Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

お取り寄せ生活

予約投稿記事



或る日某本屋さんに電話をした

   あのぉ 本を注文したいんですけど

 「 大丈夫ですよ なんて本ですか? 」

   え~っと ゼロからわかる図説 怪談 幽霊・鬼・妖怪・・・

 「 ゼロからわかる 図解 かいだん ゆうれい・・・ 」

   あ~~ 図解じゃなくて 図説です

 「 すみません
   ゼロからわかる 図説 怪談幽霊鬼妖怪 
      これは・・・ 学研ムックの本ですね 」


   そーでーす

 「 かしこまりました
   ゼロからわかる図説怪談 妖怪:鬼・妖怪 お取り寄せ致します 」


       ・・・・恥ずかしいから何度も復唱しないで 
             電話の向こう 絶対周りに聞こえてるよね

         本をお願いする1

    YGS 「 そぅ ゼロから妖怪のことがわかるのね  」

       電話のコッチでも聞こえてたか・・・

                                

図書館で本を取り寄せてもらった
うどん県内では高松中央図書館にしかない

     この本なんですけど

  「 じゃココにタイトルを 百物語怪談集成 ですね
    あと出版社と著者をココに 
    ・・・・そうココに 百物語怪談集成 と 」


  「 ちょっとお調べいたしますね
    続もあるみたいですけど 一緒に取りますか? 」

     そーですね じゃそれも

  「 じゃ もう1枚書いてくださいね
    タイトルは 『 続 』 が付くだけです
    続百物語怪談集成 あと出版社なども同じです 」

  
       ・・・・恥ずかしいから何度も復唱しないで~~~ 
             ほら あの人コッチ見てるし
             ↑ 芳年妖怪百系を返したトコロ

         本をお願いする2


今更何を恥ずかしがる 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



       ネットで調べてもあまり出てこない8種類の百物語
         本をお願いする3
           2冊で753ページ

          本をお願いする4
           ( クリックすると大きくなるよ )
           現代語訳なしで4週間で読んで要約か
           忙しいなぁ

          普段なら時間外ポストに返却するのに
           本をお願いする5
           必ずカウンターまで直接返却

     くれぐれも大切に扱ってくださいと言われ紙まで渡された
         本をお願いする6
         当然延滞は絶対出来ません 頑張ろっと


           クリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


丸亀市中央図書館には東日本大震災のための募金箱が設置されています
     そちらもご協力いただけると嬉しいです

   

コメント

こんにちは。
先では怪談・妖怪評論家を本気で目指してられますか?
うちの1号は今でもたまに怪談系の本を借りてきてるので
ちょっと心配してます(笑)
この分野で講演などされる時がきましたらうちの1号を
同伴していただくときっとお役にたてると思いますよ(^_^;)
2号は全然興味ないみたいなので落語のほうでお願いします。

久々に本業怪奇(回帰)?
期待してます(笑)
今中学生に密なブームが来てます、
妖怪ブーム来てますよ(*^^)v

クリックして読んでみたけど
難しくってわからないよぉ~

でも、わかったらお風呂で髪の毛を
洗っているときとか(後ろに誰かいるかもとかっ)
夜、トイレに怖くって行けなくなっちゃうよ(-_-;)

図書館に置いてあるのもすごいね!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

本当に妖怪さん大好きなんだね((*pq'v`*))♡

しかも内容めっちゃ難しそう(>_<)
と言うか難しい!!
私だったら1ページも読むこと出来ないかも(^^;;

ボスプル sama

私が妖怪博士になる頃には1号kunのブーム過ぎてるかもしれませんが
大丈夫でしょうか
しかも私の妖怪調査 先が見えません(T_T)

落語より私がFBIで発する毒舌の方が笑えると思いますが
2号kunを超ドSに仕立てあげても大丈夫?
モチロン2号kunなら弟子入り歓迎です
(ボスプルsanは有料)

イヤイヤ( ̄▽ ̄;)
本業は別なんで
民族学も歴史も専門外ですよ

中学生にブームなんだ
ひとりにつき金塊チョコ1個で講談しますよ(^-^)

SUN太郎 sama

あーーー( ̄▽ ̄;)
上の↑コメ SUN太郎san宛てです

スマホ中につきお許しくださいマセ

Rin さま

古語辞典片手に読まないと(T_T)

あんまり怖くはないけど
殺されるお話が多いから気が滅入っちゃうけど

U・ω・)犬 sama

妖怪は大好きだけど
古典も嫌いじゃないけど
進まない(T-T)

しかも参考資料程度にしかならないし
でも頑張るo(`^´*)

こんばんは。
ありですね。
高い税金払っているんだから
無い本は買ってもらいましょう。
でもあまり借りられないでしょうね。

あかちん sama

図書館はよく利用します
高い本は自分では買えないし
手に入らない物もあるし
県内の図書館にあれば取り寄せて貸し出してくれるの
ありがたいです(^-^)
お役所の事をあまりよく言わない人だけど
図書館と無料で見学させてもらえる史料館には感謝の気持ちを忘れないことにしてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad