Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

私の彼~

GWにポニョ子とY嬢と南国市にイチゴ狩りに行く予定
そのあと朝倉にある某お店におやつを食べに行く予定

問題は その間に時間がいっぱいあること

高知市内はほとんど行ってる私には
どこへ行けばY嬢が楽しめるのかイマイチわからない

50年に1度の  竹林寺のチラシ
  竹林寺の本尊開帳ってのもイイかな・・・と思わなくもないが
  町中にある資料館が300円とか無料で見れる中
  600円だか1,400円だか払うのが悔しい
  しかも通行制限アリ 

そうだ 駅前のとさてらすに行ったらどうかしら

        過去の写真  おもてなし勤王党 ( 通称もて勤 )
          私の彼ではない
           龍馬と以蔵は男前なの
           とくに以蔵はフツーに超イケメン

   B専のY嬢には大泉洋似の中岡慎太郎でもあてがっておけば
   ところで もて勤って今でも活動してんの?

・・・・と検索 

      なに?龍馬卒業? マジで? なにそれ
      男前は大好きだけど以蔵一人では行く気になれない

      二代目龍馬は26日までわからないと・・・
           ん~~~~ 初代龍馬よりイケメンじゃなきゃ
           なんの魅力も感じないぞ

そんな感じでおもてなし勤王党情報を探していたら
こんなの見つけた

   期間限定もて勤パッケージのカレー
   その名も 「 私の彼(カレー)は ○○○○ 」

    普段はいかにも歴女の腐女子が好みそうな
    少女マンガ的なイラストで描かれている
    でも今なら もて勤パッケージがあるという
    ( シール付き )

   最後の龍馬の姿の見納めに 欲しい気がする

    ネットで買える でも送料がもったいない
    高知市内にある事務所でも買えるらしい


捜査員 だれか高知へいかないかな
てか サンキチさん 行けよ

    とサンキチさんに白羽の矢が立った

Act.1 
   ねーねー 高知でこんなの買えるんだって  
            と 高知情報的な雰囲気で話を振る
   今度いつ高知行く?これ欲しい~~~
            流れで自己主張
      「 ん~~~ 時間があれば買ってきてもいいけど 」 

     やったぁ 買える時でいいから お願いね
          最後のお願いはあくまで可愛く

Act.2
    仕事の予定表を見る 高知で案件がある
    うまい具合にサンキチさんが行くことになる

    馬面 「 道明寺さん 怒らずに聞いてほしいんだけど 」
      
      じゃぁ 喋んな 

    馬面 「 サンキチさんが写真を撮り間違えたらしくて・・・ 」

        わかった 皆まで言うなっ と電話をかけはじめる

        サンキチさ~~~ん ちょっとお話ししよっか
         写真くらい私がどんなにでもしてあげるよ
         それっくらいね 全然OKよ
               で、解ってるよね



世間話 → お願い → 脅迫
この手順で見事手に入れました

       私の彼~1
        私のカレーは坂本龍馬 & 岡田以蔵

なんだか高知のレトルトカレーばかり手元に増えている
ちなみに先日の高知県土佐の鰹のカレーは美味しゅうございました


        おまけのシールはたいしたことなかった
       私の彼~2


さて、彼(カレー)は入手したけれども
結局どこ行こっかな ・・・


問題は何一つ解決してなかった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ 
                              まいっか テキトーで


           今日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


           バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
             http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





スポンサーサイト

コメント

そんなに時間があるのなら ぜひここに行ってください
ええかもよ~

http://www.makino.or.jp/stroll.html

Senta.博士 sama

牧野植物園は何度も行ってるからいいや~
私以上に花に興味ない女2人つれてるし
西島園芸団地で植物いっぱい見れるし(*-ω-)

もしかすると植物園近辺も交通規制あるのかなぁ
五台山たぶん個人の車は上がれないし

こんばんは。
イチゴ狩りなんて贅沢〜
お客さんからとってもよかったよって
勧められたことありますよ!
あと何処に行くかですって?
風力発電の風車を見に行くとか、
四万十に沈下橋を見に行くとか、
いろいろあるじゃないですか(^◇^;)
でも竹林寺は行っとかないと
次50年後は無理でしょうからね。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あら、2人ともかっこいい*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
いっそ本気で彼にしちゃえば良いのに(o´ω`o)
どちらと付き合っても美男美女でお似合いだと思う♡

ボスプル sama

四万十も何も 方向全然違うじゃないですか(-.-)
時間はあるようで、でもおやつの時間に朝倉にいなきゃダメなので
シャトルバス待ちの竹林寺はビミョーですね
なに、50年後に行きゃいいんですよ(笑)
帰りに馬立PAでも食べたいものあるしね

私のGWの贅沢は、この日に集結です

U・ω・)犬 sama

こんなイケメンが彼氏だったら
毎日ステージにかじりついてますよ(笑)
そして、歴女たちに命狙われるんだろうな( ̄▽ ̄;)

彼氏がイケメンの女の子って
大変なんだろうなー

最高だね
さいこちゃんに彼が・・・ってカレーライスかい
それも 龍馬にイゾウ
やっぱり 福山に佐藤健がいいな~

93 sama

やっと突っ込んで貰えた~\(^o^)/

私の彼なんて言ったところで
みんな「また戯言を」程度の反応なんだもん
さすが93san 「カレーかよ」の一言を待ってたの♪

福山と健くんがやったおかげでね
歴史に疎い若い子たちが龍馬像や以蔵の資料見て
「誰っ?」って言うのよ
龍馬展で健くんが着た着物をクンクンしたのが懐かしいわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad