Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

あなたは何処が気になりますか

GW高知編 第2話

イチゴ狩りの後どこ行くか まだ決めてなかった
なのにイチゴ狩りすら出来なくなった一行は
遥々南国市まで香川から出向いておいて
「 今日何して遊ぶ~? 」 と悩まなければならなかった

とりあえず近くでご飯を食べよう
まだ11時だけど

      タタキ食べた~い


高知県民なら誰でも知ってるこのお店

    ゆず庵1

  南国市岡豊町 れストランゆず庵

       ゆず庵2
    高知県民以外でもこの車に見覚えある人いるはず


        道路から見える駐車場の角は
       ゆず庵3
      ( 写メるポニョ子に傘をさしてあげるY嬢 )

       ゆず庵4
        ワニがお出迎え


       ゆず庵5
        お店の中はすでに行列
        名前を書いて1時間待ち そのお店とは

   ゆず庵6
      突っ込みドコロ満載 
        ・・・てか突っ込むトコしかない
           どこから突っ込んでいいのか 
  
     子供の頃来たことあるけど こんな風だったっけ
     外に変な車は停めてあったような気はするけど

   ゆず庵7
     93 san がいろんなTシャツ紹介してたけど
      こんなアウトロー的なのはなかったでしょ
      しかも小汚いし・・・

        ゆず庵8
        あまりのオヤジギャグに耐え切れず
        海人くんに写メを送る


   少しづつ前へ進んでやっとテーブルが見えてきた

   次呼んで貰えるね~
       でも注文してから20分待ちですって
        ゆず庵9
         なんなのコレ 
         間違いなく坂本龍馬とお龍だろうけど
         真ん中にマイク立ってるよ

           ゆず庵10
      そしてうまい具合にその真ん前のテーブルに案内される
      龍馬とテーブルの間に通路はないから
      こんな風に写真が撮れるのはこの席だけ
      嬉しいのか嬉しくないのかよくわかんないや
        顔怖ぇよ 

    ゆず庵11
      ポニョ子はオムライスとかつおのタタキのセット
      オムライスはトサジローを使ったものでどちらも名産だけど
      あんまりないよな この組み合わせ

      写真撮り忘れたけど Y嬢はオムライスとから揚げのセット
      これは組み合わせとしては普通だけど
      かなりボリューミーでした


         さいこのくじらカツ定食
        ゆず庵12
         すご~い ウドが付いてる 珍しいね~

    どのメニューも1,500円前後するので
    私のお財布的にはお高いけれど 量と鰹の鮮度は文句なし

 
     このお店では 予約すれば鯨の姿寿司を作って貰えるらしい
     ただし3億5000万円は前金だそう

          ゆず庵13
            箸袋が可愛い


       ゆず庵地図
         国道32号線沿い すぐ解る


これって食レポなのか 店レポなのか 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  3年前の福山の龍馬伝で坂本龍馬を知った若い子が
  高知までやってきて坂本龍馬の写真を見て 「 誰? 」 と
  そしてショックを受けて帰るということが多発したらしい
         
          ブサイクな方が本物です
            高知にそんな男前いるもんか 

  
    頑張れ高知県 
     たとえ外国人観光客訪問率が全国ワースト1位でも
     日本人にはなんとなく人気な気がするぞ なんとなくだけど
  

             日本の応援もよろしく
              クリック募金にご協力ください
             募金バナー


          バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

すごーい!
なんか楽しそう!
でも、落ち着いて食べられない感じ!!

鯨の姿寿司安ーい!

私のセーターの300万円よりは
激高だけどね~

こんにちは。
このお店は何度も目にしていますがどうみても
怪しそうなので立ち寄った事が無かったですが
そんなに流行ってるのですね!
さいこちゃんのブログにツッコむのを忘れさせる
ぐらいのインパクトあります(笑)
オムライスと鰹のタタキの組み合わせって微妙~
くじらカツ定食は美味しかったでしょう!
でもそんなお値段のランチ、私にはとても手が出ません(>_<)

ナンヨウハギ sama

すごいでしょ
でもなんか 田舎臭がただよってるから
ある意味落ち着くよ(#-∀-)

えっ 姿寿司 お安い?
ナンヨウハギsan注文するときは声かけて
私も食べるの手伝いに行くからっ d(⌒o⌒)
さぁ、300万円のセーターをいっぱい売って
鯨1匹大盤振る舞いしちゃって~~~♪

ボスプル sama

イチゴ狩りが終わったら
桟橋通りに400円デザート・ドリンク付きを食べに行こうと思ってたのに・・・

いつもは行かないからわかんないけど
なんでこんなに混んでんだろう~(・ω・;?
お値段はちっとも安くないと思うんだけど
私も自腹で行ったのは初めてだもん

どう考えてもオムライスとたたきの組み合わせはおかしいんだけど
ポニョ子的にはどちらも食べたかったから
最高の組み合わせだったそうです

ボスプルsanならゆず庵を通りこして
有名土佐料理店の畳のお部屋で召し上がるんだと思いますが
このお店 カツオのたたきパフェありますよ
芸者はいないけど そういうものならあります
是非お休みに行くところなかったら
奥様と2人でカツオパフェを

広島で一番の高知通やけど、この店は知らんかった。。

高知行きたいなぁ~高知大好き!

カツオ人間もフォローしてるしwwナンヨウハギさんのセーター、この前700万円って言ってた気がするけど・・・値下げしたのかな?・?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い〜(≧∇≦)
めっちゃ私好みなお店!!
外観も店内も面白い♪♪

行ってみたいo(≧ω≦)o

銀蔵 sama

あれっ 銀san知らないなんて意外(◎o◎)
広島からだと通らないのかなぁ
南国IC降りたらすぐ道沿いで
私子供の時からあるよ
ほら、昔は32号線なんて何もなかったから
大きなお店目立つのよね

ナンヨウハギsanのセーターは時価だからね
買い手のヨコシマ度と
売り手のその日の気分で数百万円の変動があるらしいよ

U・ω・)犬 sama

Y嬢は待つのキライだから怒ってたけど
私は退屈しなかったよ
きっと美味しいカツオも美味しい鯨も
高知では食べれるお店いっぱいあるんだけど
この怪しさは面白いよ(* ̄∇ ̄*)

くじらカツ定食!日本人ですな〜ぁ!

賛否両論ありますが、くじらは日本の文化です。ちなみに、伊豆ではイルカも頂いちゃいます(苦笑)私は頂いた事がないのですが(汗)でも、それ以前に凄いレストランだな〜ぁ。さいこちゃん級のインパクトだね〜ぇ!
しかも、龍馬ファン、高知ファンを敵にまわして、どうするの???(ぷぷぷっ!)いい方って物を勉強しなくちゃだね〜ぇ(笑)
行ってみたいなーぁ!「れストランゆず庵」と高知!鰹は大好きです。旨し!ですよね。
では、では、今回は大人しめに・・・
じゃね〜ぇ。秘密のさいこちゃんさ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

ほぉ イルカですか
本来クジラとイルカは同じ種類の生き物だから(名前で区別してる程度)
イルカもきっと美味しいに違いない( ̄m ̄*)
私は賛成派です キリッ

ところで高知ファンは敵に回してないですよ
そもそも元は私も高知の人ですからね
高知人の暑苦しい血がどっぷんどっぷん流れてます
しかもかなり控え目発言ですよ~
「 龍馬は梅毒だった 」とか言い始めたら
全国の歴女sanが怒り出すかもしれないけど・・・
その気になれば山内一豊ネタでも毒吐けちゃうし ウフフフフフ

すごいお店だね!
夫婦漫才でもしそうだよ!
待つのは嫌だけど、行ってみたぁ~い!

Rin さま

ホントだ∑(=゚ω゚=;)
吉本でステージに出てそう

長い間行ってなかったから
こんなに人が多くてビックリしたよ
GWだったからかなぁ 普段もこうなのかなぁ
BGMで漫才流れてくればいいのになぁ

この坂本龍馬すっごい顔してるね
Tシャツ 笑

ごめーん
私、このオヤジギャグ ツボ
ハッとしますなんて最高だね~海人くんの気持ちもわかる~♪

93 sama

厳つすぎる龍馬にガン見されながら
クジラカツ食べたよ
斜め下から見たら 一段と怖いの(;・ω・)

オヤジギャグ、気に入った?
今度93sanの匂いのするハットで
誰かをハッとさせちゃって~

そっか!高知出身なんだ。

その、ズバズバ言えるその感覚が凄い!公の場で公然と(笑)いいな〜ぁ!さいこちゃん(一応ファンですから・・・)でも、そのズバズバが聞きたくて通っている様なものですから、どんどんおっしゃてくださな!ちなみに私の事は控え目に!(はははっ!)じゃね〜ぇ。さいこちゃ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

ほら、遠回しに遠回しに
オブラートに包むように悪口を言うと
逆に嫌な感じするじゃないですか
公の場で公然と毒を吐くときは
勘違いされないくらいハッキリと 
ちょっぴり愛情を込めて毒づくことにしてます( ̄ー ̄)

このズバズバがお好みですか
YOUのつぶやきsan、なかなかのMですね
広島の某氏と同じ~(´0ノ`o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad