Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

終わり良ければ全て良し

12月31日は毎年恒例 田村神社の年末の大祓です
今回はきっと体内に災いや穢れを溜め込んであるであろう
いもあられ san も一緒でした

  いつもご飯を食べるお店で困るので
  31日なんて開いてるお店少ないからね と
  日本における社会の厳しさを伝え
  ココって言わなきゃ入らないから
      自分で決めなきゃもう知らない
 と脅す

いも先生は年末最後に恐怖と脅迫を味わうこととなったのですが
( 恐怖 =  さいこの運転 )
お蔭様でわりと早い地点でお昼ご飯にありつけました

   DEAR国分寺店   

      13DEAR国分寺店1

何を頼んでもハズレることのないDEAR
メニューのどれを見ても美味しそう
   ん?これは・・・

高見島の海のテラスで限定メニューだった
瀬戸内の牡蠣の和風カルボナーラと
瀬戸の地海老のぺペロンチーノが通常メニューになってる
   しかも100円安い 

人気だったし 「 これはイケる 」 って思ったんでしょうね
せっかく限定メニュー食べたと自慢してたのに 

ちょっとショックだったのでその2つは避けよう

      13DEAR国分寺店2
        タラコ

      13DEAR国分寺店3 
        ボローニャ

どちらもDEARの定番メニュー
安定の美味しさでした


平穏にランチを締めくくれてよかった 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月



  以前大祓の方法はご紹介したけれど
  今回もほぼ同様 詳しくは → 過去の記事
  以前より人が増えたかな
  椅子が足りなかったり解き縄が足りなかったり
  なんだろう グダグダ感がある
  去年はお神酒をくれたけど今回はナシ

人形に3回息を吹きかけ体に溜まった穢れを移す

  いもあられ san
  私の1年間の悪行等に苦言もいっぱいあったと思われますが
  溜め込んだ苦情も一緒に吹き付けてるので
  もう残ってないですよね~
  去年分はチャラってことでよろしく


帰りに宇多津のスーパーセンターにあるカフェに
ケーキセットを食べに行く
  J current 宇多津店

     特別価格で500円だったから ← ポニョ子情報

        Jカレント1
         ラテには絵を描いてくれるの
         可愛い~~~ 美味しい~~~  

        Jカレント2


いもあられ san と出掛けると
お昼ご飯にありつけないことが多いのは確かだけど
昨年のそれは大晦日に美味しく食べれたことで全てチャラになりました

新しい年もこの調子で美味しいものを食べたいですねぇ
そして先生からの今年の苦情は
 田村神社にいた TMぐち聞きわらべ
       この人に聞いて貰って下さい




       それでは 今日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

       関連びびび  『 師走の大祓 』  

    
スポンサーサイト

コメント

oyoyo

ぐち聞きわらべ  こんなんおったん? おいらには 見えなかった???

こんにちは。
先生は体内に災いや穢れを溜め込んでるの?(笑)
しかも年末最後に恐ろしい恐怖まで味われたなんて・・
ほんとに去年分はチャラになってるのでしょうか(^_^;)
今年も美味しいものどんどん召し上がって~
でも「来週から痩せる」忘れずに!

スヌーピーで良いお年をのメッセージ粋だねー
絵がチョコペンですいすい描けたり、ラテの絵もテンション上がるねー
いもあられさんもさいこちゃんと一緒で楽しい1年だったろうなー

大祓いも終えて更にパワーアップですね!
神様も大変そうだけど、
清く正しく、面白くでお願いします!
そしてうどん県の美味しい物期待してますよ(*^^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

良いな〜パスタ美味しそう(*^^*)
行く機会あれば通常メニューになった和風カルボを食べに行きたいな♪

ケーキセット可愛い♡
癒されるね*。・+(人*´∀`)+・。*

いもあられ sama

言ったけど
知らん顔して行っちゃったし

ボスプル sama

去年の分なんて チャラです

あぁぁ、来週ね うん来週( ̄‐ ̄*) 
( ここは多くは語らないほうが良さそうだね・・・ )

93 sama

ポニョ子が行ったときの写メ見せてもらったの
なんか知らないけどドラえもんだったよ( ̄m ̄*)
こういうケーキセットって嬉しいよね♪
しかも安かったの

いもあられsan 去年は私と行動することが多かったから
苦情だらけの1年だったみたいだよ
もちろんもうチャラになったけど~~~~

SUN太郎 sama

古い埃や穢れは全部落としてきましたからね
今年 清く正しく常に正しく 
あれ?面白く?(・ω・;

今年もうどん県のうどん以外の美味しいモノを
いっぱい食べたいと思います

U・ω・)犬 sama

うふふ~
和風カルボ美味しいよ
牡蠣もプリプリだし
パスタってなんか 飽きないよね

ケーキセット可愛いでしょ
U・ω・)犬sanならこういうラテとかも作れちゃいそう(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad