Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

君子空腹時に近寄らず

予約投稿記事


白鳥神社でお腹が空いたと主張したのは
だいたい1時30分頃だったでしょうか

どこに何があるか判らないので
来た道を帰りながらキョロキョロする

    あ、なんかお店あるよ

     「 なに?入るの? 」 
      
       いや・・・ムリに入らなくてもいいけど・・・

またキョロキョロする

     回転寿司あるよ

     「 どこっ 」

       ・・・通り過ぎちゃった

いもあられ san 引き返すのキライ
お店があっても入る気があるのかどうかも疑問になってくる

     「 来る時にあった道の駅行こうか 」

道の駅までは結構遠いけど
探すのも面倒だし喋るのも面倒になったのでそれで手を打つ

かるく2時を回って レストランは終了してたんですけどね
              腹減った 


今日一日朝食べた帽子パンだけで過ごすのか 
もう二度と出掛けるもんか とヤサクレ始める → 

「 あ、あそこあるじゃん 」 と思いついた
    
  高松市西植田町  カフェ・ジャルダン

      白鳥帰りのお昼ご飯2
   莫大な敷地一面に春は芝桜が咲くカフェ
   この季節はお花もなく夕方近いのでお客さんも少なめ

    
     白鳥帰りのお昼ご飯1
      A地点の白鳥神社から B地点の道の駅を過ぎ
      C地点でやっとメシにありつける
      地図の下の  で3kmだからね


     白鳥帰りのお昼ご飯3
  隣のテーブルのおばちゃん達の
  嫁の悪口 及びお友達の息子夫婦の悪口を聞きながら
  マスタードハンバーグサンドを食べる

       BGMが悪口ってのはアレだけど
       美味しく食べれて機嫌を直す

 


いもあられ san と出掛けたときにありがちなトラブル
    ご飯が食べれない
有名な先生なので小忙しいのが常で
「 これ行かなきゃダメだった 」 とかでルートが変わる
遠くても高速道路は使わないので時間が読み辛い
ってことで事前にお店を探して出かけると言っても
どの付近を探しとけばいいのか 
予想ルート全ての地区で探すって言ってもな
       だいたい私はそんなに暇じゃない
       そしてそれを覚えておける記憶力が無い

目的地で楽しいといつまでもウロウロしてる私にも充分責任はありますが

でも私が機嫌悪くなるとなだめるのも大変だし
なんだか先生気の毒だよね毎回毎回


・・・・と お腹いっぱいになると思う  
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                     
   

早いもので12月に入ってもう1週間が過ぎました
今年はうどん的目標をバッチリ達成し
それどころか年間5食と言う快挙を成し遂げる

その輝かしい今年5回目のうどんはコチラ

         シーチキンうどん
            シーチキンうどん
                邪道を極めてます

             来年もうどん県 人気だといいねぇ


            それでは楽しい休日をお過ごしください

             お出掛け前に1クリックお願いします
                募金バナー

        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

BGMはアレだけど料理は美味しそうだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ごはんまで長い道のりだったね(^^;;

またうどん食べに行きたい♡

こんばんは。
先生忙しいから仕方無いのかな。
でもお腹が極限まで減っても暴れていないところを
見るとうちの2号より大人です(笑)
カフェ・ジャルダンお洒落ですよね、
ぜひ <春> に行ってみたいと思います(^^)/
うどん回数クリアされたうえにシーチキンうどんを
食べられたなんて・・うどん県レベル上げてますね!!

  

おっ!!シーチキンうどんとは思いつかんかった!!

今度やってみよっと。

U・ω・)犬 sama

マスタードソース好きなんだけど
作り方知らないから嬉しいの(^^)v
しかも長い道のりでお腹ペコペコだし
これで話し声が可愛い女子高生とかだったらなぁ
( 既に意見がオッサン )

今度U・ω・)犬sanが来るまでに
美味しいうどん屋さん探しとくね

ボスプル sama

うん、忙しいしね
いろんな行事に軽く声かけられるから仕方ないんだよ
たまに決めて出掛けると休みだし(笑)

とりあえず暴れないですけどね
よけいお腹へるから
大人だから賢いでしょ

今年は5回もうどん食べました
これで うどん県民失格とは言われなくなるでしょう
ただ釜玉はちょっと・・・食べれないかな
次回も邪道に走ります

銀蔵 sama

普通の温かい出汁のうどんに
玉ねぎスライスとツナとマヨネーズだから
簡単に出来るみたいだよ

実は銀sanのために
カレーうどんチョコを考案中なんだけど、どう?

多忙な旅なんだね
でもいろんな芸術家の方とも いもあられさんがいることでお近づきになれて また楽しいね
今度は、バッグに遠足300円までのお菓子 忍ばせて行ってね

↓ とまれ も面白いね~

93 sama

そうそう
おかげでいろんな所に行けるし
下道を通るから偶然面白いものに行き当たったりするんだよね
バッグに飴ちゃん入ってることはあるんだけど
いもあられsanがコーヒー持ってることもあるんだけど

水筒に入れたカルピスはおやつに含まれる?
イチゴはおやつに含まれる?

カレーうどんチョコ・・@@??
それは地球外生物の食べ物か??

よっちママが作ったのなら・・・食べるけど。。

銀蔵 sama

なに?どういうこと?
さいこのカレーうどんチョコは食べれないってぇの?
たとえよっちママsanが作って
見た目は美しくなったとしても
カレーうどんチョコなんて
チョコレートとうどんと出汁の味しかしないわよ
そしてたとえよっちママsanが作って
見た目は美しくなったとしても
さいこは食べたくてないわ( ̄^ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad