Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

たまには自慢してみるか

いつも ボスプル san の食する高級料理を
ただただ指をくわえて羨ましそ~~~に見ているので
今日は純粋に

     自慢に走ろうと思います 

先週の土曜の夜 
オシャレをしてくるくる~って回りながらお出掛けした先は

 丸亀市港町 活魚料理 一徳

安くて美味しいと評判のお店だけど
自分でお金を払ってきたことはない
「 確かココへ来れば得した気分になれるのよね~ 」 という
津右子sanの記憶による希望でココに決定
   
私の到着を待つ間
メニューに書かれた ≪ かわはぎ ≫ の文字が
気になって気になってしょうがなかったという

造りの盛り合わせで
約10品の中から5つ選べるらしい
2~4人前で2,680円だったかどうだったか

これとコースを注文して ウーロン茶で再会に乾杯 

しばらくしてこんなモノが運ばれてきた 
    一徳1
        なんじゃコレ こんなの頼んだっけ?

         「 コースのお造りでございます 」

     ・・・・え?こんなに豪華なの?
          3,000円なのに?すごくない?

       だって他にもこ~んなに付いてんだよ
         一徳2
          ( クリックすると大きくなるよ )
       
普段の認識だと
どこの料理屋さんや割烹で食べても
鯛の刺身なんてタカが知れてる って思ってたけど
すごくコリコリして美味しいの
アワビのおどり焼きなんて最高

いつもはディナーですら1,800円以下で
飲み物とデザートまで食べれるようなお店しか行かない私でも
この値段でこの内容ってのがどれほど安いか解る 

  そしてコレが さいこ&津右子sanセレクトの五種盛だぁぁぁ     
     一徳3
       車海老・活アワビ・あぶり鯛・カワハギ・ウニ
       
       ね、ね、 すごくね? 
        なんか すごいゼータクしてる気がするよ
        うふふ  ウニもうちょっと食べてイ?


そして何がすごいって
こんなに贅沢に美味しく腹いっぱい食べてるけど
津右子sanのオゴリ
     いつもいつも御馳走さまです 


     一徳地図
       うちわミュージアムを海の方へ


幸せいっぱい腹いっぱい 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


 津右子sanにはずっと仲良くしてもらってるの
 「 さいこちゃんは妹みたいなモンだから 」 と
 
 年の離れた姉妹ではあるけれども
 お孫ちゃんの事を三女と言うくらいだからそれもアリ

 一緒にお仕事した期間なんて2年弱だから
 その後のお付き合いの方が長くて
 当時から津右子sanだけじゃなく Simonさんや
 おじいちゃまや 亡きおばあちゃまにも良くして貰って可愛がって貰って
 今に至る ( そしてお孫ちゃんの京chanとも仲良し )

 考えてみると 私はよく出来た部下どころか・・・ 
     金髪だわ 朝時間までに出勤しないわ サボるわ
     言うこと聞かない 好きかってやるし
     次長だったか 「 オヤジ 」 って呼ぶわ
     会社に猫連れていくわ
     タメ口だわ 
      さいこに欠けているピース
   毎日チマチマ遅刻の計算をする人の身になってみろ と
   遅刻も早退も残業も全て含めて給料定額という異例の措置になる

       あれ?よく出来たどころか最低だな

    どこを気に入ってもらえたのか
    考えれば考えるほど謎は深まるけれど
    可愛がっていただけるってのはホントにありがたい

    基本的に仕事運も金運も男運もない女だけど
    お友達には恵まれてるようです

  一徳4
       お土産も貰っちゃった

以上 ちょっとした自慢話でした


             クリック募金にご協力ください
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




        
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
最初の出だしがちょっと気になりますが・・・(^_^;)
見てるだけでヨダレがでてしまいますよ!
私は2000円以上のコース料理なんて見たことないのではっきりとは
分かりませんが、これで3000円は間違いなく安いでしょう!
あわびが踊ってるなんて(@_@;)いつかは食べてみたいものです。
敬語のピースが紛失してるのは気になりますが(笑)、何よりも
お友達に恵まれてるのが1番ですよ(^^)/

最高だよね

さいこちぁん最高だぜ いいお友達がいっぱいいるんですね
一徳は私も法事とか友人が来たときに利用させてもらってます
いつも一杯並んでますよね 大きな生簀があり畳の宴会場があり
いいところですよね ほんとさいこちゃん顔が広いは 人が人を
呼ぶんでしょうね 会いたいね一度

凄い!豪華で美味しそう(^u^)
最近お刺身に縁遠いので・・・目の毒!
じゃ無く、お造りは目の保養?!
海に幸満載です!

大切にしたいお友達ですね!
これも人徳なのでは?!

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)
余りにもお安くて びっくり!!
なんてお値打ちなお店でしょうか!

再会を祝ってウーロン茶での乾杯?・・・・あまりにもお酒が進みそうな素敵なメニューを前に・・・でも可愛いです。秋田は女の子でも酒豪が多いです(笑)
飲めないくらいが女性らしいかなと思う時もあります(*^_^*)

>以上 ちょっとした自慢話でした
とっても可愛くて こちらも心がほんわりと柔らかくなる 素敵な自慢話です(*^_^*)

さいこちゃんがみんなに可愛がられるのはその人柄ですよ(*^_^*)
金髪でも ピアス一杯でも 素直でおっとりしていて 育ちの良さを感じますし 礼節があって敬語遣いもきちんとしています。
ご両親に感謝ですね(*^_^*)

一徳すごいね~普通なら刺身の舟盛りで3000円ぐらいするよなあ~(^_^

さいこちやん~仕事運も金運も男運も悪いと言ってるけど、何が一番大事かと言えばやはり金運やろう(^^♪
うそうそ~友達運こそ大切やと思うよ
この友達運を大事にしてたら、そこからいづれかは金運も仕事運もそして男運も運んできてくれると思います。
そうやろう?甘い?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

キャーq(≧∇≦*)
すごいご馳走!!

このお値段でこんなご馳走食べれるなんて凄いね香川県☆(≧∀≦*)ノ

さいこちゃんさんは可愛いし優しいし、さいこちゃんさんの周りには素敵な人が集まって来るんだろうなぁ*。・+(人*´∀`)+・。*

ボスプル sama

いつも1号kun2号kunと出掛けては
美味しそうなものを食べて
出張と称して高級料理を食べたついでにお仕事をして
接待という名の高級料理 あゝ羨ましい・・・
と常々思っておりました(^―^)

前菜食べて あんかけ食べてたら
いきなり舟盛りが出てきたからびっくりしましたよ
もしかしてドラマなんかで見かける
バーのカウンターで
「 あちらのお客様から 」 とか言うやつかと思いましたよ
アワビなんて超踊ってましたよ

敬語のピースはどっか行っちゃいましたが
どうやら別に問題ないみたいです
ボスプルsanも是非 新入社員kunを
上司の忍耐力を培う私のような立派な大人に育ててください

yoreyoreman さま

友達はそんなにたくさん居ないんだけど
みんな長い付き合いで
いつもよくしてくれます
ありがたやありがたや( ̄▽ ̄)

2日前に予約を入れたんだけど
2名なら大丈夫ってことでカウンター席が取れました
大人気でいっぱいでしたよ
生簀を見ながら楽しく食べれたので良かったです

SUN太郎 sama

ホントにすごいでしょ~♪

パピーがお刺身好きなので
最低でも週に1回は食べるけど
こんな豪華なのは食べることないですね
目の保養、心の保養
海は怖いけど ハッピーも運んでくれるんですよね

津右子sanは元々は上司だけど
当時から誕生日にはバースデーメールくれたり
すごく気にかけてくれて
私の人徳なのか 津右子sanの人柄なのか
どんだけラッキーなんでしょうね~私

言の葉IS さま

日本海側の魚と瀬戸内海の魚って違うんだろうけど
今度四国に来られたときは
言の葉ISさんに是非訪れていただきたいお店ですね

お酒が飲めたらいいのにな~
私全然飲めないんですよ
朝から飲んでそうなタイプに見られるんだけど
津右子sanも車だったのでガマンガマン・・・てことで
お土産にホテルで1人呑み出来るように
香川のお酒をチョイスしてみました(@^▽^@)

今回の記事は
①豪華和食を食べた ②豪華和食をご馳走してもらった
③とんでもない人なのに叱られない得な性格  という
3つの自慢話です
でもホントの自慢は友達に恵まれてるってことかもしれません

おっとりしてると言うより
動きが遅いってのが正しいのかもしれないし
素直って言うか 自己主張と言うか
日本語には2通りの言い方があるって聞くけどホントですね
いつも私のために素敵な言葉を選んでくれてありがとうございます(人∀`●)

ケン sama

甘いです ケンsan!
私はきっと金運と仕事運と男運と引き換えに
友達運を得てるんじゃないかと思われます

まぁ私は江戸っこなので ← 明らかウソ
宵越しの金は持ちません ← 事実

既に結婚は諦めたし
仕事もお金も とりあえず今日ご飯が食べれればイイや、的なノリで生きてるので
やっぱり友達運が良ければ それが最高ですねσ(゚ー^*)

一徳すごいですよ
この他にもいっぱい出てきますからね
お腹ぽんぽんで帰りました
不思議なことに 翌朝お腹がへってました

U・ω・)犬 sama

イエイエ 
私がいいんじゃなくて
周りの人が寛大な心を持った出来た人たちなんですよ(=^_^=)
私の悪行を我慢できれば
たいていのことは平気になるのかも・・・

お安いお店だとは聞いていたんだけど
( いつも自分で払ったことがない )
こんなに豪華に食べれるとはびっくりでした
今度香川に遊びにくるときは
丸亀方面にも来てねヽ(*’-^*)。
ユルキャラは・・・たいして可愛くないけど

それはね、saikoちゃんの人柄もいいからだよ~

そうそう93さんのいうとおり さいこちゃんのお人柄が素敵な方に出合うんだよ~^^

93 sama

人柄がいいって
性格がいいとか穏やかとか そういうイメージなんだけどな
私が人柄がいいなんて言ったら人柄のいい人に叱られそうだ( ̄‐ ̄*) 

よっちママ sama

こんなに好き勝手やってんのに
みんながそう言って許してくれるのね
やっぱりラッキーなんだね~私(=^・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad