Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ワガママ娘は今日も行く

ウチの父は娘に甘い
どれくらい甘いかと言うと
私が遅く仕事から帰っても
夕飯に刺身がある日は ( 週に2~3回 )
「 おかえり~ 」 と部屋から出てきて自ら刺身を手渡し何の魚か告げる

或いは自分でカニを剥いて食べない女なので
わざわざ出てきて私のカニをきれいに剥いてくれる

先日  足立美術館に行きたい1 こんな感じで
  テーブルにカニが置かれているにもかかわらず
  私が仕事から帰ってもパピーは出てこなかった
  仕方ないので食べなかった
  夜遅く起きてきて 「 カニ食ったか 」 と聞くので
  自分で剥いてまではイイや  と答えたら
  次の日はカニを剥いてくれた

そんなに娘に甘い父親だから
娘が 日本一の庭園を見たい  と言えば
車で日帰りできる距離ならば
ゴルフのない休日に連れて行かないわけにはいかない
  たとえ一切運転代わってくれない娘でもね

海を渡り北へ 足立美術館を目指します


すごいですよ米子自動車道
高梁SA まだ11月だと言うのにとんでもなく寒い
串に刺したチーズ天を買ったけど寒いから車の中で食べる

       なんか曇ってきた・・・と思ったら
      足立美術館に行きたい2

       すごい霧
      足立美術館に行きたい3
         怖~~~~~ 全然見えない

         
   霧が晴れてきたので風景をを車の中から  パシャリ
      足立美術館に行きたい4
        ん? なんか違和感が・・・
        何故娘に甘甘な父親のくせに 
        娘が写真撮るのに停まってくれないんだ?
    
   あぁ・・・・そーか
   最近 いもあられ san と旅に出ることが多かったから
   どこでも停まって貰えてたけど 
       ここ 高速道路だ 停まれないのね~

人気のSA 蒜山高原SAで休憩

  ブサイクなゆるキャラ 足立美術館に行きたい5
            ひるぜんバーガーくん    
            いやぁ ホントに可愛くないわ 

  おでかけマガジンに載ってたけど
  「 買ってくんな 」 とYGSさんにクギを刺されてたんですよね
  この写真、光って白く写ってるように見えるけど
  もともと白トビ気味の写真を使って作ってるという
  かなりお粗末なものだったの
  ひるぜんバーガーくんで儲ける気ないだろ絶対

     普通に美味しいお土産をいっぱい扱ってるから
     ムリに変なゆるキャラで盛り上げる必要もないのかも
        足立美術館に行きたい6
          乳製品 メチャ旨いです

岡山と鳥取の県境を越えて

       おっ  富士山みたいな山だ

       足立美術館に行きたい7
        「 大山だ 見たことあるだろ 」

     何度か見たことあるとは思うんだけど
     蒜山と大山が違うということを 今回初めて知ったのでした


富士山と大山が違うことは知っている 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                今週は 『 足立美術館へ行きた~い 』 編 
   

      そういえば まんのう公園の丘の上で
      いもあられ san のフラッグ見つけられました?

       すっごいヒントだよ 先生のフラッグは
         いもフラッグ   こ~んな感じ
           いもあられのフラッグ 略してイモフラ 

       かがわ・山なみ芸術祭 は12月1日まで
       まだ間に合うよ イモフラを探すんだぁぁぁ  
                  見つけても景品とか無いけどね



      
            今日もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


    


     
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんがお嫁に行くときは
お父様たいへんだね!
甘えられるときに、いっぱい・いっぱい甘えた方が
いいよ!お父様すんごく喜んでると思うから
ちょっと羨ましいです^^

こんにちは。
パパさんはさいこちゃんがあまりにワガママ娘可愛くて
しょうがないのですね!
カニの殻を剥いてくれるなんて涙出ます(ノω・、) ウゥ・・・
また足立美術館なんてえらく遠くまで行きましたね(@_@;)
高速から見える大山の壮大な眺め好きですよ!

Rin さま

そんなことないよ
いつまで経っても出て行かないので
そのうち「嫁に貰うともれなく○○が付いてくる」的な
特典をつけられるかもしれません(・ω・;
とりあえずカニを剥いてくれる旦那さん希望
あ、エビもね
あと電球取り替えてくれる人がいいな

ボスプル sama

やっぱりいつまでも甘えてちゃいけないと思って
こういうときも気を使いながら言うんですよ
 高速使わずに行ったらどんな感じだと思う? とか
 安くラクして行くとしたらどんな風だと思う? とか
 やっぱり自力ではムリなのかなぁ とか
自分の口からハッキリ 「 連れてけ 」 と言ったことはないんですよ
出来た娘です( ̄ー ̄)キリッ カニは剥きませんけどね

大山きれいでした
あ、解ってると思うけど 富士山じゃないですからね

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

確かにカニ剥くのって面倒だよね~
優しいお父さん素敵((*pq'v`*))

お~!
大山って本当富士山みたいだね゚+。(*゚Д゚*)。+゚
写真だけでみたら区別つかないかも~

ひるぜんバーガーくんゆる~い♡
可愛い((* ´艸`))

カニ 食べたい

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)

お父様本当に優しくていらっしゃいますね(*^_^*)
今でももこんなに細やかに気遣いして下さるのですから さいこちゃんの子供の頃は 目茶甘パパでいらしたのでしょうね。

我が家では子供たちがいたころのカニの食卓は みんな無言になって懸命にむいて食べていましたよ(笑)

思い切り愛情を示して下さるご両親 有り難いですね(*^_^*)

U・ω・)犬 sama

殻付きって見た目にすごく美味しそうなんだけどね
カニもエビも自分では無理
不器用だしさ(-.-)

大山今までなんで気が付かなかったのかな
こんなキレイな山なのに
ね、富士山みたいでしょ(*^^*)

ひるぜんバーガーくんのストラップね
多分貰っても嬉しくないお土産のトップクラスかも

いもあられ sama

あ、カニは平気なんだ

言の葉IS さま

家族中がカニを囲んで無言になる話し、
よく聞きますよ
冬の風物詩みたいでいいですよね
ウチでは父が「自分で剥けや」とブツブツ言ってるから
カニの日は逆に賑やかです
お恥ずかしい話ですが
私、自分にかける手間は極端に惜しむ人なんですよ
食べてくれる人がいれば料理も作るけど
自分一人だと1日1食でカップ麺、とかで毎日過ごそうとするくらいだから
仕事の後に手間をかけてまで食べたくないやーって

甘やかしてくれるのは家では父親だけだけど
私の何もしたくないオーラが友達にも伝わるのか
友達も世話をしてくれる
ありがたいことです(^-^)

さいこちゃんのパピー優しいね~
お刺身 起きてきて説明してくれるなんて
さばいたりも上手だもんね

カニ さいこちゃん1人分?
1人1匹 すご~い

いもあられさんフラッグ いもあられさんのイラストのってるからわかりやすいね

甘えれるうちはしっかり甘えるのが親孝行だよ^^
ぱぴーもしたくてしてるんだもん^^
いもふらいいねぇ^^

ぷぷぷっ!

そうなんだ〜ぁ!優しいパパさんですね〜ぇ!それにしても、私の義理の弟とよく似てます(ハハハッ)柿は剥かないし、りんごも剥きません。ミカンもいやがりますが・・・缶詰だと無くなるまで食べています。(苦笑)おズボラ!さんなんですかーぁ?(笑)でも、パパは娘が可愛いんでしょね〜ぇ!私はパパにそんな事された事がありません(笑)では、では、素敵なパパさんみたいな方に出会えますように〜っ!あっ! いもあられ sanがいたのか・・・(笑)じゃね〜ぇ!

93 sama

パピーが登場しないと
お刺身冷蔵庫に眠ったままになっちゃうの
マミーはすっかり忘れ去るタイプだから
お刺身好きだからね~ 時々飽きちゃうんだけど(#-∀-)

カニは1人分だよ
多分誰かが送ってきてくれたんじゃないかな

イモフラわかりやすいイラストだけど
数が多いから楽しんで探して欲しいね

よっちママ sama

いつもとりあえず文句言ってるよ
でも運転は大丈夫なのかな
お出掛け基本好きだから
自力じゃ行けないから今のうちに連れてってもらわないとね(*^m^*)

YOUのつぶやきです! sama

あ~~~解ります解ります☆
柿とスイカとブドウは味は大好きなんだけど
途中で出現するタネのせいで食べようとしません
もちろん自分で果物の皮を剥くことはないなぁ
毎朝食べるけど、フォークを刺して口に運べばいい状態になっています
あ、天津甘栗は普通に剥けません

いやだわYOUのつぶやきsan ズボラだなんて~(‐"‐;)
せめてそこはオブラートに包んで言わないと

だんな様になる人にはカニとエビと栗を剥いてくれることを希望します
あと炒飯作れないからそれもお願いして
出来ればアイロンと車庫入れと・・・

はははははははははっ!

お嫁さんになってあげようかな〜ぁ!全てできるよ(ぷぷぷっ)じゃねぇ!また。

YOUのつぶやきです! sama

なんとっΣ(・ω・ノ)ノ
すごいじゃないですか
超有能ですね、YOUのつぶやきsan
でもお嫁さんはいらないので・・・
どなたか貰っていただけるという話があれば
ついでなので 「 別居で養ってくれる人 」 っての
追加しといてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad