Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ちょい嫌?

海人くんがいなくなって3か月経つけれど
だからと言って私の生活が平穏なものとは限らない

  今でもあるルートを通じて怪しい物品が届けられる
        妖怪キャンディ
      これは先日蒜山へ旅行に行った時のお土産の一部
      1個激辛入りだけど こんなのはまだ可愛いほうだと思う


ところでそんな海人くんを引き継いだのかどうかは知らないが
最近シンバくんも時々ビミョーなものを買ってくる
ただ 海人くんほどは酷くない


最新はコレ

        土佐清水海カレー1
         土佐清水の海カレー

    土佐清水海カレー2
     土佐清水 おいしい魚がいっぱい水揚げされる町
     海カレーも美味しそうではあるけれども
      鰹はともかく サバ?
      清水サバ 安物のサバより全然旨味が濃いんだよね
      ただ カレーに合うのか?
      高知のお土産に鰹カレーって普通に売ってるけど
         サバ・・・ 美味しそうでもあり ビミョーでもあり


う~ん まさかカツオってたたきが入ってんじゃないよな と
ちょっと心配になったから裏を見る

    土佐清水海カレー3
       「 ポン酢 」 の標記はない ヨシヨシ

あと気になるのは

      土佐清水海カレー4 これ ちょい辛?
        カレーは辛いモンだろう
        ちょい辛って ちょこっとだけ辛い?ピリ辛?
        普通 “ 辛口 ”とか“ 中辛 ”とか書くでしょ
        甘口って食べたことないからわかんないけど
        それにちょこっとだけ辛さを加えてみた・・・とか?
   
    じゃぁ ちょい辛とすら書かれてない清水さばカレーって
    超甘口カレー?


いろいろ考えてると味の想像がドンドンつかなくなって
食べるのがちょい怖になってくるのでした


カレーは辛い方が好き 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                         シンバくん 結婚おめでとう

  
        鰹のたたきバーガーの方がよかったっすか?  


           ンなもん買ってきたら 暴れるわっ    



    やっと土曜日だぁ~~~ 今週はよく頑張った ( 気がする )

         あと数時間で今週の業務終了
           明日はゆっくり過ごそうっと


          休日もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

    バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


             素敵な週末をお過ごしください



スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんえらいなぁ!!
土曜日も仕事なんだね
って、いうか
あんまり仕事バリバリしてる感じじゃないけど・・・

海カレーっていうと
魚介な感じでおいしそうだけど
ちょい辛って
だぶん辛くないと思う
だって ちょいだもん!!

横浜も海軍カレーがあるよ
おいしいよ!!

ナンヨウハギ sama

そう!土曜日も仕事だよ
バリバリボリボリそろそろゆるゆる頑張ってるよ~

シーフードカレーって美味しいし
清水の鰹もサバも絶品だし
そこだけ考えたら美味しいものしかないんだけど
でも辛いほうがいい(‐"‐;)
甘いカレーと甘い卵焼きはちょっと・・・

横浜の海軍カレー売ってるの見たよ
美味しそうだけど自分で買うのにはちょっと高くて
マミーが1個買って自分だけ食べてた

昔、サバカレーの缶詰を作って
工場を立て直すようなドラマがあったよ!?
さばカレー食べてみたいと思ったよ!

Y嬢さんが好きな、死神くん観ました!
次回はデェスノートぽかったけど、楽しみです。

こんにちは。
海人くんのような驚きはなくなりました(笑)
激辛キャンディーも清水さばカレーも普通でしょ!
(こちらのブログに訪問しだして感覚が麻痺してるのかな?)
私も出張いったら気にはしていますがこれというのが無いです。
深海カレー(ダイオウイカ入り)みたいなインパクトあるの
無いかな~(^^)/

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

一週間お疲れ様☆
お休みゆっくり過ごしてね(*^^*)

カレー甘口派の私からすると、辛口=辛口、中辛=辛口になるのでちょい辛=辛口になると思う(^^;;
辛口派だとちょい辛って甘く感じそうだよね

甘いか辛いかどちらかにして欲しいね(^◇^;)
ちょいって結局どっちや〜(´・Д・)」

駄菓子屋顔負けに色んな物が集まって来る(貢物?)のですね!
妖怪の好物なのかな(笑)
サバのカレー風味の竜田揚げは美味しいから
きっと美味しいですよ!
チョットだけ激辛だったら面白いのに~!^m^
週末はごゆっくり!

Rin さま

そっか(^o^)
海人くんは絶対ムリだし
シンバくんが「旨いっすよ」って言ってもあんまり信じられないけど
Rinさんが言うと美味しそうな気がしてきた(笑)

死神くん、録画して見たよ
Y嬢はあれ見て大喜びしてんだな、きっと
来週あたり色々聞かされそう( ̄▽ ̄;)

ボスプル sama

そもそもシンバくんは
嫌がらせじゃなく普通に選んでるんですよ
激辛入りキャンディは去年私が買ってきた仕返しです
そして去年も今年もYGSさんが当たりました(^m^)

ボスプルsan、怪しげな物を買うのは結構ですが
くれぐれも愛媛県内で終結させて下さい
一度持ち込んだら二度と愛媛から出さないように
まあ、天使族の人たちのことだから
例えばラーメン味の羊羹だったとしても
笑顔で食べてくれることでしょう

U・ω・)犬 sama

甘口派なんだ~
いいなぁ 女の子は「え~辛~い」とか言ってるのが
可愛いよね
私みたいに火を吹くカレー作って
毛細血管プチプチいわせてるような女
ちょっとヤバイから(T-T)

ちょい辛って基準がわかんないよね
とりあえずチリペッパーでも準備しとこっかな

SUN太郎 sama

確かにサバの竜田あげ、カレー風味は美味しいよね
なんか、すごい美味しい物を貰った気がしてきた♪
しかも清水サバ、高級だよー

ちょこっとだけ激辛って
ルーの一部が激辛?
辛いのは平気だけど
そんなマミーの料理みたく鍋の中で味が違う的な商品
なんかヤだな・・・

ファンのYOUで〜す!(笑)

海鮮カレーっていいよね。でも、サバカレー?どんな味になるんでしょ?土佐清水!静岡清水も頑張っているけど・・・他人には思えない好感度!清水はいいね〜ぇ!何か関係があるんだろうか???ぷぷぷっ!
お仕事お疲れさまです。ゆっくり週末を楽しんでくださいね〜ぇ!
では、では、また。熱海より愛を込めて〜♪(笑)

YOUのつぶやきです! sama

熱海からの愛バッチリ受け取りました(笑)
そう言えば静岡にも清水ってありましたね
たしかキャプテン翼で清水FCって言ってたような
あと南葛FC

高知が頑張りを見せるとすれば
呑むことと食べることくらいだけど
食べ物はホント美味しいんですよ
YOUのつぶやきsan、食通だからきっと気に入りますよ
とんでも田舎だけど
海と山と魚と酒しかないけど
まぁ、それだけあれば十分ですね(^-^)v

鰹カレーほ美味しかったです
サバカレーも期待大♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad