Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

室内で花見

予約投稿記事

最近高尚な雰囲気のものを観に行っております
なぜなら 無料 だから

この日も無料で観てまいりました

          花と夢さぬきの春1
         池坊だそうな

    この日も朝から天気はビミョーだったけど
    私が出かけるとなると ほらご覧
          花と夢さぬきの春2
         晴れてきた

ボンビー無教養の私には縁のない世界で観てもよくわかんないけど
ボスプル san は詳しいのかもしれない         
お花好きだし 名前いっぱい知ってるし


       秋寅でお花を教えてらっしゃる先生の作品
       花と夢さぬきの春3
   「 この丸から1本だけ出てるでしょう
     これは一つしか出ちゃいけないって約束事があるの 」 と
   説明され へぇぇぇ そうなんですかぁ  と答えたけど
   さっぱり解っていません


  なんか春っぽい
    花と夢さぬきの春4
      ワラビ?ゼンマイ?
      菜の花?ブロッコリー? ← 食べ物に見えてる


       花と夢さぬきの春5
         よくわかんないけどスゴイ

       花と夢さぬきの春6
         よくわかんないけど可愛い

   花と夢さぬきの春7

演奏会などでお花を貰っても
ラッピングの紙を取ってそのまま花瓶に突っ込むだけだもんな私

       花と夢さぬきの春8
        こんな風に入れれたら
        お花をくれた人もお花もさぞ喜んだだろうに

マミーが桜を1本貰ってきて花瓶に突っ込んでたけど

 こんな風に活けれたらかっこいいのに 花と夢さぬきの春9
     
    たしか一時習いに行ってなかったっけ あの人・・・


まぁ 床の間が物置になってるような家ではな 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   そんなマミーはその日は私に昼ごはんの準備を押し付けて
   晩ごはんの準備も押し付けて
   友達の家の庭の桜を横目に
   みんなでベントー食べてビールを飲んで楽しんでたそうな

            花と夢さぬきの春10
        いいもん 私も見たから
              で、これって桜でよかったっけ

         
          今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー
  
     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ここ最近女子力磨かれていますね^_^
私は知識は皆無に等しいですし、
芸術感性が少し欠損していますので(>人<;)
でも花を見ることは好きですよ!
マミーがお花をいけると実は凄かったりして(笑)どう凄いかは?ですが・・・
素敵な生け花の写真見ながらなぜか文章で笑わせていただきありがとうございます(⌒-⌒; )

マミー ブラボー(^^)/
私もさそって~

花展が無料なんて池坊さん太っ腹だわね
お花活けるのお正月くらいになってしまったわ。。。

ボスプル sama

女子力もなにも
基本的に興味がある訳じゃなく
ボーっと見てるだけで何の吸収もしてないですからね
ぶっちゃけ最近引き籠ることしか考えてないですもん

マミーの活ける花
教室で活けたのを写真に撮って帰り
その通りに活けて
枯れてきた花から抜いていく
最後の1本になったら片付ける
そんな感じです

で、今日の記事はさすがに笑うトコなかったでしょー( ̄▽ ̄;)

ひめ sama

お正月にお花活けるの?
すごい ひめsan、かっこいい~\(^o^)/
ウチの近くに住んでた叔母が亡くなって以来
活けてくれる人いないよ

今年我が家で花見行ったのマミーだけかな
楽しかったそうだ(笑)

まぁ、ご飯作るくらい別にいいけどね
今月はまだ引き籠るつもりだし(^_^;)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

すごいね無料なんだ(*^^*)
生花全く知識ないけどじーっと見てるだけで楽しいね☆
本当ゼンマイに見える((* ´艸`))

U・ω・)犬 sama

たぶんお茶席は有料だと思うんだけど
お花見るだけなら無料だったの

ね、ゼンマイみたいでしょ
もしかするとホントにゼンマイかもしれないよね
春っぽいし ニョッキっと生えてる感じが可愛い
そして美味しそう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad