Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

妖怪の棲む寺を手抜きしながらご紹介いたします

2年くらい前にBBさんに
「 根香寺に行ってみろ 」 って言われてたんだけど
行く機会がなくて・・・てか山なんで

BBさん的には心霊スポットで名高い根香寺で
肝試しでもしてきやがれって感じだったんだけど
憑き易いくせに被害を被らない私としては 
そんなの痛くも痒くも怖くもない

そして すご~~~く行きたいと思っていた

目的は駐車場に居るコレ

    根香寺のアイドル 牛鬼
    根香寺1
           ウルトラマンの怪獣にいそう

  各地に残る牛鬼伝説 根香寺2
      ここにもあった ( クリックすると大きくなります )


この牛鬼 何がステキって

    根香寺4
         授業中の小学生にも見えるし

    根香寺5
         もだえ苦しんでるようにも見えるし

    根香寺6
      桃陵公園の一太郎やぁいの像のパクリにも見える
         ( 一太郎やぁい とは → コレ )


        根香寺3
        これだけで満足して帰っちゃいそうだ
         やるな ウッシー 


当然そういうわけにもいかないのでちゃんと行きましたけどね
       根香寺7


          お遍路さんたち
         根香寺8


         カボチャだ 
       根香寺9
         「 蓮なんじゃないの?普通 」

        え~~~~ カボチャだよ どう見ても




       読経も全部仕切ってる人がいるの
       ツアー的な感じで添乗員さんがやってんのかな
       根香寺10
       法螺貝も吹いてたよ 結構笑える

     先々週の雪が残ってるのか先週も雪が降ったのか
       根香寺11
          寒~~~~い


       根香寺12

お寺の写真は たがわ sanボスプル san が前に撮ってたから
これっくらいでいいよね~ ← 手抜き

     
  『 「デジタル一眼で写真を楽しもう 初心者コース」後期の第4回目 』
  『 第八十二番札所< 根香寺 > ~ 第八十三番札所< 一宮寺 > 』


脚立と望遠レンズ持っていきたかった 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   




             あっ しょうけらも居た
         根香寺13
              関連びびび → 『 gyaaa 』


    四国八十八ヵ所霊場は開創1200年なんだそうで
    去年の12月から各お寺で記念スタンプと記念御影があるらしい
       それでお遍路さん たくさん居たのかな

         たくさん来て賑わってくれるといいねぇ

 
       Senta.は地域の活性化と日本の元気を応援します
            クリック募金にご協力ください         
             募金バナー


        バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





スポンサーサイト

コメント

牛鬼、なんか愛矯があるね(笑)
いもあられさん、ねこおにになってるし・・・
どちらも怖くないのがいいね^^

こんにちは♪
懐かしい「牛鬼だ~」

わたしは、予備知識もなく行ったので、心底びっくりしました~(笑)
写真でみる以上に大きくて、ほんと「ギャーッ」でしたね。

あれも(正式にはなんでしたっけ)かぼちゃに見えるから不思議(@_@)

こちらの記事までご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)mです。

こんばんは。
えっと何から突っ込みいれればいいですか?(笑)
心霊スポットらしいですが雰囲気あっても出ないでしょ!
でも牛鬼は怒ってるでしょうね(@_@;)
山門からお遍路さんの姿を映してられるのは
ポイント高いですよ(^^)/
お遍路のガイドさんって・・・どうみても先達でしょう(笑)
何周も廻られている偉い人なんですから羨みましょう!
で、先生が妖怪になってる・・・(@_@;)

Rin さま

面白い牛鬼でしょ
九州にも牛鬼伝説あるけど こうじゃないよね~(笑)
これ作った人のセンス素晴らしい

いもあられsanには猫っぽく見えたのかなぁ

茶坊たがわ sama

こちらこそ、ラクさせていただいちゃって(^_^)v
たがわsanの写真、素敵でした♪
おかげで私は牛鬼に専念(笑)
そのうちお寺方から怒られるかもしれないけれども

アレ、手水舎?
やっぱ かぼちゃじゃないんですかね

ボスプル sama

何言ってんでしょう
この記事読んだらウッシーも思いますよ
「立っててよかった」
私に苦情が届くとすれば
間違いなく いも先生からですね

このお寺は突っ込みドコロが多くて
とくに気になったのは怪しい石碑だったんだけど
どうやら揉め事の最中らしく
ここでは書けないのでとりあえず
面白いからパピーに伝えました
来月から88ヶ所参るんですって

で、あれツアーのガイドさんじゃないんですか?
超観光ズレした雰囲気でしたが
離れて見てると面白かったですよ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

良いなぁ〜♡
私も根香寺のアイドルに会ってみたい((*pq'v`*))
どの台詞も言ってそうよね((* ´艸`))

なんでオイラが妖怪 な ん だ よ ぉぉぉおおお~ いも妖怪 にゃ~ あれは猫だよ

U・ω・)犬 sama

いいでしょ ウッシー(* ̄▽ ̄)
いかにもいろんなこと言ってそうで
これこのままで何かのキャラクターになりそうじゃない?

いもあられ sama

なんでって
まんまじゃないっすか(#-∀-)

猫じゃないよ
ウルトラマンの怪獣だよ

牛鬼、すごいね!!
いもさんの所で猫って言ってたけど
牛でも、猫でもないね・・・

牙が太くてこわそうだけど
噛みついても、ささらなそう・・・
ってこては、よわい?

ナンヨウハギ sama

ね、猫じゃないでしょ
でも牛でもないよね~(=^▽^=)
合ってるのは鬼だけなんだけど 怖くないし

Σ(・ω・ノ)ノ ホントだ
この牙刺さらないね
弱いよ 絶対弱い!!!
でも イイ味出してるでしょ~~~ウフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad