Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

海のテラス 海のグラス

島のどこを歩いてるのか全然わからない状態で
 秋の島流れの旅・高見島編 第3話 
少し早いランチのために [ 海のテラス ] へ戻ってきました

ぶっちゃけココしかマトモに食べれるお店がないってのも
要因の一つではあるかもしれないけど
メニューはDEARのパスタ
しかもここでしか食べれない限定メニューってこともあり
大人気のようで 並んで30~40分待ち

     瀬戸ゲイ高見島29海テラス


  香川の特産品を使ったパスタ 瀬戸ゲイ高見島30海テラス
   どれも名前長いなぁ

      え~っと せとのじえびのペペロンチィノと
            せとうちのかきのわふぅカルボナァラ 
 と
               一生懸命つまづきながら注文したのに
 
 「 ペペロンチーノとカルボナーラですね  」 と軽くあしらわれました
  こういう時は 簡単明確で端的に注文してあげた方が良さそうです
  忙しいんだからね、メニューなんて3つしかないんだからね
  

      どのメニューも島の郷土料理 茶粥がセットになっていて
           瀬戸ゲイ高見島32海テラス
        すごく興味があったんだけど
        別にそれほど美味しいってモンではなかった
        とんでも不味くはないけど おかわり要らないや~
        普通の茶粥でこれなら
        瀬戸内のどこかの島の
        碁石茶の茶粥は絶対食べたくないかな・・・

    こっちは文句なしに最高でした
   瀬戸ゲイ高見島31海テラス
      牡蠣プリプリだし 小海老の風味もよくて
      ご機嫌 

   お腹も満足 足取りも軽く港へ戻る

          [ Sea Room ]        
        瀬戸ゲイ高見島33SeaRoom
      サンプリングした海水を入れたビンを積み上げてる

    同じ海水だけど貝殻が入ってたり海藻が入ってたり
    1個1個 同じ物は全くない
    角度で見え方も違うし向こうの景色も変わってくる
  瀬戸ゲイ高見島34SeaRoom
      面白~~~~~い 


          瀬戸ゲイ高見島35SeaRoom
            ・・・ おもしろぉい 


お昼からは次の島へ渡ります
     秋の島流れの旅・粟島編 に続く 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス


   高見島でのおもてなし
    休憩所にもなっていた大聖寺で
    男の子が 「 1個好きなの選んでください 」 って
    中に飴ちゃんが1個入った折り鶴を貰った
         瀬戸ゲイ高見島36
           歩きくたびれた時には嬉しいね
           元気でノリのいい男の子でした
           ありがとう 



            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー
                あったかい心でポチリ



     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私は長い名前のメニュー全部読む事なんてまず無いです(^_^;)
大体短縮するか指でメニュー押さえてコレって言いますよ!
ちょっとお高めですが牡蠣のカルボナーラめちゃ美味しそうです。
Sea Room 外の景色が違って見れるの素敵ですね、
特殊効果でリアル人の顔に見えてしまうのって楽し~??
気のせいか先生の顔に見えて仕方がないなぁ・・・(笑) 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

和風カルボナーラが気になる゚+。*(*´∀`*)*。+゚
カルボなのに和風で牡蠣が入ってるんだ☆
味が全く想像できないけどすごく食べてみたいヽ(*^∇^*)ノ

Sea Room面白〜〜い(*ノ∀`*)
特にSea Roomの最後の写真最高((≧艸≦*))ぷぷ

もっとオモシロイ写真があるんだけど、、、
このコメント欄に画像を貼りつけれないのが
残念 

ボスプル sama

略してとか「 これ 」とか指差して注文したときって
必ず丁寧にフルネームで復唱されることありません?
ソコソコの長さがいいですね

ガラスの形状+並べ方+水による屈折+浮遊物で全部違うこの瓶たち
興味深いよ
時にすごくキレイに見えることもあるし

びろーんて伸びた顔は
どこから見ても先生ですね(笑)

U・ω・)犬 sama

最後の写真誉めておだててあげてー
私のヤバいヤツ貼られたら困るから😸

和風カルボナーラ
出汁が入ってたのかなあ
海苔と牡蠣とすごく合って美味しかったよ
DEARの新メニューに加わって欲しいな

いもあられ sama

手元に何の写真持ってるのかわかんないし
コメント欄にそんな機能なくてよかった(^_^ゞ

どちらのパスタも美味しそう(^u^)
海のテラスで食べれるなんて
中々のロケーションですね!
島の探索楽しそう(*^^)v

SUN太郎 sama

海のよく見える席だったからlucky・・・天気が良ければですが(笑)
晴れた秋の島は最高だと思いますよ
たくさん歩いて面白いモノ見つけて美味しいパスタ食べて

これで300円分のおやつがあれば完璧ですね
島のパンケーキ屋さんも良さそう(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad