Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

久しぶりの生さいこ

皆さまお元気にお過ごしでしたでしょうか
10日ぶりに生のさいこでございます

FBIのパソコンもやっとWin7に買い換えてもらい
なんやかんや移行しなきゃいけない
なんだかわからない新しいソフト
7じゃ使えなくて無理やり替えさせられたソフトなど
毎日頭がパンパンになりながら生活をしておりますが
やっとPCで自由にネットが使えるようになったのはありがたい 

新しいパソコンになるということは
長年馴れ親しんできたこの子ともお別れということで

        新しいPC1
         それはそれで淋しいかもしれない
         名前までつけて可愛がっていたのに

新しいパソコンの画面は前のよりもずっと大きくワイドで
スタイリッシュでかっこイイ


        新しいPC2

     ただワイドな画面に慣れてないため  
     画面の端っこのほうの前に座ってチマチマ作業する
     或いは全表示にせずちっちゃく表示させて使う
     ほとんどワイドにした意味がありません

愛するHydeがよりいっそう美しく表示される以外メリットがない 

早くも土屋君を懐かしんでおります

     でもスマホよりはマシかなぁ

ネットが使えない間、皆さまのところにはスマホからお邪魔して
もたつきながらもコメントをしようと試み

        新しいPC3

     名前とURLを入力しコメント欄をクリックすると必ず
     ほわぁ~んとGoogleの文字が見えたかと思うと
       
        新しいPC4
          Playストアの画面に行ってしまう
          元に戻ってやり直すとできるんだけどな
       なんなの?1回でコメント出来たことないんだけど       
            アプリなんて要らないからっ
            なんなのよアンドロイド


    漢字で書くと 《 暗泥井戸 》 とか
    すっごい嫌な雰囲気のものになんるじゃないの などと
    わけのわかんない怒りの爆発をさせながらコメしてたので
    怪しげな文字なんかもあったかもしれません

まだ移行が完了しきってないのと
相変わらずの通常任務などでバタバタしてるので
もしかするとお邪魔できないことがまだあるかもしれないし
あわててコメントして誤字脱字暴言などもあるかもしれませんが
笑って突っ込んでやってください



頑張りま~す 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                    パソコンからでも暴言は吐くけれども



            今日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


          バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
               http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

土屋君お疲れ様(*^^*)

新しいパソコンのお名前は何て言うのかな?
ワイド画面の端っこで小ちゃく表示するのってすごい気持ち分かるな〜(o´ω`o)
土屋君の大きさで慣れてきたからそうなっちゃうんだよね((* ´艸`))

暗泥井戸…何だか雰囲気怖いね(^^;;

土屋君も新しいパソコンを使っている
うちに、忘れられるよ
今度はどんな名前にするのかな?

こんばんは。
8は未だになれませんが7は使いやすくて
XPより断然効率良いですよ!
ソフトが対応してないのはちょっと面倒ですけど
ワイドな画面で愛するHydeさまが見れるだけで
替えたかいがあったでしょう?
誤字脱字はいいですが暴言だけはご勘弁を・・
さいこちゃんのようなキレのあるツッコミは無理なんで(笑)

U・ω・)犬 sama

「吾が輩はWin7である 名前はまだない」といいますか
まだ名前付けてないの
土屋君は私がFBIに入った頃 既に負荷がいっぱいで
機嫌とりながら使うのに仲良くするために命名したの
7とはまだ仲良くしたい気持ちが薄くて(^_^;)
まだ慣れないからね~

暗と泥と井戸って最強に嫌な組み合わせでしょ(笑)

Rin さま

入れ替えの直後 すごくキレイな画質でhydeが映された瞬間
土屋君のこと忘れました( ̄▽ ̄;)

仕事の画面だと使い慣れなくてヤなことばかりで
その辺に放置されてる土屋君が恋しくて

少し慣れてきたら名前つけるかもしれないね~
またテキトーな名前だと思うけど

ボスプル sama

今までどこで仕事してもXPで
オフィスも古いヤツだったので
エクセルひとつ取ってみても印刷ボタンどこ?とか
書式変更ってどこ?とか
そもそもどこに入ってんの?とか

ネット上で扱う上層部のところとかは変わらないけど
画面が横長になったので配置がズレてたり
ただ速さは劇的に違いますね
サクサク動く(^_^)v
毒も吐き放題ですよ

そうそう、ユーザーのアイコンもhydeに変えちゃった♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad