Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

SAIKO'S キッチン 不評につき・・・

マミーは多忙
台所に掛けてあるホワイトボードの予定表には
何も書いてない日は週に1回くらい

そんな風なので
日曜日のお昼を人に押し付けて姿を眩ませることもある
もちろん私も居ないことも多いので
必ずそれにお応えできるわけではないけれども

パピーは私の作る昼ご飯を食べたがらない

今月のはじめ
マミーが花見に行ったときも
  「 どこか食いにいくか? 」 と言う

   バイトに間に合わないから家で食べる 

仕方ないので作ろうとしていると
  「  送っていくついでに うどんでも食べてくる 」 と

   どんだけ食いたくないんだっ 
         ポニョ子と2人分だけ作りました


                               


先週の日曜日 私が登場したときは既にマミーはいなかった
電話をかけると 「 私いらない 3人分ね~ 」 と

     こんな事言っちゃアレだけど
     誰もあなたの昼ごはんの心配などしてないからね

で、どうしよっかな~ と思っていると
  「 なんか食いに行くか 」 とパピー
やはり私の昼メシは食べたくないらしい・・・

パスタを食べるか王将に行くかジョイフルに行くか聞かれて
お好み焼きを食べに行くことに決定 ← 聞かれた意味がわからない

 善通寺市与北町 お好み焼き プーヤン

         プーヤン1
       結構古いお店ですが 過去に1回くらい来たかな

意外なことにメニューが多くて
関西風に広島風、モダン焼き、焼きそば焼きうどん など
さらにお好みでトッピングも可能

ただ不思議なことにお好み焼きのメニューには写真がなく
ほかのものは美味しそうな写真が添えられているので
どうしてもそっちにソソラレてしまいます

         プーヤン2
           食べかけのオムそばめし
          ( 途中で写真を撮ることを思い出した )

焼いてくれるのもうれしい

         プーヤン3
           さいこが焼いたのとは大違い

お値段も一つ700円前後と少しお安め
100円OFFのチケット貰ったから また来てもいっかな

         プーヤン地図
          地図のサイズ間違えちゃった
          R319沿い マックカフェの隣です


忙しいマミーはGWも忙しい 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



          もうお休みの方もいらっしゃるのかな?
          私はカレンダー通りなんだ~

           GW中もクリック募金のご協力お願いします
               募金バナー
          Flash Playerが入ってるスマホにも対応しています


        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html  
         

         GW中お仕事の皆さま 頑張ってくださ~い

スポンサーサイト

コメント

じつは「イリコのクッキー」すごく気に入っているのです。
絶対うちのお姫さま、大喜びですよ~
Mシュナウザー、3歳女の子です。
しゃべれませんが、言葉は少し理解できます♪

こんばんは。
パピーはなんでそこまでさいこちゃんの料理から
逃げたがるの?(笑)
もしや銀魂のお妙さんといい勝負なのかな。
なわけはないですよね!
オムそばめしご飯が見えないけどすごく美味しそう(^^)/

茶坊たがわ sama

イリコクッキー人気ですかっ
YGSさんなんて涙目になってたのに~
って、思ったのに
お姫さまって 娘さんじゃないの( ̄0 ̄;?

でも、お姫さまと私
気が合うかも
今もおやつにイリコをバリボリと(笑)

ボスプル sama

お妙さんの料理は兵器ですからね
そんなにモノを作り出す高度な技術
私にはありません(^_^;)

最近お昼ご飯もなく、冷蔵庫にたいして材料もなく
パンとオムレツばっか作ってたという噂のせいかもしれません
噂ではなく事実ですが

オムそば飯 野菜とそばが多いので
ご飯は陰に隠れてる感じですね
美味しゅうございました

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

オムそばにお好み焼き美味しそう〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚

私はさいこちゃんさんのお料理食べたいけどなぁ(癶ω癶)

マミーの味に慣らされてるんだよ!

自信を失う事ないよ。きっと!パピーもさいちゃんの事を気遣っているのさーぁ!(笑)基本どんな味に慣らされているのかで好みが決まる!さいこちゃ〜〜〜ん大丈夫だよ。僕が食べてあげるから〜〜〜っ(ぷぷぷっ)それにしても、美味しそうなお好み焼き〜♪今回は私もこちらを選択しよ!さいこちゃんのお料理は次回ね〜ぇ!(でへ!)
ところで、大野くんやHydeの名前を出す前にいるでしょ!◯◯◯が・・・忘れてるよ。まぁ!恥ずかしくて言えないのはわかるけどね。大丈夫!僕は心がでかいのさーぁ!はははははっ!じゃね〜ぇ。秘密のさいこちゃ〜〜〜ん

娘が作ってくれるお昼ご飯なんて パピー喜んでもいいのにね
なんかしちゃった?さいこちゃん

それにしても このオムそば美味しそうだね~
お好み焼きってたまに無性に食べたくなるよね

U・ω・)犬 sama

嬉しいこと言ってくれるじゃないですか( 〃▽〃)
でもお好み焼き系は絶対お店で食べるほうが美味しいかも
ここも美味しかったよ♪

YOUのつぶやきです! sama

イヤ~
マミーの味にも慣れてない気がしますよ
てか、なかなか慣れれないと思う(笑)

ところで今日は朝から悩んでるんだけど
大野くんやhydeの名前の前に○○○
・・・なんだろう(・・;)?
カツオ?マグロ?蟹カマ?チーズ?
見ても楽しいものかなぁ クジラ?

93 sama

何したっけ~(^_^;)
高校生の頃、子分その1はヒドイ目に合ったことあるから
今でも「それ ねーちゃんが作ったのぉ」と言うと
箸が止まるの
トラウマってすご~い

パピーはイリコ混入クッキーくらいかな・・・

はははははっ!

そ・れ・は・・・ 忘れているでしょ!大切な人〜♪
ははははははははははははははっ! 笑いが止まりません(ぷぷぷっ)
いつか気が付きます!失礼しました〜ぁ!

YOUのつぶやきです! sama

え~~~~っ
基本的にすぐ忘れる人だけど
誰だろう 人だよね 3文字?
ナマコ? あ、人じゃないや
ガクト? でもガックンは3番目だもん 
う~~~ん(・ω・;A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメです! sama

あはは~~ 
すみませんニブくて(-∀-;)
う~~~ん ユッケかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad