Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

imo a la mode 

私ばかりが初詣を楽しんで
私ばかりがイイ思いをしていては
私に振り回されてばかりの いもあられ san が可哀相ってことで
一緒にお詣りに行きました
私が行きたい神社ばかりですが 

imo a la mode いもアラモードではありません
『 いもあら詣で 』 と読みます
  ( いもあられの初詣 の略 )

まずは私が毎朝窓から世界平和を祈願している
  津森天満宮
          いもあら詣で1
      いつも世話になってる神様には
      お正月もきちんとご挨拶しとかなきゃね
      ただいつもひっそりとしたこの神社が
      いつもと違うのは決して参拝客で賑わうわけでもなく
      ところどころにヤサクレたヤンキー系の人が
      座ってたり横たわってたり・・・・なんだったんだろう
      

次は大好きな 神谷神社
        いもあら詣で2
     今年は国宝の本殿の写真じゃなく
     裏にある神谷神社の起源とも言える石を載せてみよう
     ここの空気感、好きなんだよね~

久しぶりのお正月の参拝 白峯宮
       いもあら詣で3
       香川の守り神 ご存知崇徳上皇を祀った神社

ついでだから隣接する天皇寺にも行っとこう
       いもあら詣で4


ちょっとココらで一休み ( アルゴリズム体操風 )
いもあられ san、お昼ごはんを食べてなかったの
          いもあら詣で5
           さいこ的にはおやつタイムです


道真公、崇徳上皇を詣ってこの人を詣らないわけにはいきません
安倍晴明に会いに 冠纓神社 へ
       いもあら詣で6
       やっとお正月らしい雰囲気になってきたね
       参拝客の少ない神社ばっかりだったから

       いもCarの中で見つけたので
         いもあら詣で7
           My柄杓 
           結構ジロジロ見られます
         今年コレ、流行らせたいんだけど

      いもあら詣で8
       おみくじはまた末吉
       内容は前日と8割方同じ 割とイイ
       恋愛以外は 
         ( クリックすると大きくなるよ )

途中で看板を見つけたので行ってみた 井原神社
         いもあら詣で9
       へ~ こんな神社がこんなところに
       人はいなかったけど手入れされた綺麗な神社
       祭神は国常立尊


またまた通り道に神社発見 大宮八幡宮
    いもあら詣で10
   八幡宮だから応神天皇かな
   田舎だし、平地だし、近所の子どもが遊ぶのによさそうな境内
   当然ここでもMy柄杓は注目を得ました


お正月は大賑わい 滝宮天満宮
    いもあら詣で11
     もう薄暗くなってるのに
     人の数も屋台の数も多いね 
     さすが香川県での道真公の本拠地

  ただ・・・最近気づいたんだけど
  学問の神様として名高い道真公
  実は 縁切りの神様としてのパワーも持ってるらしい
  じゃアレか?私が毎日お詣りしてるご利益として
  ガンガン縁を切ってくれてるわけ?
  全然嬉しくないんですけど・・・ってか邪魔すんなっ 
    毎朝長々とお願いしてるんだから そっちだけで大丈夫です
    おかまいなく

            いもあら詣で12
             梅大福も食べた 美味


これだけ詣ればイイことあるよね 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
                          My柄杓 流行りますように



    すっかり暗くなってきたけど
    いもあられ san ご希望の 総本山善通寺 へ
    普段も誘われるんだけど ほら居るでしょ  奴等
    暗いと居ないかな~と思って 
    「 いいよ 行ってあげても 」 と恩をきせてみたんだけど

       いもあら詣で13    閉まってました
                            残念だったね 先生



    今日からFBIも仕事始めです
    2回のおみくじ共に 
    願事は他人と助け合えば叶う、争事も勝つ とありました
    きっと私の1年は恋愛以外は頑張れる年になりそうです

      ポイントは誰かと一緒に
       どうか今年もSenta.を可愛がってやってください
       皆様に笑顔を届けられるよう頑張っていきたいと思います

          クリック募金のご協力も引き続きお願いします
              募金バナー
    

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


     関連びびび  『 マイひしゃくブ~ム 』

 
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんおめでとうございます☆

さいこちゃんあけましておめでとうございます~☆^^

開店休業状態ブログの三代目です^^;;

三代目も門前町なので、初詣のお客様をたくさん見てきましたが・・・

「Myひしゃく」を持ってきてる人ははじめて見ましたwww

きっと神様もお喜び、さいこちゃんを寿いでくれることでしょう☆

さてさて!それでは今年もいろいろとよろしくお願いします!☆^^

こんにちは。
My柄杓なんて持ってられる方初めて見ました(笑)
でも先生だったら納得!?
良く1日でこれだけの神社やお寺を回られましたね(@_@;)
さぞ今年は某願い事以外は調子よくいくのでは!
良い事がたくさん舞い込んでくるといいですね☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

待人→来る訪れあり♡♡♡
ドキドキだね〜〜〜(p^ω^q)
きっと素敵な王子がやって来るよ〜((*pq'v`*))

My柄杓面白すぎ((≧艸≦*))ぷぷ
流行らせたいけどまず柄杓ってどこで売っているんだろう?

U・ω・)犬sama 柄杓3800円で如何ですか。 ヒヒヒ

三代目 sama

三代目san、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あれぇ?横浜ではまだいないんですか?
My柄杓の人
あんなに人で賑わってるのにぃ

たくさんお詣り行ったけど
相変わらず自分のお願いはないからどうだろう
でもおみくじは末吉のくせに良いこといっぱい書いてたから
きっと大丈夫どよねー

三代目sanとご家族の皆様に幸せいっぱいの1年になりますように

ボスプル sama

My柄杓持参のところで
他の参拝客との意気込みの違いが出てるでしょ(^^)v
某願い事はとうの昔に諦めました
今年は勝ちまくる予定なので
あとは金運さえ回ってくれば何の問題もありません

これだけ半日で回ったんですよ
すごくないですか(笑)

U・ω・)犬 sama

待人 来るらしいの~
待つの苦手なんだけど大丈夫かなぁ
王子さまじゃなくて、オッサンなら来るかもしれないけど

今日FBIでも話してたの
柄杓ってどこで売ってんだろうって
お墓や神社の手水舎にあるようなアルミのはホームセンターで売ってそうだけど
竹は・・・お酒屋さん?

いもあられ sama

人のブログで商売しなーい!(=`ェ´=)
ここで商談まとまったら30%のマージン頂きますからね

さいこちゃん 新年おめでとうございます。
良いお正月を過ごされましたね(*^_^*)

30分に一人はどこかで誰かが泣いている四人の孫の飛び交う?
忙しく姦しいお正月も無事に終わり 今日から静かな日常が戻りました(*^_^*)

> どうか今年もSenta.を可愛がってやってください
  皆様に笑顔を届けられるよう頑張っていきたいと思います

笑顔も頂いていますし クリック募金も使えますし
sentaは 楽しくて大切な訪問先です(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いします。

言の葉IS さま

あけましておめでとうございます
おかげ様で 今年はゆっくりお正月を過ごせました
珍しく休暇中に寝込むこともなかったし( ̄ー ̄)v

言の葉ISさんも賑やかで楽しいお正月だったようですね
家族揃って過ごすお正月 特に子供ってすぐ大きくなっちゃうから
そういう時間って貴重ですよね

言の葉ISさんとご家族に楽しくて笑顔いっぱいの1年になりますように

一日でたくさんまわって、すごい!
柄杓を持っているのは、すご過ぎるよぉ~
滝宮天満宮は梅大福が有名なのかな?
太宰府は梅ヶ枝餅が有名です^^
寒いから行かなかったけど(-_-;)
今日は鬼すべです。

アマゾ⚫︎調べてみたら竹製のもアルミ製のも売ってた〜((* ´艸`))
¥3800より安かった(*ノ∀`*)

いもあられさんの柄杓はきっと物が良いんだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

Rin さま

天満宮だから、やっぱり梅なんだね
滝宮も梅の木が植わってるよ
(あれ?津森天満は梅あるのかな)

鬼すべってどんな行事なんだろう
行ってみたいなぁ
もちろんMy柄杓持って

U・ω・)犬 sama

うわぁ 調べてくれたんだ(^o^)
いもあられsanの3,800円 ぼってんなぁ
でもU・ω・)犬sanのおかげで
My柄杓が欲しい人も買いやすくなったね
来年のお正月はMy柄杓持参の人が増えるかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad