Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

褒められるデー

いしだゆりこさんは 基本人を悪く言わない人で
私のこともポニョ子のことも すごく褒めてくれます
そしてそれが私たちのことだけじゃなく
誰に対してもお世辞や厭味じゃなく本気で素直に心から褒める
それが彼女のスゴイところ

褒められる理由も根拠もないんだけど
これほど褒めて育てられていれば
私ももっとブラックじゃない人間になっていたかもしれません


そんなゆりこさんが 長年勤めたお仕事を辞めるという
「 このままで終わりたくない
  急にメラメラ  きちゃいました 」
 というメール

「 話 聞いてね 日にちは合わせるから 」 と


いつも 「 さいこちゃんは好奇心旺盛でいいわ
      さいこちゃんって何でも知ってるしやってみるし
      スゴイと思う 私もさいこちゃんくらい ・・・・・ 」 と
 今年の年賀状でも
        14ハマリモノ1
 別にいつも何かにハマッテ熱心にやってるわけじゃないんだけど
 とくに去年なんて私何一つ学んでないし

   言えない 
    これと言ってやることないから妖怪調べてますなんて
        14ハマリモノ2



でも久しぶりに XXL女sanとも会えることになって大ハリキリ
  「 時間と場所は連絡します 」

      結局どこ行くの?

               ・・・・?さぁ 

結局 「 10時半にさいこちゃん に迎えにいきます
       XXL女さんと2台で 」
 としか言われてなかったので
迎えに来られるまで何所へ連れてってくれるのかは謎でした

    ん~~~~ ウチに2台で来て3台で行ったら笑うよな
    2台で行くならウチに来る理由はなくなるから
    誰かの車1台で行くのかな やっぱ
    でも前に一度わざわざ集って別々に行ったことあるぞ
    ウチに集合じゃなくて ウチで食べるんだったりして
          妄想膨らむ膨らむ

最終的にXXL女さんの車で行ったんですけどね
   三豊市仁尾町の サンリゾート仁尾 
     
   1402サンリゾート1

   さいこ 行ったことあるよ~ 

    「 さすがさいこちゃん よく知ってるわ 」 と
            やはりココでも褒めてくれる


      女子会はお話しが弾む
      女性のコミュニケーション能力ってハンパないです
      次から次へとテンポよく話が進む
      転職の話は既に車中で終わってたんですけどね

           1402サンリゾート2
         ピザより先にデザートを確保するゆりこさん

いつもこのお2方の話を聞いてるとホントに面白いです
天然プラス思考時々深みにはまるゆりこさんのボケ
ゆる~~いのにしっかり者 おひさまみたいなXXL女さんのツッコミ
お友達って上手く組み合わされてるな~と思う

おかげで楽しい1日を過ごせました


いつもありがとう 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 



    ゆりこさんの息子 K1が春休みで帰ってきておりまして
    「 K1が さいこちゃんに会いたいって言ってた
      あの子いつもさいこちゃんと会いたいって言うんよな
      私は全然ムシなのに もう甞められてしまって
       ま、さいこちゃんは頭が違うもんな 
         いっぱい聞いて欲しいんやわ~~~ 」
 と


    ・・・・ 言えない 
       妖怪ばっか追っかけてるなんて 口が裂けても言えない 
        14ハマリモノ2



         今週もクリック募金のご協力お願いします
            募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
人の事を悪く言わない人でさいこちゃんのことを
すごく褒めてるところは私も同じですね(^^)/
女性のコミュニケーション能力ってエンドレスか?
というぐらい素晴らしいですね(^_^;)
うちの1号はまーた妖怪の本借りてきていました(>_<)
さいこちゃんと妖怪談話させたらエンドレスかも(笑)

ボスプル sama

え?褒められえたことありましたっけ?
日本語間違えて覚えてません?( ̄‐ ̄*)

あのコミュニケーション能力はホントにスゴイですよ
しかもエンドレスか?と思っていても
喋り終えて納得するといきなり終わります
展開が早いので聞いてるだけでボケ防止になるかもしれません

私もまた妖怪の本買いましたよ
そしてその東日本編も注文中
1号くんとは好みが合いそうだけど
なんとなく2号くんとは気が合いそうな気がします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad