Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

耳よりのお話・・・ 頭のお話?

私が2ヶ月に1度口にする言葉
つまり年に6回口にする言葉

    私 ハゲたかもしれな~い

そしてやはり2ヶ月に1度耳にする言葉
つまり年に6回耳にする言葉

      これは旋毛 
            担当の美容師さんの言葉です

猫より猫毛で へそ曲がりなので旋毛が2個ある私
髪を洗ってそのまま寝ると髪がペタンとなって
旋毛のところで髪の毛が分かれてしまう
これって朝直すの大変なんですよ~
美容室の帰りは綺麗になってても自分では上手く直せず
ハゲたようになってることがしばしば

ところが この2週間で 私の髪はフッサフサ

  このフレーズ 羨ましがってる人 いるんじゃな~い?

実は2週間ばかし前に 偶然テレビでやっていた
お家で出来るヘッドスパ 
なんでも年を取って髪が薄くなった女性が
10日間続けただけで髪にコシが出来て地肌が見えなくなったとか

   ほほ~~~~ぅ 

簡単だし 何よりタダで出来るし やってみる価値はある

はじめて1週間くらいで効果はでた
毎朝大変だったのに 何もせずに出かけれる
最近お化粧もしてないので ホントに何もせず出かけられる
    超ラクチン 

珍しく 役に立つお話 
そのヘッドスパをご紹介しましょう

温めた状態でやるのが好ましいので
私はお風呂に入って湯船の中でやります

  まず肩を大きく回す グルグル 肩甲骨から回す感じ
  そして首を右に傾けて左の首筋を伸ばす
  反対に傾けて右の首筋を伸ばす
  顔を下に向けて ぐぐぐ~っと首筋の後ろを伸ばす
  上を向いて首の前の筋を伸ばす

ここまでは準備運動

   頭の横の部分 歯をグッとかみ締めたら動く部分があるので
   そこを掌でほぐすようにマッサージ 1~2分くらい
         お家でヘッドスパ
        私は30秒くらいしかやってないですけどね


         お家でヘッドスパ1
          髪の生え際ギリギリのばしょから
          地肌を押す感じで

      ググ~~っと旋毛あたりまで引っ張る × 何回か
         お家でヘッドスパ2
          皮を引っぺがすイメージ ( ウソだ )
          髪はひっぱらないで~~~~


   後頭部のこの辺の気持ちイイところをほぐすようにマッサージ
         お家でヘッドスパ3

この後鎖骨を外に擦ってリンパを軽く流してやって
肩から肘にかけてリンパを流す

    おしまい

     頭の血行がよくなってポカポカします
     やってて普通に気持ちイイです


肩こりにもいいかもしれません 
 ↑↑ の説明で分かり辛い方は 「 深イイ話 ヘッドスパ 」 で検索

お試しアレ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
               無い毛が生えてくるかどうかは知らない


    ポニョ子が実習で頑張ってて 疲れてるだろうな~と思って
    やってあげた

      親切のつもりだったんだが・・・・

         「 痛いわっ  」 とブチ切れられた
             おかしいな 愛情が伝わらない


         自分で適度な力加減でやったほうが良さそうです


      
            クリック募金にご協力ください
            募金バナー
       26~27日にメンテナンスとか言ってたのにつながった
         そのくせ昨日の夜からつながらない状態ですが
          もしつながればポチっとお願いします

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
旋毛のお悩みですか?
学生自分は自分の髪の毛が剛毛だったのでさらさらヘアーに
憧れたものです。
でもおかげさまでフッサフサと聞いても何も思えないぐらい
フッサフサですが(笑)
たまにしか行かないけど美容室でヘッドスパやってもらったら
気持ちいいんですよね~
でも自分でしても違うんですよ・・・
絵にばかり興味が行ってやり方がちょっと分からなかったので
深イイ話ヘッドスパで検索してみます(笑)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

猫毛同じだね〜、私も猫毛だよ
髪の悩みって尽きないよねヽ(´o`;
今はおかげさまでフッサフサだけど傷みが気になるので将来的には不安だったりするよ〜

ヘッドスパ良さそうだね(*^^*)
私も試してみようかな☆

読みながら首を動かしたらなんか
ゴギゴギ鳴ったよ(-_-;)
肩こりにいいかも!
今度、お風呂で試してみます。

ドクロのモデルがいいね^^

こんばんは~

読み逃げできませんでした~(笑)
今日からやってみます!
もう1回復習しよう(^^)/

髪の悩みは男女共大変なのですね!
でもドクロのイラストは中々のものです、
美容室に貼って有ったらウケるでしょうね(^_-)-☆

頭スッキリリラクゼーションに良さそう!
愛あるマッサージ試してみよう(^O^)

なるほど!!!やってみる~~
すっごい薄くなったのねTTショックなの

ナイスなアドバイスありがとう
髪の毛をフワッとさせるスプレー
買おうかと思ってたところだったから
早速やってみるね!

ボスプル sama

あらボスプルsan フッサフサなんですね
その言葉 銀sanやいも先生の前で言ってみてください
引っこ抜かれて大歓迎でアチラ側に仲間入りさせられますよ( ̄m ̄*)
ウチの兄も若かりし頃は剛毛だったんだけど
私は見たこと無いんですが義姉や姪の証言によると
てっぺんが儚いそうですから今からお手入れをしておくことをオススメします

美容室でやってもらうのには敵わないけど
気持ちいいですよ
頭皮は顔の皮ともつながってるから
パソコンと出納帳と札束を見比べてお疲れの目も
少しほぐれるかもしれません
是非深イイ話ヘッドスパで検索してお試しアレ

U・ω・)犬 sama

猫毛なのに学生の頃からのブリーチやカラーリング
逆毛たてまくり及び寝癖などなどお悩みは尽きません(TωT)
毛先はしょっちゅう切ってもらうから枝毛とかは無さそうだけど

頭のマッサージってホントに気持ちいいよ
準備運動も体を温めてからやるから血行もよくなるし
疲れもとれるかも
ちっちゃいお子さんのママは楽しいけど体も疲れちゃうしね(*^ー゚)b

Rin さま

肩甲骨意識して回してね~
肩こりにもきくよ( ̄ー ̄)v
湯船であったまってる間に出きるから手軽でしょ♪

うふふ~ モデルのドクロモ春バージョンさ

茶坊たがわ sama

うふふ~~~ 逃げれなかったでしょ~~~~( ̄m ̄*)

絵書いたりPC見たりできっと肩も顔の筋肉も頭皮も疲れてると思われます
ほぐしほぐしほぐし でラクにしてあげてください
これ小顔効果もあるらしいですよ スッバラシイ

SUN太郎 sama

やっぱりヘッドスパにドクロは欠かせません
・・・・あれ?(・ω・;A 
そういやドクロには頭皮がない ウカツっ

頭の横の部分とか
ちょっと時間がある時にマッサージしてあげると
普通に気持ちいいですよ
子供たちがお菓子物色中にさら~っとやってみてください
もしかすると気付いた子供が愛あるマッサージをやってくれるかもしれません

よっちママ sama

フッサフサのイメージあったけどΣ(・ω・ノ)ノ

そっかヤバくなってるんだ
大丈夫 きっと長男kunがマッサージ手伝ってくれる
それでもダメなら次男kunが黒い何かを貼ってくれる
愛があるって素敵

ナンヨウハギ sama

ナイスなタイミングの記事でしょ~
まるでナンヨウハギsanの為に書いたような(笑)

編み編みで肩も目も疲れてると思うから
きっとピッタリなマッサージだと思うよ(・∀・)

フワっとさせるスプレーがあるんだ~
そっちは知らなかった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad