Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ジャイアンは常に親分だから

海人くんのことは子分だと思っています
勿論彼女の承諾も得ております

     「 親分さん 」 
 
           ん~~~?なにぃぃぃ
 
     「 敬称つけて呼んでみました
           親分さん 、 略して ≪ おやっさん ≫ 」

      
そんなわけで 最近 ≪ おやっさん ≫ と呼ばれています

ここから昇格すると ≪おっさん≫ になり
最上級は ≪ ヤッサン ≫ だそう
もう 意味わからんし 


先週のある日 仕事の後
YGSさんと海人くんとシンバくんの4人で
前回YGSさんパワーでお休みだったお店に
食事に行くことになりました

   第1回FBIカップ の時 行く予定だったお店ね
   漁師丼500円って書いてたお店

 坂出市入船町 いただきさんの海鮮食堂

   NICE TOWN の記事で定休日じゃないことを確認し
   しまむらとラムーの間を入ればいいのね OK~ と
   きちんと場所の確認をしたくせに
   お店を見つけられず気がつけば海に出る
   引き返すか・・・ 

       いただきさんの海鮮食堂1
       市場の倉庫的な建物だった


広~い駐車場 広~い店内
人はかなり少なかった お酒も飲めるのにね
セルフのお店らしくカウンターで自分の好きなものを選んで
      ・・・なんだけど ほとんど並んでいない

    天ぷらは注文してから揚げてくれる
    お寿司も注文してから握ってくれるんだって
    カウンター要らなくね?


     これが食べたかった漁師丼
       いただきさんの海鮮食堂2
         オリーブハマチの漬丼
         美味しい たしかに美味しい
               ただ、500円じゃなかった
         680円 この味なら高くはないと思うけども
         
       いただきさんの海鮮食堂3
      海鮮サラダ 580円
      ワカメとアサリの味噌汁は100円とお安いけれど
      アサリは1個しか入ってなかった
         
写真撮りそびれちゃったけど
海人くんとシンバくんが頼んだ天ぷらの盛り合わせ680円は
エビとフグとイカと茄子とカボチャ
海人くんのエビとフグを貰って食べたんだけど 
身がしっかりしてて美味しかった
シンバくんの茄子を貰って食べた 美味しかった

    どれも美味しいんだけど
    なんだろう ・・・・あんまりお徳感がない
 


 「 人の取って食べといて何言ってんだか  」


           きっとデザートが無かったからだ
            いただきさんの海鮮食堂4
            帰りにラムーで50円で買った


   いただきさんの海鮮食堂地図
         海まで行くと行きすぎです



「 おやっさん まるでジャイアンっすよね~ 」 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                   違う、ジャイ子だ 道明寺ジャイ子ね
 

      「 次は鍋っすね みんなで鍋を持ち寄って 」

             材料持ち寄りと違うんかい・・・



            クリック募金のご協力お願いします
             募金バナー
             みんなの気持ちを持ち寄って

   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
              http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html






   
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
これからは私も「おやっさん」とお呼びしたら
よろしいのでしょうか?(笑)
確かに前は漁師丼500円って書いてたように思いますが
期間限定だったのですね!
でもオリーブハマチがそれだけのって
そのお値段だったら許せますね。
アサリの味噌汁でアサリ1個ってそれは無いでしょう・・(笑)
この様子だと鍋パーティーも楽しそうですね(^^)/

ボスプル sama

ダメですよ
ボスプルsanは子分じゃないし~

本で確認したらやっぱり500円って書いてたので
そこんとこが残念だけど
オリーブハマチだと680円でも高くはないですよね
あと名前が良くないのかも( ̄‐ ̄*) 
それとアサリ せめてもう1個・・・

鍋パはみんな鍋しか持ってこないので(‐"‐;)
ま、それだけで盛り上がれと言われれば
やれなくはないけれども

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おやっさんって呼ばれてるんだ((* ´艸`))
なんかちょっとカッコイイ♡
昇格目指して頑張ってヽ(*^∇^*)ノ

漁師丼めっちゃ美味しそうだよ~☆

鍋持ち寄りの鍋パーティー楽しそうだね((* ´艸`))

U・ω・)犬 sama

おやっさんで~す
なんだか おっさんと呼ばれる日も近いような・・・

漁師丼は美味しかったよ
やっぱりオリーブハマチ 高いだけはあるなぁ
これでもう1個アサリを多く入れてくれれば(*-ω人)

鍋しかない鍋パーティー
なぜだろ 盛り上がりそうな気がする
でも鍋だけで何すればいいんだろうね~(*^m^*)

いいなぁ~子分を従えていると
天ぷらの盛り合わせ、海老とフグ食べれて(笑)

鍋持ち寄りかっ!
いろんな鍋があるんだろうなぁ~(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rin さま

昨日のお昼は揚げたてイワシフライと小蝦のかき揚げを上納してもらいました(^^)v

鍋持ち寄りの鍋パ
フライパンやらフォンデュ鍋やら
いろんな鍋持ってくるだろうけど
鍋ばかり集めて何をするかが問題です

鍵コメ-ya さま

シンバくんね、口数少ないしすごく普通の子だから
はじめはどうなるかと思ったの
今でも静だけと
ボソッと毒を吐く、静かにノリがいい、
海人くんのかわしがウマイなど
なかなかいいキャラで地味に面白いの
結構イケメンなんだけど、それを上手く使えない残念感もいい
頭もよくて、そうだねーあと何希望しよっか
ぱーでんねん やってー、とか?

で、誰がおやっさんやねん(笑)

うふふふ 呼び名いっしょ♡

よっちママ sama

うふふふ お仲間♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad