Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

〈見る〉〈温泉〉〈食べる〉と言えば観光雑誌にありがちな項目

かがわ・山なみ芸術祭 まんのう町エリア
まだまだ続きます

徳島との県境近くにある道の駅 
    ことなみ・エピアみかど

        エピアみかど1山なみ芸術祭

 平賀源内が紹介して
 有名になったとかならなかったとかいう美霞洞温泉
 ウィキに記載された情報によると火傷にいいらしい
 その温泉施設を併設した道の駅

  
    入ってすぐ レストラン横の中庭
    エピアみかど2惑星
      [ 惑星 ]
    書かれてた説明は読んでもよくわからなかったけど ( ゴメンナサイ )
    あ~~~惑星だぁ って気がする 
    色がすごくキレイだから これ見ながら食事したら
    楽しい気分になれそう



    温泉に向かうところにある中庭・・・え?能舞台なの?
    そこには小さな小さな都市が出現

    エピアみかど3わたしの街・あなたの街・みんなの街
      [ わたしの街・あなたの街・みんなの街 ]
      倉石先生率いる チームYAMANAMI
      香川大学アートプロジェクトチーム 
      綾川町ボランティアチーム みんなで作ったみんなの街

  エピアみかど4わたしの街・あなたの街・みんなの街
     めちゃ可愛い 

      近くで見ることは出来るけど
      細かくてデリケートな作品です
      どうか手で触れないでくださいね
      街を壊さないで~~~ ゴジラにならないで~~~~ 


      駐車場にもあるよ [ 無限 ]
    エピアみかど5無限
     さすがに植え込みの中に入り込んだら叱られそうなので
     離れたところから見た
     赤い2本の向かい合った中は鏡?
     見えてるのは映し出された風景?
     それとも間から見える向こう側の風景?
     そう思いながら見るとどちらにも取れる
     近くで見たら判るんだろうけど判らないでいるのも面白い


アートを見て温泉入ってまったり 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                               ふぅ 極楽極楽


    やっぱり食べ物もいっときたいよね
         まんのう食1
         カッコつけた写真だけどなんのことはない
         ソフトクリーム食べてるだけ
         まんのう公園内カフェテラス竜の里
         アイスクリームもあるしハーブティーもある

      
        旧琴南東小学校での まんのう・やまマルシェで
         まんのう食2
          婦人会の方が作ったしし鍋食べた
          1杯100円 安~い 温まるよ
          まんのう町は猪肉が特産品らしい
          いのししラーメンも食べればよかった

      業務連絡 先生 今度ラーメン食べに行きましょう           


         まんのう食3
          ひいちゃんのキッチン の芋ドーナツ
          食べようとしてから写真撮る事を思いつく
          焼きド旨 

        山ゲイ × 西内花月堂 コラボ菓子
         まんのう食4
          「 URIBOUZU・ウリボウズ 」
          チョコレートのパイ生地のクッキー
          美味しい~~~~
          これって期間限定だよね
          今しか食べれないよね

              食べたい人は今のうち

             山ゲイレポ まだまだ続く


          今日もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




        
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
素敵な食べ物が・・いやいや作品が多くて楽しいですね!
どれも美味しそうな・・いやいや魅力ある作品ばかり(^^)/
火傷は無いけど作品見て温泉入ってのコースいいですよね。
その後はアイス食べて・・どうも今日は作品より
食べ物のほうが気になってしまいます(笑)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

無限の写真拡大してじっくり見たけどどちらの風景か分からなかった~
見れば見るほど不思議な感じがするね(o´ω`o)

温泉良いな~+。*(*´∀`*)*。+゚
温泉後のソフトクリーム最高だね☆

豆腐がおいしいらしい 見たことないけど、、、 いつも売り切れ?

美味しそうって↑いもさんの発言気になる~!!!!!!!!!
お豆腐食べたい~~~~^^

やはり後半記事にヒットする私^_^;

温泉入っていい気気持ちになると
このアートの良さもわかるかな
・・・私の場合ね!!

ボスプル sama

そこはやっぱり 「 美味しそうな作品 」って書かなきゃダメでしょ(笑)
私も別にヤケドしてれるワケじゃないけど
ここの温泉すごく気持ちいいよ
塩入温泉もいいしさ お肌ツルツルになるの
食べ物気になると思うんだけどね
みんな気になってるんだと思うんだけどね
ホントはまだあったの 食べたもの
写真間違えて消しちゃって・・・・(TωT)

U・ω・)犬 sama

ビミョーに後ろの景色の緑と
作品の間の緑の色がずれてるから
鏡に映った風景っぽく感じるんだけど
ね~ 不思議でしょ(*^m^*)

写真のソフトクリームはまんのう公園なんだけど
エピアみかどだと きなこソフトがあるよ
塩入温泉はね ひまわりのアイスクリームがあるし
どっちも温泉と冷たいデザートが楽しめちゃうの
両方行くってのが一番かも(*^ー゚)b

いもあられ sama

それ知らな~い
幻の豆腐(・ω・?

よっちママ sama

まんのう町って何がどこにあるのか全然わかんないの
芋ドーナツのひいちゃんキッチンも奥まってるし
人気のカフェもわかんない場所にあるし
そして豆腐は幻化してんのね・・・( ̄‐ ̄*)気になる

ひめ sama

そうそう
後半に入って食べ物画像が現れたころが
ひめsan的見所なのかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

私もアートが解ってるかって言えば違うけど
どうやら芸術祭には食べ物も絡んでくるらしいよ
夏に島行ったときもそうだしさ
山ゲイでもばっちり食べてるもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad