Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

姫が来たりて邪魔をする

先週の土曜日 魔女メグ san のWEBスケッチ会にお邪魔しました

      はい、ガチで邪魔してます  

私の絵が褒められたなんて小学生までだったかな
時々ブログにアップしてる落書きのような絵以外
書くことないもんな~ 習ったこともないし

それでも たがわ san の温かい言葉に励まされ 
調子に乗って書いてみることになりました


  華麗なるWEBスケッチ会の様子はこちら
       『 本日 第1回そろってWEBスケッチ会 』

皆さん素晴らしいです
たがわ san のなんて うわぁ すっげぇ!!って感じ
「 いいのいいの なんだって 」 って言われたけど
絶対ウソだ なんだってよくない
上手なハズだ!騙されないも~ん って思ってたの
ほらね、すっごい綺麗 すてき~~~

ただ人がどうであろうと
私にそんな技術がないことは重々承知で参加表明したので        
楽しめればそれでいいや って
まぁ誰も期待もしてないだろうし 

    誰だ?こんなトコでまで私に笑いを期待してんのは

ゑ 初心者さいこの初スケッチ会
本日のSenta.では その舞台裏をお届けします


        ねぇねぇ これって絵に見える?
    
       Webスケッチ1

  YGS 「 絵 だけども・・・
       こんなの送り付けられても何だかわからないでしょう 」

     Webスケッチ会被写体1 コレですけども 

 え?何かわかんない?スッキリポーズくんだよ スッキリポーズくん


見かねたYGSさん 紙をとり
 「 たとえばね、あのコートを書くとするじゃない
   だったらまず全体のバランスを見て
   この辺にコレで この辺にコレって感じで薄く書いて・・・ 」 と

   YGSさんご指導の下 完成した Webスケッチ3
       最終的に時間をかけた落書きレベルです

     改めて思った
      絵書くのって難しい 
                    いやぁ 大変だ


結局当日送った絵は2枚

       Webスケッチ4
        やっぱりなんなのか判らない絵
        これはね

       Webスケッチ会被写体4
        車のダッシュボードに置いてる弁天さま


       Webスケッチ5
        そしてこれは

       Webスケッチ会被写体5
         コレ

私くらいの素人になると被写体を選ぶ段階で何かが違う
二度と声をかけてくれなかったらどうしようと思いながら
本人は楽しくお絵かきをし ご満悦で幕を閉じたのでした


魔女メグ san ありがとう 何かとご迷惑おかけしました 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
         たがわ san ありがとう 何かとご心配おかけしました


  
      久しぶりのコラボ企画
       みんなで何かって楽しいね


        それでは今日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


    
スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私さいこちゃんさんの絵大好き♡
ブログのイラストもいつも素敵だよ*。・+(人*´∀`)+・。*

被写体のチョイスも素敵((* ´艸`))

こんばんは♪

さいこ姫のスケッチ素敵でしたよ💛
ずっと描いてない人ではない!
いつもラクガキしてる(笑)
ちょっと迷ったけど、あしたスケッチ会の記事を少し
姫のスケッチは少しトリミングしてアップしますね。
面白かったからね
(私の大きな画像で少しイヤでした)
よろしくです♪

U・ω・)犬 sama

ありがとう(*^^*)
色鉛筆も絵の具もないけど
普通にスケッチするような物も持ってなくて
他の方はさすがな人ばかりだから
なるほど~って思いながら見て楽しませてもらっちゃった♪

子U・ω・)犬chan、よくなった?
早く元気になって欲しいね
U・ω・)犬sanも体気を付けて

茶坊たがわ sama

誘ってくれてありがとうございました(^-^)
メールの件でご迷惑もかけちゃって
FBIで周りを巻き込んでまで自分は楽しむという
相変わらずな手段での落書きです(笑)

たがわsanの絵、ほんとにキレイ
すごいなぁって
写真もそうだけど すごく熱心だし
やっぱセンスもいいんですね~
私もあやかれるように、ちょっと拝んでみるか
( 努力しろよ )

こんばんは。
どれもさいこちゃんらしい絵ですね!
名前載せずに全作品並べても当てる自信あります(笑)
でも上手~(゚∇^d) グッ!!
弁天さんの優しい雰囲気も大根君の存在感もいい感じ。
ただ茶たがわさんあの絵は反則でしょう(@_@;)本格的すぎます(笑)

上手いよ。

センスは別として・・・上手い!大丈夫どこに出しても恥ずかしくないから・・・個展でも開きましょ(ぷぷぷっ!)でも、被写体がいいよね。秘密のさいこちゃんさんらしい〜♪あとは別の角度から、覗いて描いたらもっと面白い絵になったんだと思うけど・・・座布団3枚でどうだ!って・・・では、では、またね〜ぇ!

ボスプル sama

ありがとうございま~~~す
ボスプルsanに褒めてもらえるなんて
ご褒美に何か高級食材をご馳走してもらえるかもしれないと
勘違いしてしまいそうです
私らしい絵というか
これ書くところが私かもしれない(‐"‐;)
とくにスッキリポーズくんあたり・・・

とりあえず第1回目のスケッチ会も
私のおかげでハードルは下がってると思うので
次回はボスプルsanも一緒に楽しみましょう
茶たがわsanのは上手すぎです
同じレベルでは語れないですよ(・∀・)

YOUのつぶやきです! sama

うわぁ~い プロに褒めてもらっちゃった(=^▽^=)
個展ですか
わけのわかんないものしか並ばないんだろうな
ペットボトルのお茶のオマケとかガチャガチャとか
既に絵の個展じゃなくなってるのかも

別の角度かぁ
大根のお尻とか?
魔女メグsanから出禁言い渡されやしないかしら(*-ω-)

座布団よりローストビーフか生ハム3枚の方が嬉しいです

魔女メグさん家に行ってきたけど
みんなすごいね!
さいこちゃん、なんてチャレンジャー!!
パチパチ

魔女メグさんに褒めてもらえたし
やったね!!

ナンヨウハギ sama

チャレンジャーを通り越して
怖いもの知らずだよ(笑)
魔女メグsanの絵や たがわsanのブログで
他の方の絵を見て知っておきながら
それでもこの状態で参加するか?・・・的な

やったことない事って
何かきっかけがないと出来ないから
せっかく声をかけて頂いたから迷惑承知でやってみちゃった
私っていつもそうだよね
ちゃんと出来なくても参加するの
ハロウィンコラボとか カレー党とか お月見コラボとか
だって面白いんだもん(*^m^*)

おっはよ~^^。
楽描きはね、楽描いてこそ、意義?があるの。
ノートのすみっこ、広告の裏、メモ用紙、なんでもいいのだ。
サイコちゃんの感性がいいのです。

描くが楽しいが、楽描きだから、どんどん描く、さいこちゃん、いっぱい描いてね~、アップしてね~^^。

魔女メグ sama

落書きはしょっちゅうやってるんだけどな(笑)

マジメに書くことはきっとないんだろうけど
今日も人の書類の端っこや誰かに渡すメモに
ちょこっと落書きを添えてみよっか

個展の準備で忙しい中
楽しい企画ありがとうございました(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad