Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

閉店と駆け込み需要

先週の祝日 閉店セールも大詰めの高松天満屋に行ってきました

地下駐も近くの駐車場もいっぱいでした
閉店セールで安くなってる上に
高価なものは増税前に買っておきましょう
・・・・的なこともあるんでしょね

普段デパートでなんて買うことないけど
半額になっていたのでシルバーアクセを見てみる

   買うなら今か・・・・頑張れば1万くらい出せる

    厳つめのお店ともう1軒人気ブランドのお店を物色
    色々指にあわせてみて

     おやつ食べながら考えます と何も買わずに立ち去る


おやつは大好きな 
   Afternoon tea ティールーム

      別に閉店のセールに来たわけではなく
      増税前に何か買いたかったわけでもなく
      閉店すると食べれなくなるから来たのでした

       駆け込みafternoontea1
        ポニョ子の贅沢 アフタヌーンティーセット


    駆け込みafternoontea2
      さいこの精一杯 クリームティーセット

   美味しい・・・美味しすぎる
   是非来春オープンする新しい商業施設にも出店して欲しい


そう思いながら アクセのお店には戻ることなく
とっとと帰って行ったのでありました


たいして物が欲しいわけではない 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



普段 物の値段が上るとかなんとか言われても
まとめて買い込んだりとかするタイプの人ではない
今回も別に何も買い込むつもりはなかった
来月以降のお金より今の手持ちが減るほうが辛い

    だがしかし だがしかし!!

ガソリンに地球温暖化対策税とかいう税金がかかって
Wで増税される話を知った

    え?別に温暖化でも私は一向に構わないのに
    てか渋々車使ってるヤツにそんな増税すんのか
    車がないと仕事できないのに車持ってるとお金かかんの?
    車手放して仕事手放して生活保護に頼ろうか・・・
         と思ったとか思わなかったとか

実際そういうわけにもいかないので
ちょっと無理してでも安いときに買ってやろうと
駆け込み需要ブームが急遽私のところにもやってきた

     駆け込みWeek1
       広告で使ってるものが安くなってないかチェック
       そうそう、夏使うパウダースプレーも買っとこう
       ヘアコロンも買っとこう 
       キティちゃんのトイレットペーパーも買っとこう
       どれも広告には載ってないけどもね

       今週は駆け込みさいこだ~~~~

     駆け込みWeek2
      税込み価格が高くなってたってことも考えられるしね

  でもアレコレ買いすぎて
         駆け込みWeek3
       要らないものまで買わないよう注意が必要です


       そしてサンマルクの駆け込み袋も駆け込んでみた
           駆け込みWeek4
       チョコクロ5個とコーヒーチケット5枚で1,000円


         無理な増税が景気をよくするのかどうかは疑問だが  
          取られるものは仕方ない 国民の義務だしね


             無理なく出来る募金もあります
            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー
     26日19:00ー27日19:00のあいだサーバーのメンテナンスのため
     アクセスが出来なくなるそうなので
     お手数ですがそれ以外の時間帯にポチリとお願いします


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今回は随所に無理やり庶民を装うような
表現がありますが無理しなくていいんですよ(笑)
アフタヌーンでティーセット美味しそ~憧れます(^^)/
でも今月いっぱいなんですよね、短かったな~。
増税間際になってプライスの変更が思った以上に
大変な事に気づいてあたふたしてます(>_<)

いよいよ迫った増税!
駆け込み需要には縁が無いのですが・・・
価格変更作業には悩まされます(>_<)

駆け込むよりも・・・
アフタヌーンティーの方が魅力です(*^^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐだね増税(>_<)
うちは生活用品くらいは買っておいたけどあまり必死になって買い込みしてないかも。
必要なもの挙げるときりがないけど 買い込むにも限界あるしね( ̄◇ ̄;)

おやつ美味しそう((*pq'v`*))
これ食べ溜めしたい゚+。*(*´∀`*)*。+゚

・・・・・ダイエットはどうした?

ボスプル sama

若かりし頃は ここで化粧品を買ったりしてましたが
今は買ってないので
それを除くとこのお店では食べ物しか買わなかったことになります
ビブレに比べるとご愛顧度がかなり低いけれど
アフタヌーンティーがなくなるのは悲しいです

まぁ、庶民には縁の無いお店だったんですかねー

私の駆け込みブームは今日で二日目
チマチマした物ばかり買ってます
消費者も大変だけど
売る人の手間はとんでもなく大変ですね
頑張ってくださーい(/_;)/~~

SUN太郎 sama

面倒なのと片付かないのと手持ちのお金がなくなるのとで
出来れば駆け込みたくなかったんですが
もしかしたら駆け込んだほうがいいのかなーって

アフタヌーンティーの魅力は絶大ですよ
でも普段は駄菓子食べてるんですけどね(^-^)

U・ω・)犬 sama

増税は仕方ないからね
今買い込んでも無くなった必要なものは
8%だろうが10%だろうが要るわけだしね

何度も買い物に行きたくないから
月に一度まとめて買って買えるから
4月のはじめに買う分だけ今買ってる
結局その程度かも(^^;

でも美味しいモノは食べ溜めした~い(笑)

きみこ sama

\(゜o゜;)/出たっ きみこsanだっ
ダイエットは現在お財布が随分痩せてきました

ほら、来月から3%分少なめに食べなきゃダメになっちゃうからさ
駆け込みってヤツかしら・・・

そうだよ、増税ね
私もまったく気にしてなかった!

私がほしいものなんて
たかが知れてるし
でも、化粧水くらい買っておこうかな
今日ポイント10倍の日だし!(たぶん)

いらないものまで買っちゃう
危険なパターンになりそう・・・

ナンヨウハギ sama

増税ね、私も気にしてなかったんだけど
W増税と言われて急に悔しくなって( ̄‐ ̄*) 
そして私の買うものもたかが知れてたよ
4月以降も私の1月に使うお金なんて
それほど多くないんだよねきっと
高価な物ほど買っとくべきなんだろうけど・・・買えない

でもポイント10倍デーは見逃せないね♪
いらないものまで買わないように
ダッシュで買いたいものの置場にいって
お金払ったら逃げるように帰らなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad