマンミュージアム7
         周り山ばっかりだし
          そもそもココも山の中だし

        14アンパンマンミュージアム8
     大好きなドキンちゃんとホラーマンの間でテンション

    14アンパンマンミュージアム9
  撮る写真もドキンちゃんとホラーマン中心 うふふ可愛い~ 

    
    14アンパンマンミュージアム10
    アンパンマンの町のジオラマ
     むこうにジャムおじさんのパン工場があるよ
     食パンマン  のストーキング中のドキンちゃん  を
     さらにホラーマン  がストーキング中ってのが笑える


  ゆず庵の店内の神棚に置かれた 14アンパンマンミュージアム11
     ジャイアントだだんだん ここに居たんだね


こ~んな楽しい場所だから
           14アンパンマンミュージアム12
       時々こんな怪しげな人も見かけられますが
           害はありません


愛ちゃんとゆうきくんだけがお友達 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
      古くなった餡の入ったパンを食べさせる それがアンパンマン

          ついに子供たちのヒーローに毒を吐く    
  

   それにしても よくよく考えるとアンパンマンの歌ってすごい

      「 何のために生まれて 何をして生きるのか 」
              幼児にむかっていきなりこの問いかけ
   
      「 答えられないなんて そんなのは嫌だ 」 
                でも答えは教えてくれません


     たしかに大切なことだけど
     これについて本気で悩み始める幼児の姿は見たくないな  
                      まぁ いないだろうけど


          そんなことを考えつつ
           今日もクリックお願いします
               募金バナー


         バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
               http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


   
       
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今日は2回押さないように気をつけますよ(笑)
先程マダムTさんのブログを拝見したら
さいこちゃんが遠隔操作で文字付け加えていましたね(@_@;)
アンパンマンミュージアムか~懐かしいな!
1号も2号もよく観てたのに今ではサザエさんや両さん
ばっかりだもんな(^_^;)
そういえば子供達アンパンマンの歌って一切口ずさむことなかったけど
微妙な内容の歌詞だったのですね。

再びこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

楽しそう〜(癶ω癶)
本場のアンパンマンミュージアム行ってみたい゚+。*(*´∀`*)*。+゚

だだんだんとかテンション上がるね♡

食パンマンとドキンちゃんとホラーマンの3角関係面白い((* ´艸`))
食パンマンは誰が好きなのかな?
バタ子??

ボスプル sama

すごいでしょー
遠隔操作で書き加えれちゃったー(^-^)v
これもすべてマダムのお人柄のおかげですね

1号kunも2号kunもサザエさんと両さんだなんて
えらく昭和なアニメが好きなんですね
サザエさんは私でも見ないですよ
そして悪口だけで1時間は語れそうです

アンパンマンの歌って
子供たちも大好きなイメージなんだけど
よく考えるとすごい歌詞だなーって
朝からこの歌聴いて哲学する子供のの姿は見たくないな(-_-)

U・ω・)犬 sama

高知市からは離れてるから
滅多に行かないけど
いつ行っても可愛いの( 〃▽〃)
アニメとは違う 柔らかい色合いの絵もすごくキレイだし
時々アンパンマンやバイキンマンにも会えるよ♪

ドキンちゃんモテモテだよね
ホラーマンもバイキンマンもドキンちゃん大好きだもん
食パンマンはドキンちゃんには興味ないのかなぁ
あんなに可愛いのにね

アンパンマンミュージアムっていうから
さいこちゃん横浜に来たのかと思った!!

高知にもあるんだね

ジャムおじさんのパン屋さんに行った?
アンパンマンおいしいよね~

高知にもあることにわたしもびっくり!!
日テレには あんぱんまんのパンがあるわ
(たぶん今も・・・)

私もドキンちゃん好きよ
魅力的な子だもんね

ん~考えさせられる歌詞だわ(^^;

ナンヨウハギ sama

アンパンマンミュージアム
あちこちにあるんだ~
高知はやなせたかしの出身地だからね
でもパン屋さんはないの(゜-Å) ホロリ 山奥だから
近くの道の駅に おまんじゅうとかお餅は売ってると思うけど
もちろんアンパンマン無関係の
ジャムおじさんじゃないオジサンの作ったヤツね

でも やなせたかしの絵の袋の芋ケンピは食べた~(≧∇≦)

ひめ sama

うん、出身地だからね(*-ω-)
だからアンマンマン列車とか走ってるよ~

ドキンちゃん やっぱ可愛いよね
メロンパンナちゃんはちょっとウザい
男ウケするけど同性に嫌われるタイプ ← 暴言

アンパンマン難しいこと言ってるけど
埃まみれの古くなったアンパンを弱ってる人に食べさせる
結構悪だよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

博多にも、3月頃?アンパンマンミュージアムopen
したよ!
パンを食べてみたいけど、入場料払うのがな(-_-;)
やなせさん四国の人だから、1号展かな?

Rin さま

日本中にそんなにいっぱいアンパンマンミュージアムが?Σ(・ω・ノ)ノ
しかも本家にはないアンパンマンのパンとか

ちょっとヤル気出せよ香美市!!!

でも隣にきれいなホテルが建ってたから
もしかして そこ行けば売ってたのかなぁ(=゚ω゚=;)
食パンマンのサンドイッチとかあったら可愛いだろうな~

おはようございます
いつも足跡ありがとうございます
初めてφ(..)メモメモせしてもらいます

アンパンマンの歌詞


何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だ


自分にも考えささせられる時が有ります



それを子供にも伝えられない自分で思わずε=(・д・`*)ハァ…

おはようございます。秘密のさいこちゃ〜〜〜ん!

アンパンマン!は奥が深いよね(笑)子供になんか渡さないぞ!って感じがするくらい。内容が濃い(笑)「何のために生まれて 何をして生きるのか」大人にだって答えられない問いを子供にまで・・・実際やなせたかし氏も答えられないのでは?(苦笑)
そして、「時々こんな怪しげな人」逢ってみたいな〜ぁ!はははっ!
じゃね〜ぇ!さいこちゃ〜〜〜ん!

ka-min さま

こちらこそ いつもありがとうございます(・∀・)

何をして生きるのかとかは考えないけど
休日に 「 何して過ごそうか 」 ならあるかな
・・・・そういう意味ではないけれども

そうですね何をして
とりあえず いってきますとただいまを言おう
それくらいかなぁ( ̄‐ ̄*) 

きっと伝えられないのがホントですよ

YOUのつぶやきです! sama

絶対やなせたかしも答えられなかったと思いますよ
何をして生きるのかって質問も
実質いろんな意味にとらえられますもんね
だいたいアンパンマンだって
「 そんなのは嫌だ 」と言いつつ
答えは書いてないんだもん
嫌なだけで答えを見つけてるとは限りませんよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでもアンパンマンは子供だけのものには出来ません
あんなに突っ込みドコロの多いアニメ
大人だって楽しみたいもん
そしてこういうミュージアムでは
怪しいげな人がいるのは基本です(* ̄▽ ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメです sama

もちろん基本です(`・ω・)キリッ
大人も子供も楽しめるような場所で
長期休暇となると必ずどこかに1人くらいはいますよ
ただ害はないけれど近づかずに遠目に見ることをオススメします
或いは自分がそっち側の人になるとか( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad