Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

和菓子屋SAI太郎 

先週のお話です

朝出勤すると机の上に

          じいちゃんのタンスに入っていたガム味1

       おじいちゃんのタンスに入ってたガム味ってなにさ?

おじいちゃんのガムではなく
おじいちゃんのタンスに入ってたガムの味
あくまでもタンスの中に入ってた しかもおじいちゃんの

              だからどんな味だよ

     
      「 食べたら あぁぁ~ ってなりますよ 」


    郷土名物って書いてるけど
            じいちゃんのタンスに入っていたガム味2

こんなモンが名物ってヤだな
だっておじいちゃんのタンスに入ってたガムの味がするお菓子でしょ


              しかもなんで賞味期限手書き?
            じいちゃんのタンスに入っていたガム味3


原材料は米ともち米と砂糖しか書かれてないのに
すっごいニッキの匂いがする
これはなんですか?記載漏れ?それとも発酵してるとか・・・


1人では食べたくない 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                    シンバ君と半分こしよっと ( 道連れ )


      「 とばっちり? 」

         連帯って言葉知ってる?日本的美徳ね
                             はい どーぞ
   

何を渡しても食べてくれるシンバ君が
今まで見た事のないような変な顔をした
・・・・・そんなにすごい味?


       ケへっ! 辛っ てか痛っ うわメチャ痛っ

原材料に米ともち米と砂糖しかないのに
口の中が痛いほど辛い

     おじいちゃんって 
           こんな味のガム食ってんのか?



  そうか・・・・もしかして ニッキ水ってこんな感じなんじゃ
            あんなに憧れてたけど

           梅栄堂3
             飲むのや~めた



      
          今週もクリック募金のご協力おねがいします
               募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


          今週もみんなが笑って過ごせますように




       
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
まただ~(笑)
ふつうはおばあちゃんのたんすの・・・だけど
おじいちゃんって書いてるとすごくパワーアップしてるように
思えてしまいます(^_^.)
それでもって辛痛いって(@_@;)想像できないや。
でもよく食べましたね!!

サスガの不思議な国(香川)!
色んな郷土名物?!が出てきますね、
想像力をかきたてて・・・?
きっと癖になる味なのでしょう(笑)

こんばんは(*・∀・)ノ゛

おじいちゃんのガム味どんなだろうって思ったら痛くて辛いんだ(^_^;)
もし1人で食べてたら大変な事になってたね(^◇^;)

怖いもの見たさ(?)でちょっとだけ食べてみたい((* ´艸`))

もの凄く怪しすぎるお菓子だね!

これもさいこちゃへの貢ぎもの?
かなり嬉しくないけど、刺激的だね(笑)

はははははっ!

こんな時にかコメント入れないやって・・・はははっ!
いいな〜ぁ!こんな記事。あふれてるね!秘密のさいこちゃん♪の回りには・・・
じゃね。(失礼)

ボスプル sama

ふつうって何でしょう(*-ω-)
ボスプルsanはこれが
おじいちゃんのタンスじゃなく
おばあちゃんのタンスに入っていたガム味なら
理解可能だとでも言うのでしょうか
おじいちゃん どんだけ凄いガム喰ってんでしょう(TωT)

よく食べたと思います
てかもう ゴックンするしか私に残された道は無かったんですけどね
どんな味か想像つかないでしょ~
たしかAコープホウナンって値札貼ってるんだけど
多分豊浜ですよ
ボスプルsanトコからの方がウチからより近いですよ
確か11月は香川に来られるんですよね
買って食べてみて下さい

SUN太郎 sama

香川と言ってもウチからは離れた場所で
むしろボスプル地区と名付けてもいいような場所で売られてるみたいです
これが癖になるってよっぽどですよ
もう 泣きそうになりました
見た目はね お雛様の菱餅みたいな色でキレイなのに

そう、まるでキレイな色したニッキ水のごとく(-∀-;)

U・ω・)犬 sama

おじいちゃんって甘いもの食べてるような気がしてたのに(TωT)
これお年寄りには絶対刺激が強すぎると思うんだけど・・・
2人で食べても大変なことになってたよ 既に

怖いもの見たさって
ホントに怖すぎだよ
見ないほうがいいよ~
送ろうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Rin さま

怪しすぎるお菓子の方が
よっぽど怪しくないよ(ノω=;)。。。

貢物と言えば貢物
嫌がらせと言えば嫌がらせ?
もしかすると海人くんって
彼女にもこんな感じのプレゼントしてんのかなぁ
是非一度ボコられることを希望します
一度と言わず二度三度(*-ω人)ヨロシク○○さん ← 実は知り合い

YOUのつぶやきです! sama

なに高笑いして逃げてってんですか(‐"‐;)
こんな記事で溢れさせたかないですよ
お菓子食べて涙目になったのは初めてです

え?いいな~ぁって
羨ましいですか?
なんでしたら送りますけれども( ̄m ̄*)

辛いなら我慢できるけど 痛いは結構きてるね
こわい~~~^^

よっちママ sama

珍物品騒動でいろんなモノを食べてきたけど
こんな目に会ったのは初めてかも(TωT)
見た目がきれいな色だけにね 恐ろしいよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad