Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

或る日の千円札

消費税が8%になって1週間が経ちますが
皆様いかがお過ごしでしょう

これは5%最後の日のお話です

XPサポート終了に伴い
増税に関係なくとっととPCを買う必要に迫られ
仲良しのパソコン屋さんQP氏に頼んで
中古のパソコンを購入 その集金を3月中に来てくれると言ってたのに
来ないな~~~ 忘れてんのかなぁ~~~~
このまま未来永遠に忘れてくんないかな~~~ と思ったら

  3月31日の朝やってきた

  そしてちょうどの金額を渡しているにも関わらず
  1,000円おつりを渡そうとする
  この金額で間違いないという

    だってこの前無線のなんか 買って来て貰ったじゃん
 
         「 あぁそうか 忘れとった 」 

  と しつこく渡そうとしていた1,000円札を引っ込めた


その日の夜 ○ーズ電気に行ったら
入口に2つ折になった1,000円札が落ちていたのでレジに届けた

    これ 入口に落ちてました~  

1日に2回も1,000円をネコババ出来るタイミングはあったけど
友達を騙して1,000円手に入れても嬉しくない
きっと落とし主なんて現れない1,000円だとしても
他人のお金を平気で使うことなんて出来ない

    正直にちゃんとしてれば 
       イイ事があるに違いない


そう思いながらベッドに入る

      ・・・・・ あっ    

   マミーのお弁当代立替た1,000円貰ってない

     
そしてそれから1週間
いまだマミーから1,000円は支払われていないのでした

        或る日の千円


おかしいな イイ事あるはずなのに  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                   そしていまだ8%デビューはしていない


     
          今週もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


      週末から寒かったけど 今週は暖かくなるみたい 
      温度差で体調を崩しやすいけど どうかお気をつけください
      昨日の花見で鼻水垂らしてるオジサンはとくに要注意ですよ~
         花が見たいだけだから~~~ 鼻はいらね~~~~


        
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ブログチラ見して素晴らしい行いだなと感銘を受け
コメしようと思ったらお客様、またコメしようと思ったら
お客様の繰り返しで今日忙しかったのはさいこちゃんが
正直にちゃんとしてくれていたご褒美がなぜか私のほうに
巡ってきたみたいです(笑)
今日はいいブログ内容だなって思っていたら
野口英世さんが・・・やっぱり(^_^;)

いつか、きっといいことあるよ^^
マミーさんは、忘れてるね(^^ゞ

しん(猫)もこたつ生活に舞い戻ってます。

うんうん!さいこちゃんのそんなところが大好きなのさ!ニャハ!

ボスプル sama

私は常に良い行いと良いお話しか書かないのに
ご褒美ないなぁと思ってたら
ボスプルsanトコに還元されてたんですね(*_*)
まぁいっか
ウチにお客さん来てもしょうがないし
商売繁盛素晴らしい(^_^)v

お客さんから支払われた英世の顔
こうなってたらびっくりする?

Rin さま

忘れてるどころか
もしかすると初めから払う気なかったかもしれません(T_T)

私もこたつで伸びきってるよ
しんちゃんと一緒~

銀蔵 sama

今日はイイネ いっぱい押してくれてる~って思ったら
銀sanがシェアしてくれたからなんだね
ありがとう~(^o^)
鼻水垂らしてても そんな銀sanが大好きよー

・・・(汗)

20年ほど前に信号機待ちをしている自分の車の前に落ちていた5000円をねこばばしたのはわたしです(汗)5年ほど前に前の浜(ビーチ)で拾った小銭をいただいたのは私です(汗)・・・ 基本、近くに届ける場所があれば届けるけど(例えばお店の人とか)でも、道路で拾ったお金を警察までもって行く手間を考えると・・・って思うのは私だけでしょうか(苦笑)いい加減オヤジを暴露してしまいましたが、お許しを〜♪ 秘密のさいこちゃん♪にはきっといい事あるよ!絶対! もう一つ暴露?プロフィールの写真、妙に可愛い女の子に見えてしまうのは私だけでしょうか?(はははっ 失礼)じゃね〜ぇ!秘密のさいこちゃ〜ん♪

YOUのつぶやきです!

5,000円かぁ
そりゃネコババしたくなる金額ですね
まぁやんないですけど( ̄‐ ̄*) 
基本私が行くとこなんて届けられるところがあるから
警察には滅多に届けないですね

1回警察に届けたら 新人だったのかモタついて
すっごい時間がかかって
おなか空いてたから
もういいっ 元のところに置いてくるっ 返せっ って
年配のお巡りになだめられたことがあります(笑)
苦手なんですよ警察は

ところで私の後ろ姿が可愛い女の子に見えるですって?
聞いたことないですか?
後ろから声をかけてたら
「 それはこんな顔でしたかい? 」 って振り向く話( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうなの〜っ?

ひゃ〜〜〜〜〜っ!って逃げるよ(笑)でも、本当ドキ!ってするんだ。きっと、耳と2本の尻尾のせい?ぷぷぷっ!じゃね。さいこちゃ〜〜〜ん!

YOUのつぶやきです! sama

後ろ姿の美しい人こそ要注意ですよ
てか 尻尾が2本てトコでアウトでしょう( ´∀`)

もしかするとそのドキドキは違う意味のドキドキかも(笑)

まあ、これまでの人に対する行い(要らないものを人に送り付けるとか)を考えたらこれくらいじゃ足らないよね♪

とりあえずお遍路の旅に出てみよっか!www

拾い物といえば、小学生の頃、原っぱを歩きながら「あ~ぁ、金でも落ちてないかな~・・・」と呟いた瞬間、ドテッ!って転んだんだけど、なんと目の前に100円が落ちていたんだよ!Σ(゜Д゜)

「神様、ありがとう!(*≧∀≦*)」っておもいっきりパクりました。



今となってはいい思い出です。

yu-ya さま

お遍路なんて邪道ですよ
今年は88ヶ所参りだ~と言ってるウチの親の
邪念だらけのことと言ったら(笑)

しかも要らないもの送られてるのは私のほうですからね(-.-)

過去にそんなことがっΣ(゜Д゜)
私なんて歩いてて停まってるトラックにぶつかっても
チャリでフェンスに突っ込んでも
痛かっただけですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad