Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Senta.的観光案内

無料で配布している観光パンフレットで
いい感じのものを見つけました
ちょっとここらで香川情報ブログだよというアピールも兼ねて
このパンフレットを使って記事を書いてみよう

 琴平町商工会刊行 こんぴら道1
     こんぴらみち 旧丸亀街道

江戸中期に盛んになった金毘羅詣り
そのとき歩く五街道のうちのひとつ 丸亀街道
大坂から船にのり丸亀港へ渡り
郡家、与北、象郷と進む道です

       こんぴら道2
         パンフレットをパッと開く

     さらに開く
    こんぴら道3
    写真も多い、内容もしっかりしてる、紙もしっかりしてる
    なかなかの物です

今も旧街道に残る丁石や道標とそのお話が書かれています

   ・・・・が

    こんぴら道4
         こんな写真や

      こんぴら道5
         こ~んな写真載せて

      こんぴら道7
   このフォントだと 一瞬怪奇スポット紹介と勘違いされやしないか?
   書いてる内容は別におかしくないのに一見怪しげに見える


        私が百物語に使ってるのと同じフォントだし
         こんぴら道8

     「 愛犬にいったいどんな悲劇が・・・ 」 って感じ? 
         こんぴら道9
          別にそういう話ではないんだけど


   こんぴら道10  《 常夜燈 》 の文字に何かを感じる


     こんぴら道11  人以外のものが賑わってる雰囲気を醸し出す

やらかしたな琴平商工会 
   個人的にはものすご~~~く好きだ コレ

このパンフレットを見て
ご利益以外の何かを求めて訪れる人が増えるといいなと
たとえ金毘羅さんが賑わっても私にはな~んの得もないけど
素直にそう思えるのでありました



金毘羅さんは海の神様として有名です 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                  海と共に生きる人を護ってくれますように



   とりあえず謝っとけ 
        コレ見て館顧客減っちゃったらゴメンなさいね~~~ 



          今週もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー
             まだまだみんなの愛が必要です
             小さなことでも続けていきたい


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html






スポンサーサイト

コメント

字体の影響ってあるよね・・・
ドロロロンと出てきそうだよ~


さいこchanうどん県の観光大使に任命してあげちゃう

なんか妖怪が出てきそうな気がするぅ(笑)

ひめ sama

なんでこのフォント選んだんだろうね~
妖怪モノか墓石か印鑑って感じするでしょ(笑)
いやぁ 出て欲しい( ̄m ̄*)

うどん県観光大使
うどん食べないけど大丈夫かしら

Rin さま

出るよ出るよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
念じたらなんか出てくれるかも

こんにちは。
今日は出だしがまじめな香川情報だと思ってみてたら
やっぱり違った・・・(笑)
このフォントを良く使おうと思いましたよね!
さいこちゃんこれ書いた人と気が合うかもよ(^^)/
金毘羅参りの文面なんて金縛りに見えてしまいました(@_@;)
「館顧客減っちゃったら」さりげなく笑いを誘ってますね(笑)

金比羅さん行ったことがないです

一度行ってみたいです
いろいろな地域独特の風情がありそうですね

ボスプル sama

そうです
館顧客は決して誤字でも入力ミスでもなく
館顧客です( ̄^ ̄)←負けず嫌い
そして今日も真面目なブログです


もし金比羅さんの魅力が間違って伝わったとすれば
それは商工会の責任で
私は新たな魅力を引き出した功労者ですよ
でもなんでこのフォントだったんでしょうね
担当者の方、私と通じる何かが見える人だったのかなぁ

isao さま

コメントありがとうございます
私は好きでよく行ってましたが
香川県民でも行ったことない人もいるし
なんと言ってもとんでもない数の階段は
軽い気持ちで誘われてもなかなかウンと言えないかもしれません
でも楽しいですよ
上まで上がると達成感ハンパないし
歴史も面白い、
廃仏毀釈や神仏分離令に左右させられたグレーな歴史もありますしね
書院にある絵も素晴らしいですよ

是非うどん観光も兼ねて遊びにきてください

ウフフ 香川情報ブロガーっぽいお返事(^-^)v

パンフレットのフォントだけで
すべてを表せるという、
恐るべし、商工会!!

階段をしっかり登れるくらい
体力がついたら行こうかな・・・

カゴに乗っていくっていう手もあるよね・・・
カゴに乗れるくらい痩せたら行こうかな・・・

ナンヨウハギ sama

パンフレットのフォントだけで
違うモノまで表せるという、
恐るべし、商工会!!(笑)

階段ね、本宮まで785段なの
籠は大門までの365段しか行ってくれないから
そこから自力で420段上らなきゃいけないの
更に奥社まで行くと580段追加
丸亀街道を歩いてこなかったとしても
金毘羅詣りは体力勝負だよ
若い元気なウチに来なきゃ~♪
私も一緒に上るからさぁ(*^ー゚)b

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

フォントって大事だね〜
この写真にこの字体だと恐怖を感じるね(^◇^;)

ゴシック体or明朝体あたりで良かった気がする(*ノ∀`*)

U・ω・)犬 sama

和 のイメージなのかもしれないけど
他にあったよね~(  ̄▽ ̄)
U・ω・)犬sanのお弁当の写真のフォント
いつも凝ってるし可愛いの
商工会も見習ったほうがいいかも
「弟子入りさせてください」ってお願いにきたら
優しくあしらってあげてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad