Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

エビフラ~~~~ッシュ

前回のお話の続きでございます
       コレ → 『 暇つぶし 』

この日は いもあられ san の自称20歳のお誕生日だったので
なるべく怒らずにこやかにしていようと思い ( 思っただけ ムリ )
前もって食事が出来る場所を探してから出かけました

 海人くんが時々買ってくる香川以外のタウン誌
      ゆうゆう亭1 まつやま10月号に

         ゆうゆう亭2
          イイのが載ってるじゃないか 
          しかも目的地から近いし

 愛媛県伊予郡砥部町 ゆうゆう亭

       ゆうゆう亭3

        割り箸逆さに挿してある 
        埃避けにもなるし取りやすくていいね
         ゆうゆう亭4
        賢いじゃないか 愛媛県民のくせに

このお店の名物 エビフラッシュ
980円でエビフライを1~20尾までお好みで選べます
欲張ってたくさん注文しても 残すと申し訳ない
自分に合った数だけ頼むのが日本人としてのモラルと思われる

    どれくらい食べれるだろう 10尾くらいかなぁ

  店員さん 「 頼む方は20尾 いきますよ 」

    でも残るといけないし どれ位の大きさですか?

    「  これくらいですね 」

    あんまり大きくはないんだね
             12尾?15尾くらいイケるかなぁ 


    「 イヤ、20いく人はいきますよ 大丈夫だと思いますよ 」

なんだろう このバイトらしき男の子
意地でも私に20尾喰わせたいのか?

          じゃ、20尾を2つ ← 男前


        待つ事しばし エビフラッシュの登場
       ゆうゆう亭5
        ご飯とうどんとサラダまで付いて980円だよ
        まさにコスパ120%

         カリっと揚がった20尾のエビフライ達
        ゆうゆう亭6
        エビフライって20回言ったら
        最後はエビフラッシュってなるそうだ

     でもこれ 意外と食べれるんだよ
     揚げ方が良いのか脂っこくないしシッポまで柔らかい
          ウマイウマイ  エビだ~いすき

いもあられ san は少々持て余してたようだったので
優しい私は2尾 手伝ってあげました
       ゆうゆう亭7
        お誕生日だからね 特別よ

     砥部焼きの産地だから
          ゆうゆう亭8
         ドリンクバーのカップが砥部焼きでした

         うふふ~ 満足満足 


   関連びびび  『 一日坊主 』   


もうそろそろ年末年始のネタはなさそうかな 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                         思い出したらコッソリ書こう

  

    海人くんのおかげで良いお店に行き当たったからお礼に、と
             ゆうゆう亭9
           YGSさんにラーメンを買って帰った

    YGS 「 なんで私に? 」

     感謝の気持ちなんて誰かに還元されればいいのよ~ 

        
        Lucky  な気持ちは他の人にも廻していかないとね
          
             クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


      不思議なもので
      あんなに食べても夕方になるとキッチリお腹減るんだね
          ゆうゆう亭10
            うわ まだエビ喰ってるや この女




スポンサーサイト

コメント

エビフラッシュ恐るべし!!
なんてワイルドな盛り付け!!

これを22匹も食べたの?
結構大きいよね

我が家も昨日エビフライだったよ
みんなしっぽまで食べるから
誰が何匹食べたか不明ですが
みんなで22匹より少なかったと思う。

さいこちゃん恐るべし!!

エビフラッシュ!!!見事です!
何が・・・?
22匹完食出来る人が(*^^)v
ご飯にうどん迄付いてる!

器も特製なのかな?
ユニークですね!

えび煎が食べたくなりました(^u^)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いもあられさん20歳のお誕生日おめでとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
大人の仲間入りですね(*^^*)

エビフラッシュ良いね〜♡
大好きだから何匹でもいけちゃいそう((* ´艸`))

こんばんは。
>賢いじゃないか 愛媛県民のくせに
でたでた(笑)
いも先生お若いとは思っていましたがまだ二十歳だったのですね、
さいこちゃんより年下じゃないですか(笑)
ゆうゆう亭の従業員さん、そこまで20匹を勧めてる所を見ると
さいこちゃん余程ガッツリいきそうな雰囲気に見えるのかな?
さすがにその大きさでも私は20匹食べきれないでしょう、きっと(^_^;)
男前ですね!!

ありがとうございます。
食い意地のはった誰かさんに2尾奪われましただ。。。
えええええええびいいいいいいい おらのエビフリャアアアア


御蔭で2歳若返った。にゃは!

いもあられさんお誕生日おめでとうございます。
かなりサバをよんでいるような(^^ゞ
海老が斬新な器に入っているね
真ん中のはタルタルソース?
980円ですごいボリューム!
いいなぁ~

ナンヨウハギ sama

盛り方も面白いでしょ(*^ヮ^*)
これだけで話題性は充分なんだけどね

いいな~ 昨日エビフライだったの?
私まだ全然飽きてないよ
でも家族で22匹は少ないね~~
ホントはもっと食べれるハズだ(笑)
あ~~~エビフライ食べた~~~~~~い

SUN太郎 sama

え?きっとSUN太郎sanも22匹いけちゃいますよ
普通は20匹までだから誰かのパクらなきゃダメだけど

器はきっと特製ですよね
20匹より少なかったらエビを挿してない状態で
持って来てくれるのかな
それはちょっと淋しいからやっぱり20匹行かないとね

でえび煎ですか・・・さすが駄菓子屋さん(*^m^*)

U・ω・)犬 sama

大人の仲間入り・・・(‐"‐;)
やってる事は中2ですよ 

エビフラッシュいいでしょ
結構イケちゃうよ
次は25匹に挑戦!!!(人のを取る予定)

ボスプル sama

愛媛県民が考えたとは思えない割り箸の立て方です
ちゃんと褒めるときゃぁ褒めるんですよ私 ( ちゃんと? )

いも先生ね 若いそうですよ
どの口が言ってんだってホッペ引っ張ってやりたいです

ところでガッツリいきそうな雰囲気って(*-ω-)
まぁはじめからエビフラッシュしか見てなかったですけどね
このほかに 「 海老天まつり 」 ってのがあるんですよ
こっちはうどんか蕎麦か丼にエビの天ぷらが1~20匹で選べるの
是非ボスプルsanに挑戦してもらいたいです
まぁボスプル家で普段食べてるような車海老とか伊勢海老じゃないですけど
たまには庶民のゴチソウを楽しんでください( ̄m ̄*)

そうそう
私に男前になる弟子入り希望者は
高級食材を上納するってお約束が先日決定しました

いもあられ sama

私が食い意地が張ってるんじゃなくて
先生が男前度が足りないから手伝ってあげたんです~~~(‐"‐;)
うわぁ 私男前の上に優しすぎ

1ヶ月遅れだけどみなさんにお祝い言ってもらってよかったですね
( ↑ 喋り方がお年寄り向きになってる 誰が若返ったって? )

Rin さま

サバよんでるっていうか
「 見た目はオッサン中身は中2、
   さいこからは要介護扱い 迷たんてーいもあられ 」 
・・・・ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ

真ん中はタルタルソースだよ
これが980円なんて ホントにコスパ120%だよ
なんかね、松山って時々ビックリするくらい安いお店あるの
高松はあんまりそういうお店ないからな~
器も面白くて満足満足

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad