Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

バレンタインは○○を込めて

先週はバレンタインがありましたが
いっぱい貰った人~  いっぱい渡した人~
いっぱい貰いたかった人~ 手ぇ上げて~~~~  

今年もパピーには忘れず渡しました 焼酎を
これでホワイトデーはバッチリ
バレンタインデーとは
娘に甘い父親をもつ女には欠かせない年中行事です
数百円のモノが1ヶ月で数倍に膨れ上がるなんて
これほど割りのイイ投資はありません
バレンタインの頃だけ父親が5人くらいいればいいのにと思います


もう一つ 私には欠かせないバレンタインと言えば
毎年私からのチョコレートを心から待ち望んでいる このオジサン
1月のブログでも 心待ちにしてる様子が伺えました
  →  『 女の又を考える 』

去年の毒入りチョコマフィンは ハロウィンの頃から構想を練った
今回 カレーうどんチョコを作りたかったけれど
全ての人に試食を断られ断念
どうしよう アメリカンクッキーにしようとは思ってるけど

  ナッツとチョコが入ったアメリカンクッキー
  クッキーにしてみるとナッツやチョコは異物
  
テーマは 異物混入クッキー に決定

嫌な感じのするネーミング 
食品に異物がという時事ネタも含まれる
でもそれだけじゃダメ 
私は人情と責任感の塊りともいえる男前な人間
大好きな 銀 san の期待を裏切るなんて絶対ありえない

    いりこ出汁でも混ぜてみる?

せっかく香川から送るんだから特産品は外せない

    もしほかの人のクッキーに出汁入りが混ざってしまったら?

仕事しながら思案に耽る 出汁入りクッキー いりこは伊吹

    そうだ マンマいりこ入れちゃえばいいんだ

これなら間違えて他の人に渡ることはない


        異物混入クッキー1
            カンペキだぁ  


        異物混入クッキー2
             裏にも潜むいりこ達

いりこ入りは3個作って
1個はパピー、1個はYGSさんに試食してもらった

そして最後の1個は普通のアメリカンクッキーと共に
広島に向かって旅立ったのでした

    喜びの声はコチラ → 『 姫のご乱心 』


このアイデアはら姐さん からも褒めていただきました 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 
                      先週は褒められてばっかり ウフ


    お味ですか?

    パピーは
      「 あれは あんまり旨くはないな 」 と言いつつ
       ポニョ子とマミーに不味いと言いまくってたようです
      でも 「 あれは好きな人はいるかもしれないぞ 
           変わったモンが好きな人もいるだろう 」 と

    YGSさんは 泣きそうな顔になってました
       「 なんで私に? 」
           ・・・・いつもお世話になってるから
       「 もうお世話せんよ ヒドイ扱いしようか? 」 と


       私は食べてないから知らないですけどね~

        

         Senta.は年中行事と日本の元気を応援します
 
             クリック募金にご協力ください
             募金バナー

    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            今回は悪意なかったんだけどな~ 



スポンサーサイト

コメント

さ・・・さ・・・さいこちゃん・・

気持ちは嬉しいけど、普通の物を送ってくれたらもっと嬉しいぞ!!いつか毒殺されそうな気がする(。。

こんにちは。
銀さん可哀そう・・・でも面白い(^_^;)
お世辞でも美味しそうには思えません(笑)
もうお菓子屋さんの策略としか思えない
バレンタインなんてやめて来年はふんどしの日や
煮干しの日を大々的にアピールしていきましょう!
煮干しの日??煮干しクッキー??狙ったの(@_@;)

う~ん(-_-;)
しん(雄)が喜びそうなクッキーだわぁ~

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いりこクッキーΣ(o゚д゚oノ)ノ
すごい斬新!!
新しすぎるわ((≧艸≦*))ぷぷ

カルシウムも採れて身体に良さそう♡

さいこちゃんのブログおもしろいです(笑)いつも頭の体操になってます~この間は、久しぶりありがとね~ブーちゃんのチョコ可愛いです~さいこちゃんの女の子らしい心遣い感心します(*^^*)またさいこちゃんの芸術的才能にも羨ましく思います~いしだゆりこさんもきっとそんなさいこちゃんのようになりたかったのでしょうか!?でもゆりこさんは、本当に褒め上手で私も見習わなければといつも思ってました~正月開けに仕事を辞めると聞いたときは、ビックリ…今頃何故にと(*_*)でも本人は、刺激が、欲しいと~やりがいのある仕事がしたいと~本人が決めた事なので止めることは、出来なかったけど…真面目だった彼女は、今頃弾けたのかなぁ~これから褒め上手と人を悪く言わない彼女ちょっと天然なところもあるけどそれを生かしてエールを送りたいですね♪今私は、おかげで刺激一杯の仕事ができてます!!

銀蔵 sama

何言ってるの?銀san
異物混入クッキー、別名『友達の友達は皆友達だクッキー』だよ
チョコとナッツは合うでしょ
ミックスナッツにイリコ入ってたりするでしょ
だからイリコとチョコも合うハズだったのよ

でも今年も喜んで貰えたし
ああよかった(  ̄▽ ̄)ニヤリ

知ってた?
毒も少しづつ摂取したら慣れるんだって~(笑)

ボスプル sama

かわいそうなんて・・・
喜んでたよ すごーーーく(^-^)
例えお菓子屋さんの策略でも
一瞬でも景気が元気になって
選んで楽しい貰って嬉しいコミュニケーションが取れるなど
いいこといっぱいなイベントですよ
来年あたりはチョコにフンドシを添える人も出てくるかも

煮干しはアレですよ
私、香川情報ブロガーなんで
特産品使わないとね

Rin さま

誰も信じてくれないけど
真面目に作りました~( ´∀`)

しんちゃんだったら
逆にクッキーんとこいらね って言われたのかなぁ

U・ω・)犬 sama

斬新過ぎると自画自賛して
特許取ろうかと思ったのに
銀sanが止めるの(T-T)
申請費用が勿体無いとかなんとか


U・ω・)犬sanの進撃ケーキもインパクト大だったよ♪

XXL女 sama

こちらこそありがとう(^-^)
ホントに楽しかった
ドンドン進む会話に参加するだけで私も頭の回転が良くなった気がするよ
ほら、普段テキトーに思い付いたこと口にするだけの人だから

ブーちゃんチョコはほんのちょこっとの気持ちってことで
女らしいなんて もう何年も言われたことないなぁ(笑)
最近男らしいと言われ続けてるし
うわぁ♪強調しとこ
「Senta.読者のみんな達!女らしいさいこだよ!!」

ゆりこさんはホントに人が良いから
人の良いとこ見つけるの上手で
XXL女sanはいつも明るくて朗らかで元気くれて
だから私もいつも安心していられるんだよね
ホントに感謝感謝(^人^)

退職の件はびっくりしたけど
時々躓くかもしれないけど
ゆりこさんの人柄できっと回りもフォローしてくれるよね
XXL女san大変だけど
基本器用だし覚えるのも速くて要領いいから
きっと大丈夫だよ~
あの環境だから心労は絶えないかもしれないが・・・
またみんなで食べて笑って喋って発散しようね\(^o^)/

そっかぁぁっぁ 目からうろこだわ~^^
いや~~ カツオいれてもいいし 北海道ならジンギスカンやホタテいれても素敵なクッキーになるよね!!!!
ジンギスカンクッキー 銀のつく方よろこばれるだろうなぁぁぁっぁぁ

今年のバレンタインは
さいこちゃんどんなの作るんだろうって楽しみだったよ!!

これね!!
さすが!!

銀さんの体を思った逸品
さすがだわ!!

よっちママ sama

おぉぉぉっ( ̄m ̄*)
それはスゴイ
銀のつく方 独り焼肉行くくらいお肉好きだからね
きっとジンギスカンも喜ぶよ
ジンギスカンパイなんかもいいかもしれない

ナンヨウハギ sama

ね、やっぱり私のバレンタインは
皆に喜んでもらえるものなんだよ~(=^▽^=)
銀sanに喜ばれながら ナンヨウハギsanのニーズにもお応えできて
私も頑張った甲斐があったよ

香川の特産品は
これからどんどん歳をとる銀sanの骨粗鬆症にも対応できる
なかなかの優れモノだよ
あとは毛根が復活してくれれば最高だよね~

こんにちはm(_ _)m
・・・(┬┬_┬┬)

夢勇 sama

なに泣いてんですか
北の方からジンギスカンクッキーでも届いた?プププ( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad