Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

呪い? それとも単なる食べすぎか

『 足立美術館へ行きた~い 』 編 第2話

米子ICだったかどうだったか
そんな感じのところを降りて少し行くとお城が見えてきた

        お菓子の壽城1
          え?何城?
          こんな所にお城があるんだ 

      違うよ ここだよ ポニョ子が来たかったトコ~

ポニョ子がお城に?って不思議に思うでしょ
これ お菓子屋さんなんです
10月の終わりに友達とバスツアーで出雲へ行ったときに
ここへ来たらしい 
いろんなモノが美味しかったけど高いので
マミーに買ってもらいたいらしい

     お菓子の壽城

       
お菓子の壽城2
        すげ~~~~~ 
        構造や価値を一切考慮に入れなかったら
        丸亀城よりかなり豪華
        もしかすると高知城よかデカイ?

   お菓子の壽城3
     観光客で沸く店内
     半分はお菓子で半分は珍味とかそんな感じ
     デパ地下みたいだね 試食もいっぱい
     あ、ホントだ どれも美味しい
     これ1つの会社が持ってるお店なんだよね 
     すごいなぁ うん これホントすごいや
                モグモグモグ ウマイウマイ 


お菓子やらシジミやらを買って試食も楽しんで
美術館の前に堺港を目指すのだが

    ・・・・・ん なんかお腹痛い?   
            気のせいか 
             気のせいじゃないかもしれないけど
               お昼ごはん食べたら薬飲んどこ~っと


食べ過ぎてはないはずだが 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                     ロキソプロフェンはさいこの常備薬

      
堺港へ向かっていると
海鮮丼と書かれた旗がなびくお店をよく見かけます

    「 海鮮丼 890円~ 」 安いな 食べたいな

先日FBIカップの時 500円の海鮮丼を食べれなかったことを
まだまだ引きずっていたし
境港に来れば魚を食べるべしってのは鉄則
頭の中は海鮮丼でいっぱい

なのに到着した頃には
海鮮丼フィーバーなどと言ってられなかった 

         腹がいたいっ 

かなりの腹痛に苦しみながらも
  
        バッチリねこ娘列車をカメラに収め
     堺港駅付近
       境港駅 鬼太郎列車が走ってる
      
        目ざとく良さげなお店を見つける
      丼や1
         どんだけ海鮮丼が食べたいんだ・・・

もちろん海鮮丼はありました
ただし890円とかじゃない +1,000円くらい
ウニ丼にも惹かれる 2,100円だったか
きっと安いに違いない
でも腹が痛い
こんな時にそんな高級なものを食べても
ちゃんと味わえるかどうか解らない

      私に お腹痛いから食べないという選択肢はない
      食べて薬も飲まなきゃいけないしね
      結局一番安い1,000円の漬け丼を注文

な~んだ高いものは止めたんだ~と鼻で笑ったヤツ
後悔するよ 覚悟しやがれ 
食事前の方はご注意ください

       丼や2
        漬け丼 
        あ、旨  魚メチャ旨い 
        タレの味もいい感じ ← バッチリ味わってる

       乗ってる魚はその日によって違うそう
 

      でも知ってる?
         丼や3
          こういう切り落とし部分って
          形はキレイじゃないけど
          脂のすごくのったとこだったり
          実は一番美味しい部分だったりするの

       ホント旨いわ 上の部分もう1人前食べたい ← 腹痛女

       丼や4
         パピーとマミーは刺身定食 
         1,800円前後だったか1,600円前後だったか

       丼や6
        ポニョ子のイクラ丼 2,000円くらいか?

完食して痛み止めを飲んで出発
少しすれば薬が効いて痛みも治まるだろう


            クリック募金にご協力ください
              募金バナー

   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




      実際少しすれば痛みは治まったけれど
      後で聞いた話ですが 
      ほぼ同じ時間帯 いもあられ san も綾川イオンで
      謎の腹痛に襲われたらしい
    
          もしかして なんかの祟り? 

    ま、恨まれる覚えはあっても祟られる覚えはないけどね~ 
 
          上から目線でおもてなし
           いもあられ san からのおもてなし
       かがわ・山なみ芸術祭 は12月1日まで開催中です
            
          
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
お城なんて私が行ったところ以外あったっけ?
って思ったらお菓子の壽城なんですね(笑)
見つけれなかったな~さすがポニョ子ちゃん!!
刺身定食もイクラ丼もSUGEEEEE(@_@;)
豪華~~美味しそ~~~~
漬け丼・・な~んだ高いの(以下省略)
でもお腹痛いのによく完食できましたね。。

ボスプル sama

バスツアーだったから
勝手に運転手さんが連れてってくれたみたいです
試食したお菓子、どれも美味しかったけど
お土産には少し値段が高めなので
私には自分用を買ってくれるスポンサーが必要です

すごいお腹痛かったんだけど
お昼食べそびれたら困るし
晩ごはんなんてSAだろうから
美味しいモノを意地でも食べたくて
しかも美味しかったし
何がなんでも食べますともっ(`ー´ゞ-

あー 海鮮丼食べたい

お腹が痛くて 美味しい漬け丼味わえて良かったですね~
それにしても このお菓子のお城スゴイね~

店員さんも武士とかだったらもっと楽しいだろうな~

93 sama

すごいでしょ~ 夜見ても立派なんだよこのお城(@。@)
そして売ってるお菓子がブリュレとかバームクーヘンとか
そういう系がバッチリ揃ってるって違和感もステキ♡
店員さんはケーキやお菓子の試食はキレイなおねーさんが多かったよ
珍味はおばちゃんだった
う~ん適材適所

武士はいなかったけど(・ω・;A

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

え~~~♡
凄いこのお城お菓子屋さんなの??
行ってみた~い☆(≧∀≦*)ノ
面白いね☆

境港去年行ったよ~懐かしい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
海鮮丼美味しいよね♡

お腹お大事にしてね☆

U・ω・)犬 sama

ありがとう(^-^)
もう大丈夫
食欲もさらにUPしてるよ・・・ヤバーい

境港行ったんだね
やっぱりお魚美味しいもん
何があっても食べた~い
で、食べました

お城の形のお菓子屋さんとは聞いてたんだけど
まさかこんなにすごいとは
試食でバッチリ楽しみました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad