Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

マラソンは1.5km地点で折り返す

昨日、 丸亀国際ハーフマラソン がありました
 
香川県立丸亀競技場をスタートして
坂出のどこかで折り返して競技場に戻る
毎年2月の第1日曜日に開催されます

マラソンにも陸上競技にもオリンピックにも
一切の興味を持たない私ですが
いもあられ san からお誘いがあったからちょっと見てみようか


    通町商店街の入口では
    スタートの時間から垂水太鼓の演奏が始まる
      丸亀国際ハーフマラソン1
       みんなが走り終わるまで?
       走ってる人よりもしかして大変なんじゃ・・・


招待選手とかすごく早く走る人がスタートして
15分遅れで一般の人もスタート
初めてマラソンを近くで見たけど
集団で走ってる人って・・・なんか、ヌーの大群みたいだ 
不思議な光景


  「 一度競技場を見てみたいんだよね 」 と言うから
      商店街の入口から4km強離れた競技場まで
      テクテク歩いて行くことに



実は毎年叔父が参加してるので
マミーは毎年毎年毎年競技場まで応援に出かけ
出発前に激励し戻って来たらよく頑張ったと労い
その他の時間は有名招待選手の写真を撮って喜んでいる

叔父を見かけたら応援しようと思ってマミーに  電話

マミーからの情報によると 
叔父は青いランニングシャツを着ていて
ゼッケンは5000番台だとか


      丸亀国際ハーフマラソン2
       坂出で折り返してきた人たち

丸亀高校の交差点付近で暫く見ていたら
青いタンクトップで白い帽子を被ったオジサンが目の前を通り過ぎる

    ・・ん?帽子で顔がはっきりしないけど
    あの後ろ姿 絶対そうだよな
    でもゼッケン2000番台だし 
   
     あ もしもし?ひでちゃんって帽子被ってた?
     あ~~被ってた 白?うん そう白い帽子ね
     で、ホントは2000番台なんじゃないの?
     すごい似てる人いたんだけど


   「 え~~5000番台かと思った~
      どっか 5 って数字書いてるの見えたし 」


2万人を超える人たちです
5って数字がつく数 いくつあると思ってんだ
声かけてあげれなかったじゃんか 


それからほんの少しだけ歩いて
         「 まだ歩くの?腰痛くなってきた 」

   競技場行きたいんじゃなかったんですか?
   まだ半分も歩いてないけど
   でもお腹空いてきたな、もうお昼だし
   すぐそこにカレー屋さんがあるし

        カレー喰って引き返そう
       丸亀国際ハーフマラソン3

そんなこんなで
叔父の応援も出来ず 競技場にも辿り着かず
私の初マラソン見学は1.5km地点で幕を綴じたのでした


変な格好の人 いっぱい走ってた 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                            お疲れさまでした


   叔父に足りないのは
   努力でも体力でも継続する力でも速さでもなく
        目立つ被り物
    
      来年のハーフマラソンの時は
      変な帽子とかプレゼントしてみたらどうだろう


             大切なのは続けること 
      

           今週もクリック募金のご協力お願いします
               募金バナー
            1日1クリック1円
            協賛企業がクリックの数だけ募金をしてくれます

      バナークリックでサイトに飛ばないのはコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
   

    先生 競技場はサッカーの試合の時に行きましょう
            頑張れ カマタマーレ  


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
マラソン・・私もまったく未知の分野ですがブームですよね!
さいこちゃんが自転車で走るよりも招待選手の走るスピードの
ほうがだいぶ早そうですよ(^_^;)
2万人を超える人たちの中からその情報だけでおじさんを見つける
のは無理っぽそう。
来年は素敵な手描きの絵が描かれた帽子プレゼントしてあげてください。
総合運動公園まで行かずにカレー食べて引き返して正解でしょう(笑)

マラソンの選手って、ほんと早いよ!
ボスブルさんの言うとおりだと思う。

お正月の箱根駅伝が
うちの近くの国道を通るから応援に行くけど、
すごい速さだよ。

来年はさいこちゃんも
かわええキグルミをきて、
走ってください!

去年、横浜の女子マラソンを見に行きました。
やっぱり同じように友達や家族が一生懸命応援してしたよ。
でも、マラソン走れるのって本当にスゴイですよねー

ポチ全部♪

こんにちはm(_ _)m
観戦しに行かれたのですね(!3!)凄い!
僕は地元の別大マラソンですら・・・
大渋滞するから見に行かないって言って
友達の誘いを断固拒否してます(笑)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マラソンか〜凄いね(o´ω`o)
叔父さんお疲れ様☆

違った情報でしかもこれだけの人の中から叔父さん見つけれたさいこちゃんさんも凄い゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ボスプル sama

マラソンてブームなんですか?
知らなかった~
そもそも私なんて「走ってる意味がわからない」と言ってるくらいなので

ウフフ~
こう見えて、私、チャリはすごーく速いんです
ゆっくり走るとフラフラするでしょ
だからものすごい速さで爆走します
ただ、停まれません
天気も良くて暖かだったから
お腹空いてなければ競技場まで歩けたような気がします
チーズアップルナン、美味しゅうございました

帽子は手描きくらいじゃ目立たないですよ
アホ花付けないと

ナンヨウハギ sama

速い選手ってホントに速いねー
一般選手より15分早く出発って言っても
一般の遅い人が3km地点走ってるくらいには
折り返してすれ違うんだもん
私のチャリどころか車とイイ勝負かも・・・

可愛いコスプレで走りたいけど
たぶん500mでリタイアだと思う(T-T)

onorinbeck さま

コメント&いっぱいポチ ありがとうございます(*^^*)

やっぱり友達や家族の方は張り切って応援さるんですね
叔父が昔大坂のマラソンに参加したときは
大坂の叔母達が垂れ幕を作ろうかと相談してることが発覚し
頼むから止めてくれとお願いしたそうです

応援する人にも一大イベントなのかもしれないですね

ハーフでも20km以上あるんですよね
走れるだけでも凄いや

夢勇 sama

交通規制は大変ですよね
私は規制前に、しかも違う道から秋寅に行ったので
混雑は間逃れましたが
ドンキの前の信号はもう渡らせて貰えませんでした
シンバくんのマンションは前の道が全面通行止めなので
家に引きこもってたそう

夢勇san
交通規制に勝つには
別大マラソンに出るしかないですね(  ̄▽ ̄)

U・ω・)犬 sama

長年娘をやってきて
マミーの情報は8割程度ガセネタだと知っておきながら
また騙されてしまった自分が口惜しい(T-T)
声かけてあげたかったな~

バットマンには手振ったんだけどな~

さいこchanは走らないの?
走らないね・・・
応援も大切だよね
来年はぜひオジサマに届く応援をね(^^)/

スッキリポーズ ← うちにもいるわよ
黄緑だったかな・・・

ひめ sama

走る?私が?
ムリでしょ~~~~(* ̄▽ ̄)ノ
500mならイケるかなって一瞬考えちゃったけど
やっぱ400mにしとくよ

来年の応援
晴れてて暖かかったらね

スッキリポーズくん
水の音が清々しいよね

パパも2日に別府大分マラソンに
参加したよ!
もちろん私は福岡でお留守番です。
パパも被り物が必要かも(笑)

Rin さま

パパsanお疲れさまでーす
丸亀よりずっと参加多いんだろうね
Rinさんも応援に行かなきゃ
勿論パパsanも被り物で目立っていただいて(^m^)
見逃しちゃ大変だもんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad