Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

年末の苦情と道明寺家の危機

今回のお正月休みは随分ゆっくり出来ました
長かったのもあるけど、大掃除も手を抜くところは抜いて
歳神様騙し入れ作戦に出たのも大きかった
次の年末大掃除もこの手でいこう

人が休暇に入ると聞くとポニョ子さん
「 明日お昼ご飯作って~~~ 」 と
ポニョ子は31日までバイトだったけど2時半からということで
せめて自分の部屋の掃除くらいはして欲しかった・・・のだけども
「 朝 たかンち行って、お昼食べてから行くから~ 」 と

  ちょっと待て
  なんで朝から掃除と洗濯に追われてる私が
  遊んでる奴の昼メシ作んなきゃいけないんだ?
 
 

この日は四国も雪が降り
高知自動車道は朝通行止めだったんだけど11時頃解除になり
パピーとマミーは慌てて高知へ出掛けたのでした
「 ポっちゃんのご飯よろしくね~ 」 と、全てを放り出して

    チッ 

寒いから付いて行きたくないし( まだ掃除あるし )
お腹空いたからしぶしぶ作る

       年末の苦情1
  マヨネーズを使わない卵サンド
  マミーが切りかけて出掛けてしまったキャベツでコールスロー
  お歳暮に入ってたソーセージ

ところが2時にはバイトに出掛ける予定のポニョ子
12時半を周っても帰ってこない

     お昼できてるんだけど

      「 え?そのまま行くよ 」

     なにそれ アンタがお昼作ってって言ったんじゃん

    「 忘れてた 夜食べる 置いといて~ 」 っことで

せっかく準備したロールサンドは
コンパクトにまとめられラップをかけられ
冷蔵庫に納められることとなったのでした

          年末の苦情2
             どことなく寂しげ


そして道明寺家には危機が迫っていた 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
                  ちょっと長くなるけどお付き合いよろしく


マミーが常にトンチンカンってことは
Senta.読者の皆様ご周知のことと存じます

        カタカナヨメマセン

     何年もかかってカフェオレは言えるようになりましたが
     ヴィダルサスーンは言えません
     当然ホンデュも言えません

     ヨーグルトのビヒダスはビビダズ
     ブルガリアはプルガリヤ

普通に読むほうが簡単な気もしないでもないけど
基本いつもこんな感じなのでもう誰も気にしません
   ( ネタにはするけど  )

先週の或る日 マミーは新年会、ポニョ子はバイト
夕飯は私とパピーだけだったので
作るの面倒だし一緒に買い物に行きました

           道明寺家の危機1      
  カートに夕飯のウニ丼とその他私のおやつを入れレジに並ぶ

      「 ビスタ、 買ってなかったか? 」  




            ・・・・ 
            道明寺家の危機2
             ビヒダスだよ


          お前もか パピー

こうして道明寺家には漢字とカタカナ両方読める人が
年々減っていくのでした ( ポニョ子漢字読めない )



   読める人が少ないと困るからひらがなで書こう
      くりっくぼきんにごきょうりょくください
         募金バナー

   ばなー くりっくでさいとにとばないかたは こちらから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            めちゃ読み辛いわっ!!!




スポンサーサイト

コメント

軽く食事休憩しながらブログ見てたら・・・
アレ!!!
手にしてるタマゴサンドがブログに出てる???!
丁度食べる所だったのでビックリしました!
何だかさいこさんが作ってくれたのを食べてる気分です(^u^)
美味しいですよ(*^^)v

最近のカタカナは呼びにくいのが多いですね、
おまけに略しちゃうから分かりにくい事も、
時代について行くのがやっとです!

こんばんは。
マヨネーズを使わない卵サンド・・・
何でもマヨネーズをつけるマヨラーな私からすると
想像できませんがありですか?
うちの義母もカタカナが嘘でしょ!というぐらい
無茶苦茶です(笑)
さいこちゃんのマミーとカタカナで会話させたら
間違いなく面白いと思います(^^)v

マヨネーズを使わない卵サンド、
ヘルシーでおいしそう~
私はキッチンとかとくにチキンとか
ときどきうまく言えないんだよね(^^ゞ

SUN太郎 sama

おぉっΣ( ̄ロ ̄lll)すごいタイミングですね
私が作ったと思ったら躊躇する人も時々いるんだけど
今回のタマゴサンドは大丈夫
一切の悪意は含まれてないから(^^)v

カタカナって確かに読みづらいけど
我が家は・・・限度ってのがあるので(笑)

ボスプル sama

マヨラーですか(^m^)
銀魂の土方さんのマヨネーズ(ガチャガチャ)
送って差し上げればよかったですね
私、粒マスタードを持ち歩いてたことはあるけど
Myマヨネーズはないです
練乳チュッチュはするけどマヨチュッチュはないな

還暦を過ぎだ人たちの会話ってすごくないですか?
カタカナが読めないだけじゃなく
勘違いとかもすごいでしょ
ビビンバのことモモンガって言ったり
しかもそれで会話が成り立ってるんだもん
さすが、年の功ってヤツですね
いつかは私も・・・ウフフ

Rin さま

(;・ω・)Rinさんはまだ早いよーーー
あの人たちの仲間入りしちゃびっくりするよ私

私声に出して読むのは苦手なんだけどね
シャ行とか
一応今のところ理解はできてるかな
でもドンドン近づいてってる気がする~(T_T)

道明寺さん家からすると、オレなんか優等生かも!!

ところでクリック募金500万円の大台に近づいてきたぞ~!!

400万を逃がしたので、500万のキリ番を狙ってるよ!

こんにちはm(_ _)m
お母様の気持ちがわかる気がします(・ε・)
つい最近までバナーをバーナーと言っていました(//▽//)

銀蔵 sama

我が家に籍を置くとたいていの人は優等生になれると思いますよ
二階の住人は3/4はオバカちゃんですし
下の階の住人も3/4がこんな感じだし
私の知能と知性と理性だけが道明寺家を支えてると言っても
過言じゃないでしょう

いつもクリック募金の協力ありがとう
500万ってすごいよね
キリ番の練習できるブログが昔はあったのにね
最近サボってるからそんなイベントしないと思うけど
ほら、兵庫の某会社で猫かぶってんのが飲み会でバレた人んとこね

夢勇 sama

夢勇san、お若いのに(゜-Å) ホロリ

でも夢勇sanのは読めないじゃなくて
勘違いだから 年齢関係ないのかもしれないですね
ポニョ子の友達なんて(20歳)
GUのことユージだと思ってたし
方向指示器を方向ヒジキだと思ってたし
ネックウォーマーをネットウォークマンって思ってたくらいだから・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ろーるさんど美味しそう゚+。*(*´∀`*)*。+゚
しかもまよねーず使ってないから低かろりーで嬉しいね☆

さいこちゃんさんのぱぴーさんとまみーさんは面白いね(*^^*)
おちゃめで可愛いよ♡

今日のこめんとあえてかたかなを全部ひらがなにしてみました((* ´艸`))

U・ω・)犬 sama

おちゃめで可愛いですか?
会話してても 8割くらい
何言ってんのかわかりませんよ( ̄ー ̄;

たまごさんどは
まよねーずの代わりにおりーぶおいるを使って
粒ますたーどで味付けしてます
ぼすぷるsanにはふひょうみたい
世の中のおじさまは まよ派が多いみたいですね

かたかなをひらがなに変えると
残された漢字が読みやすさの鍵になるから
なんとなく神的な存在になるね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad