Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ちょっと来年の手廻しを (前編)

終わった話を書いてもな・・・と一瞬考えたけど
私のブログなんてほぼ終わったことの話だもん
撮った写真を使って来年のイベント開催前に書くと
宣伝になるかもしれないけれど
絶対覚えてるワケが無い

今書いて来年 「 コレ → ☆ 」 って貼り付ければいいや

10月27日は多度津フェスティバルに行ってきました

見所は他にもあるはずだけど 私の今年の一番の目的はコレ

 オープニングの司会をMEGが
     2013多度津フェスティパル1 ってことで
       ギリギリまで寝てるので慌てて行く
       よかった間に合った 

    一般人なので詳しくは書けないけど 可愛いの~
    来年は司会をするかどうかわかんないし
    他のお手伝いをするのか参加しないのかも
    まだ全然わかんないけど 
    次回は 「 MEGを探せ 」 って企画いかが?

     特徴は 色白で  デカイ 背が高い
     丸々ホッペちゃんでいつもニコニコってしてる
     パパとママが必ず何所かに潜んでる ・・・こんな感じか

MEGMAMAが 「 後で餅投げやるから
              靴脱いでこっち走って来てよ~ 」
 って

      いえ、ケッコーです   ← 人だかりは苦手

        2013多度津フェスティパル2
       横のほうの端っこのほうで 
       とりあえず ここ~  と地味に手を振ってみる

            産まれて初めて拾ったお餅
           2013多度津フェスティパル3
       前に居たおじちゃんの手を弾いて後ろへ飛んで落ちたの
       誰も取りに行かなかったから拾っただけ
       赤いカプセルは前のおじちゃんが取ったのをくれた
         わぁい ありがとうございま~す
       このカプセルを持ってると午後の抽選会に参加できる


     アレグリア のブースでMEGPAPAとチーズを試食し
           2013多度津フェスティパル4
            ハンバーガーをご馳走してもらう
             うわ 旨ぁぁぁ 

前の日の夜は津右子sanに 一徳 でご馳走してもらい
この日クリームチーズとサーモンのサンドをご馳走してもらう 
どうやら私は FBIを離れると美味しいモノに有りつけるようです


MEGPAPAありがとう  
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


多度津フェスティバルで外せないのは 獅子舞グランプリ
        2013多度津フェスティパル5
       多度津界隈の獅子使いの人たちが
       アツイ思いと優勝賞金10万円をかけて競い合う

各チームが獅子の準備をしている間に代表の人にインタビュー

   司会者 「 ○○さんにとって ズバリ獅子舞とは?  」




        2013多度津フェスティパル7
             イヤ ウソだろ 

     いくら獅子舞が好きでもそれはナイだろうと
     面白いので次のチームのインタビューも2828しながら聞く

 「 先ほど方にも 伺いましたが△△さんにとって 獅子舞とは?  」

        私の人生です キリッ     


               ・・・・  

人様の趣味をどうこう言う気はないけれど
大切なもの掛けすぎです 嫁さん出てっちゃうよ 

   2013多度津フェスティパル6
    獅子の顔って何種類かあるんだね
    眉が丸くてフワフワのが可愛い 
    動きやリズムも地区で全然違うの
    迫力もあってナカナカ楽しいステージでした

      
         後編につづく 
         


        Senta.は地元の活性化と日本の元気を応援しています


              クリック募金にご協力ください
             募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

    
           今週もいっぱいの笑顔に会えますように 




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ちょっと餅投げに挑む意気込みが感じられませんね・・
ゴミ袋大きく広げてこっちこっちってアピールしないと(笑)
獅子舞が「命」やら「人生」なんて、でもこちらでも祭キチガイな
方はたくさんいて秋祭りが終わると翌年の秋祭りの事しか考えてない
人は結構いますよ!それと同じでしょう(^^)/
私にとって仕事とは「命であり人生です」キリッ

もち・・・あたっても痛くないか・・・
前に出なくちゃこうゆう時は!!
・・・と、人には言える私です(笑)

やっぱり 一徳やバーガーが気になる(^_^;)

獅子舞は、命に人生
それだけで演歌になりそうだよー

バッハの記号教えてくれてありがとう
ピアノ習ってた娘にドヤ顔で話してみるー

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お餅取れて良かったね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
カプセルも貰えて良かったね♡
抽選わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん獅子舞に命かけてるのね〜Σ( ̄ロ ̄;)
獅子の顔もそれぞれに違うんだ☆
面白いね(o´ω`o)

命です!!

ボスプル sama

意気込みなんてありませんよ
基本テンション低めでで生きてます

ところでボスプルsan やらかしちゃいましたね
仕事が命や人生だなんて
マジありエンティですよ
これを言って許されるのは独身男性のみです
勿論私はボスプルsanの命で人生なのは
奥さんと1号kun2号kunってことくらい知ってますけどね~

でもやっぱり獅子舞が命や人生ってのはちょっと・・・

ひめ sama

あたったら痛い以前に
人がいっぱいっての怖いじゃん(‐"‐;)
タイムセールで買い物すら出来たことないのに

一徳やアレグリアはね、ホントにすごいよ
ひめsan四国旅行計画するときは
この辺をコースに含めたほうがいいと思うの

93 sama

Σ(-∀-;) 演歌・・・プ
でも有りそう
演歌の歌詞って結構笑えるよね
日本海 = 暗い とか決め付けちゃってるくせに
ムダに鬱陶しい 暑苦しい 熱い歌詞あるし

バッハの主題目録番号は
娘chanに言っても 「 はぁ? 」 って感じかもしれないよ
小学生ではあんまりバッハやんないし
モーツァルトの作品番号にしとこっか
きらきら星とかソナタとかやると思うから
K ( ケッヘル番号 ) ね

U・ω・)犬 sama

そうなの~
初めてお餅拾ったの(・∀・)

カプセルの抽選は時間が遅かったから
MEGに言付けて帰ったの
「 トイザラスの商品券だったら頂戴ね 」 って
どうやら図書券が当ったあらしいよ
すごくない?(*^-゚)v

なんだか皆さん獅子舞にどんな感じで命かけてんのか
ちょっと気になるよね

よっちママ sama

やだ よっちママsan 
何言ってんの( ̄‐ ̄*) 
絶対こんなの命かけないから
よっちママsanの命は長男kun次男kunでしょ

私別に命なんて惜しくはないけど
獅子舞ごときに命掛けたくないよ

取る気がなくって餅とカプセルゲット
すごいよぉ~
獅子舞に命と人生かけるなんて熱いねぇ~
なんかよくわからないけど演歌だねぇ~

Rin さま

結局自分では取れてないんだけどね
うふふ~貰っちゃった~(=^▽^=)v
やっぱ果報は寝て待つタイプだね

獅子舞に命と人生かけちゃうんだよ
ムダに熱いよね~ なんかムダに燃やしてるよね~~~
よくわかんないけど演歌だよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad