Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

初めてのンンンっ♪

ワタクシこの度 生まれて初めて

ウエディングチャペルを訪れました

   友達の結婚式に行ったときも
   ホテルやなんかの結婚式も出来ますよ的な会場だったし
   兄の結婚式は今は無き
   丸亀の地味な結婚式場だったんですけどね
   たぶん義姉の実家の会社の付き合いとかで
   なんか冠婚葬祭なんでも出来そうな式場だった

 世の中の結婚式場って
 いかにも幸せ溢れてます的な煌びやかな場所なんですね

 宇多津町に2軒並んでる綺麗なチャペル
 どっちがどっちかあまりにも縁がなく
 行って看板を見るまで解らなかったんだけど

 セントカテリーナ だそう
      御用のある方はコチラ →  ココ

       セントカテリーナ1
         電気もオシャレだわ

当然訪れた用件は式の打ち合わせなどでなく
これまた生まれて初めて

ジュエリーフェアーに行った わけです

  なんせこの歳ですからね
  過去に貴金属なるものをプレゼントされたことはあるけど
  ( そして今はことごとく売り飛ばして手元にない )
  勝手に買ってくれたりとか
  選ばせて貰っても普通にお店にいって
  適度な値段のモノから選んでいるので
  きっとそう高いものはない
  たぶん数えなくてもお札の枚数がわかる程度の物

  いかにも高そうな宝石がいっぱい並んでる場所なんて
  キンチョー以外の何物でもない 

  普段縁がない×2の場所へなぜ・・・って
    お付き合いのお付き合いです
       案内状を頂いたとかで
     当然 「 行っても私買えないから 」 と
     前もってお断りしております 


  そこでこんな高価な料理をご馳走になる
      セントカテリーナ4
        お刺身にはトロトロのトロが付いてる

   セントカテリーナ5
        こんなのも付いてる

        セントカテリーナ6
          デザートまで付いてる

   これを食べ終えて 
   なんとか会場に戻らずに外へ出て逃げ帰る方法を
   女子トイレで考えていたけれど
   お連れ様が会場に戻っていたので渋々戻る

   「 コーヒーお持ちしますね 」 と
   美味しそうなガトーショコラも出てくる

   「 ちょっと遊んでみましょうか 」 と
   綺麗で高そうな 「 希少石です 」 っていう
   ネックレスを色々着けてくれる

   普段私が使ってるネックレスといえば
   セントカテリーナ2
        こんなのや     こんなのや

        セントカテリーナ3
            こんな感じなので

  「 どうぞ召し上がってください 」 と言われても
  緊張して食べれない 

     万が一のことがあったら・・・・
      自分のものだったら10万だろうが100万だろうが
      壊しても諦めれば済むけれど
      お店のものだもん 弁償できないしさ~

  しかも素敵なネックレスをお店の人が着けてくれる度に
  お連れ様に笑われる

    最近オッサン化は激しく進んではいるけれども
    確かに見慣れないかもしれないけれども

     高価なネックレスを着用しただけで笑いが取れる私
     希少石よりも希少かもしれません

ご馳走さまでした 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ




   丸亀市通町 ジュエリーマチコ 5周年感謝フェアー
       セントカテリーナ7
         明日 11月12日 (火)
         
   
     んんん? 風でドアが開かない 
      どうやら今週は香川県も冷え込むそう 
      風邪ひかないように温かくしてお出掛けください



           今週もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

ジュエリーフェアー
さいこ様のおめがねにかなうものは
無かったってことね。。。

ごちそうは味わえたのかしら?

高価なジュエリーはプレゼントしてもらうもの!!!
と、決めておこう!!


こんにちは。
ついに結婚式場の下見に・・・ではないのですね(・_・;)
私が13年前の今月にこのセントカテリーナで式を挙げました。
どうでもいい事ですね!
あの頃はよかっ・・・
どうでもいい事ですね!
シェルエメールも知人の結婚式で行きましたが
セントカテリーナのほうが落ち着いていて好きかな!
ところでご馳走食べて何十万の宝石をお求めになられたのですか?
ここでは言えませんよね~(笑)
Tさんよく存じているのでこれ以上のコメ控えます(・.・;)

ひめ sama

場違いなボンビー女なので
食べながらも困ったなぁって思ってたけど
それはそれ、これはこれってことで
バッチリ味わって食べてたよ

そっか
高価な貴金属は買って貰うものなのね
メモメモ(笑)

ボスプル sama

ん?自慢されてる?
こんなシャレオツなチャペルで式を挙げたんだ
羨ましいなんて、口が裂けても言うもんかぁぁぁっ

私のネックレスの値段ですか
カメオっぽいヤツはクレアーズで790円
ドクロのチョーカーはゴスのお店で2,500円くらい
ピップマグネループはAmazonで1,980円くらいだったか・・・

高級ジュエリーの請求書、ボスプルsanに回してもらうという手があったか
思いつかなかった(-.-)

そうだよね なかなか行く機会ないよね
さいこちゃん以上に素敵なものはないよ~~
ただの光る石だよ~ 猫とか喜ぶぐらいだよ~^^

よっちママ sama

言ってやって言ってやって~~
ネックレス着けてくれる度にホントに笑われたんだよ
お店の人が 「 まぁ可愛い 」 って言っても
プって笑ってんだよ
もう、どう思う?(笑)

でもほんとこういう場所行くことないなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad