Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

雪の跡

先週の土曜日は全国的に大雪で
普段雪が積もることのない中讃地区の平野部でも
バッチリ雪が積もりました

前回積もったのってたしか2年前
  そのときのお話し → 『 雪のちソッコー晴れ 』

今回は朝起きたらもう積もってて
お昼過ぎまで降り続いた

   そしてアチコチから雪だるま作ったよと写メが届く
      こっちは仕事してると言うのに 

でもなんだか 私もやんなきゃいけないのかな
日本人だしな 流れに乗らないと・・・・と

        作ってみた
   
      ねーねー シンバくん  これ見て~~~

      どうせ雪だるまでしょ
          下に誰か作った跡があったし・・・・

            デカっ!!
        雪の跡1
          ( 8日(土曜日) 撮影 )


あれから4日
まだ寒い日は続くけれど平野部の雪はぼ無くなり
土曜日は街のいたるところで目撃された雪だるまたちも
すっかり姿を消してしまい いつも通りの風景になった


      でも私の雪だるまはまだ無事なんだ~~~

     雪の跡2 ( 30分前に撮影 )

   YGSさん 「 そりゃ大丈夫だろうよ
              で、これどうするの? 」


          ・・・・・ どうしようね



とりあえず冷凍庫に入れとくか 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
             

     雪を抱えて あっち行きこっち行きしてたら
     バッチリ風邪ひきました

               もう治ったけどね 


           まだまだ寒い日が続きますが
           温かくしてお過ごしください
             ( とくに雪の日は )

        
        それでは 今日もクリック募金のご協力お願いします
               募金バナー
   
     バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

冷凍庫に雪だるまって・・(笑)
しかも目も口もバケツもないし・・・
何で2年前の雪だるまは白い花をピンクに塗ってまで
可愛く仕上げていたのに今回は素なの????
分かった、シロップ塗ってかき氷するんですね(@_@;)

こちらの雪は土日だったから冬眠してたよ
娘に「雪だるま作らないの?」って聞いたら
「無理 そんな若さはない!!」だって

↓↓肉球お菓子かわいいねぇ
なんだかかわいい女子を想像させる
お菓子たちだわ(^^♪

昨日は、ありがとね~美味しかったピザ♪またランチ誘ってね~今日も寒かったね~我が家の家の裏、雪固まってるよ~屋根のが落ちて…まだ雪ダルマになれるかも↑

ボスプル sama

今回は雪の中に長い時間いたから
やりきった感満載だったんですよ
この状態になる前はシャベル持って雪掘り返してたし
ムートンのブーツに染み込むし

しばらくこのまま冷凍保存しとくから
欲しくなったらご一報ください
安価にてお譲りします
顔もバケツもアレンジ自由です(^-^)

ひめ sama

雪の中、お仕事さ(T-T)雪だるま作ってたけど
うちもポのつく人は
「寒いのに やってられっかぁ」って
まったく最近の若いモンは (# ̄З ̄)ブツブツ

え?何?よく聞こえない
かわいい女の子って言った?
あと5回くらい言ってくれなきゃわかんな~い( 〃▽〃)

XXL女 sama

あー 嬉しい(⌒‐⌒)
もう来てくれたんだ
ありがとう 昨日楽しかったね
いつもいつも乗せてってもらってばかりだし

雪って完璧に溶けて無くなっちゃうまで
何があるかわかんないね
落ちてきた雪でスノーマン・リターンズ?
1雪で2度楽しい 的な

また遊ぼーね♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

大きいの作ったね☆
冷凍保存で雪だるまさん溶けなくて良いね〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ありゃりゃ、風邪ひいちゃったんだ(>_<)
けど治って良かった☆
まだまだ寒いから暖かくして冬を乗り切ろう〜ヽ(*^∇^*)ノ

この前の雪は本当に大変でしたね~雪だるまの冷凍保存の発想は、さすが
さいこちゃんらいしです(^_^)
それよりさいこちゃんにとって、いいのか悪いのか分からないけど、今週のアノ14日の日になんと、またまた大雪の気配です…
チョコレート用意しなくてもいいかもね(*^。^*)

はははっ!

いつものこのテンション〜♪すきだな〜ぁ!
これ?どうするの?このままではないよね〜ぇ!
食卓にでも飾ろっか?ぷぷぷっ!
じゃね〜ぇ!秘密のさいこちゃんさ〜〜〜ん!

うちも、玄関に雪だるま作ったよ。
作ったのはねぇ・・
主人だよ!!

私が知らない間に出来てた!

娘は、仕事で
雪で遊んだのは、主人と私だけ!
あっ、もちろん雪かきもしっかりしたよ。

Senta.博士 sama

雪の日の運転はホントに大変でしたよ
銀sanに 「 外に出んとってくれ~~ 」 って言われました
きっとそれは私の心配ではなく廻りの人の心配だと思われます
雪なんて私にとって
いいのか悪いのかと言われると
悪い要素しかないんだけど・・・(‐"‐;)
チョコレートは既に準備済みなんですよ
しかもどーせ雪でも仕事だし(TωT)
冷凍庫は今の雪だるま入ってるから もう入んないや

YOUのつぶやきです! sama

だってFB見てもメール見ても雪だるまなんですよ
私に対する挑戦かっ!!!って思っちゃうじゃないですか( ̄‐ ̄*) 
雪だるまkun どうしましょうね~
雪がなくなった頃 雪遊びを懐かしんでる子どもにでも
売りつけましょうか
食卓に飾るってもなぁ
YOUのつぶやきsanのブランデー用の氷にいかがでしょう

ナンヨウハギ sama

ウチの玄関は甥っこと姪っこが作ったらしき
あまりにもクオリティの低い雪だるまが2体並んでました
傘で突いたら壊れちゃった~~( ̄m ̄*)

夫婦で雪遊びとは仲むつまじくていいですね
雪かきも雪と戯れる感じでやれば楽しいかも
ま、私はやんないですけどね~~

U・ω・)犬 sama

お返事前後しちゃってごめんなさい<(_ _)>

雪だるまkun 冷凍庫の中で
凍ってカチカチになってきたよ
作ったときはふわふわだったのに(=^▽^=)

すぐ風邪ひいちゃうのが玉に傷だよね
でもまた雪降るんだって
あったかくして過ごさなきゃ
U・ω・)犬sanも気をつけて

ごめんね〜ぇ!

ブランディーは飲まないよ〜〜〜〜〜ん!ぷぷぷっ!じゃね。

YOUのつぶやきです! sama

∑(=゚ω゚=)そうなんだ
なんとなく カタカナのかっこよさげなお酒
飲みそうなイメージ
じゃ、ビールに氷を・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメです! sama

あ~~~ 私アルコール無理なんで( ̄m ̄*)
スコッチなら氷 合うかもしれませんね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad