Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

蘇る公共施設

秋の島流れの旅・粟島編 後編 行くよ

島に多い 『 旧○○ 』
そういう場所が多いからこそこういう作品展ができるんだろうね

    [ mt ex 粟島展 ]
        瀬戸ゲイ粟島12[mt ex粟島展]
      休校中の小学校をマスキングテープでデコレーション

          瀬戸ゲイ粟島13[mt ex粟島展]
           カマキリも参加?
           よかったね mt巻かれなくて


        瀬戸ゲイ粟島14[mt ex粟島展]
         音楽室もこんなに楽しく変身


   瀬戸ゲイ粟島15[mt ex粟島展]
      うふふ 可愛い~~~
      楽器としてはアウトだけどね

あぁ 毒舌も冴えない
連日ハードな仕事続きの上、早起きして島2個目歩きまくって
しかも雨降ってきて ・・・   ← とにかく雨に弱いし
もう作品どうでもよくなってきた

   そんな中で最後の展示に到着 
          瀬戸ゲイ粟島16[漂流郵便局]
           旧粟島郵便局で [ 漂流郵便局 ]


           元粟島郵便局局長さんも復活
           瀬戸ゲイ粟島17[漂流郵便局]
          ニコニコして朗らかなおじいちゃん 可愛い~
          亡くなったウチのおじいちゃんみたいだ
           

     瀬戸ゲイ粟島18[漂流郵便局]
      いつかのどこかのだれか宛ての手紙と辿り着いたもの
      

すごく面白い作品で
きっと粟島の作品の中で1番好きなんだけど
それよりももっと見てて面白かったのは

          作家さんが綺麗なおねえさんで
         瀬戸ゲイ粟島19[漂流郵便局]
        いもあられ san がデレデレしまくってたことでした
        写真撮ってニコニコしてる姿 お見せしたかった 


ココに来て元気出たらしい 
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
                           私はヨレヨレなんだが・・・



  
    港の近くのお店で試食したお煎餅が美味しかった
        みとよマルシェで人気No.1の米ポンせんべい 
         瀬戸ゲイ粟島20
          1袋200円なんだけど 
          イリコのお煎餅が1枚割れてるからって
          100円にマケテくれた 
 

     この次の日 まんのう公園で
     4個入りのリンゴ300円で買ったら
     「 少し悪くなってるけど コレ入れといてあげるね 」 と
     おじちゃんが1個余分にくれた

         ・・・・きっと私が可愛いからに違いない 
           瀬戸ゲイ高見島37
           ( 高見島[ Sea Room ]にて )
             島レポの〆がこの写真かよ 


            師も走る大忙しな年末気分に突入
          走りながらもポチリとご協力お願いします
            募金バナー
              クリック募金にご協力ください

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

子供達が大声で喋る声や叫び声が飛び交ってる駄菓子屋ですが・・・
静かな休校中の学校も楽しく復活してる様に錯覚します、
今にも子供達が現れて来そうです!
島には色んな物が流れ着くのでしょうね(^^♪

休憩中にブログを見てたので・・・
べろ~ん!写真と、店内から聞こえる
子供達の”きゃ~あ!”がリンクして仕舞いました、
ごめんなさい(笑)

こんばんは。
芸術祭何ヵ所かありましたが廃校をこのように生かすのって大好きですよ!
素敵な音楽室ですね、郵便局もいいないいな~(^^)/
>・・・・きっと私が可愛いからに違いない
いやいや「おじちゃんこのリンゴ傷んでるやん、まけときまけとき」って
言ったのでしょ(笑)
Sea Room お二人ともびろ~んって楽しそうです!
 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マステってカラフルで可愛いよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
私も好きでちょこっとどこかに貼ったりするんだけどこんな大規模にデコるとさらに可愛いね♡

〆の写真も素敵だよ☆
びろ〜ん((* ´艸`))

マステ流行ってるもんね~
部屋可愛く返信だね~カマキリ無事で良かった

いもあられさん鼻の下のびちゃったんだね~
男子は可愛い子好きだよね、バレバレだよね

さいこちゃん見えた~< 最後の写真ね >

SUN太郎 sama

たくさんのお菓子の中で子供たちの声と
べろ~んの画像
この空間もちょっとしたインスタレーション?(*^m^*)

休校中の学校も元気に復活してましたよ
冬休み中も駄菓子屋さんは大賑わいですよね
でも子供は元気が1番
今日も「きゃ~あ」を聞きながら張り切って過ごしてください( ̄ー ̄)

ボスプル sama

イエイエ
りんごはおじちゃんが自ら進んで
「 是非貰ってください 」 って言うから貰ってあげました
美味しかったですよ~
やっぱり可愛いとトクですね( ̄ー ̄)v

学校って広いし
みんないろんな思い出もあるから
インスピレーションを受けやすい場所かもしれないですよね
私もなんだかんだ言っても
やっぱり音楽室に目がいっちゃう

2人揃ってびろ~ん・・・って言うか
1人でやってたら淋しいものがありますからね
でもボスプルsanも今度から瓶を見たら
やりたくなってくると思いますよ
大切なのは 勇気です ウフ

U・ω・)犬 sama

マスキングテープっていろんなのあって楽しいよね
この学校の給食室でもいっぱいmt売ってたよ
U・ω・)犬sanセンスいいから すごく可愛くデコっちゃうんだろうな♪

〆の写真 ちょっとふざけ過ぎだけど
このブログだからありかな~って( ̄m ̄*)

93 sama

カマキリkunはマステから逃れて
ひっそり佇んでたよ
カラフルなカマキリも可愛いと思うんだけど(=^▽^=)

いもあられsan
もうデレデレ 凄かったよ
顔中鼻の下になりそうなくらい
写メ撮って送りまくりたかったよ(笑)
その日のFBもそれしか載せてなかったし

最後の写真はさいこの瓶詰めね♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad