Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ソウルフード

美容室に行っても読む雑誌といえば
NIC○ TOWN とか N○CE TOWN とか NICE T○WN とか
香川のタウン情報誌のアレです

前回訪れたとき見たのは
カレーの美味しいお店特集
 ( そしてFBIにカレーブーム到来 )

先週新しい号が刊行されてるけどその前の号の特集は
          ナポリタン 

      みんな大好きオレンジ色が眩しい和食
      パスタの本場では決して食べれない
      ジャパニーズソウルフード

普段パスタのお店に行ってもまず注文することはないけれど
たまに食べるととんでもなく美味しいですよね
なんだか食べたくなって

    偶然お昼を食べに行った丸亀駅の喫茶店にあったので
        丸亀駅のナポリタン
          迷わず注文

不思議ですよね
本場のナポリターナとは明らかに別物
劇的に美味しいお店もなければ 不味いこともない
ちょっと手を加えてガーリック使ったりトマト使ったり
高級なボロニアソーセージを使って美味しく仕上げたものより
ケチャップ多めの安っぽい味が喜ばれる
このお店のように鉄板に卵を乗せたものなどは
見た目そのまま テッパンですよ 

   ただ どこで食べてもこんな感じなので
   あんなに特集を組んでいただいても
   1回食べれば満足しちゃうんですけどね
        しかも雑誌に掲載されてない場末の喫茶店で


そうそう
秋のジャパニーズソウルフードと言えばコレですよ
        焼きさんま

もう大好きで大好きで
ポニョ子の分まで食べてやった 
毎日遅いので焼きたての温かいものを食べることってないんだけど
冷めてても しかもマミーのあの焼きすぎた情態でも美味しいんだから
ふっくらとした焼きたてのサンマって
とんでもなく美味しいんだろうな~

    たかが100円や200円でそんな気持ちにさせるなんて
    恐るべし サンマ
    
   
     もしかすると単に100円程度で幸せになれる私が
     ただのボンビーガールなのかもしれないがっ 

魚をキレイに食べれないのが玉に瑕 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                         お箸は使えるんだけども・・・



先日ちょっとクレーマーさんからクレームが出まして
    
      「 FBIの人ばっかりで オイラが話題に出てこない 」

     そりゃまぁ 毎日ここで12時間近く居るわけだから
      
最近 いもあられ san と2個イチ的に言われておりますが
実際はそうでもなく 先生が忙しいとお会いすることがないと言うか
生存の確認をブログでする・・・みたいなことすらあります

   そもそも先生 個展以外で会ったのいつでしたっけ

      「 電話したって書けばいいじゃぁぁぁん
          意味わからんこと言いやがって~って
                     書けばいいじゃぁぁん 」


・・・・電話で話すことも滅多にないですけども 
     しかも酔っ払いに見える2人がシラフで話してるだけ

文章力の無さを写真や絵で誤魔化してるブログなので
≪ 電話した ≫ というだけで記事1個も書けない
絵を書くと言ってもね 
どんな家でどんな情態で電話してるか全然知らないわけだし

     想像で書くか 
      予想図

 業務連絡
  いもあられ san 替わりに某所行ってくださってありがとうございます
  後ほど取りにお伺いします
  お仕事頑張ってくださ~~~い



        それでは 今日もクリック募金のご協力お願いします
            募金バナー

  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


 昨日の拍手コメント
    93 san ありがとう

     ゆっくりランチ出来ないのはキツイね~
     お疲れ様です
     歯の穴にミルキーは いかんね~笑

   
        久しぶりにブチ切れちゃった~
        よっちママsanはグリコ詰めたがってるよ
        やっぱ キシリクリスタルかしら 


  
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
毎日仕事熱心ですね!ということにしておきます。
ナポリタンは家でも外で食べてもそんなに味が変わらない・・
だから外食ではまず食べません。クリーム系ばっかりかな(^^)/
今の時期のサンマはもう最高でしょう!
あの値段であの味は他に勝るものなしです!!
先生の想像図・・・イヤイヤまさか~(@_@;)

さんまおいしいですよねぇ~
私も魚をキレイに食べれなくって
娘に指摘されます(-_-;)

なんか想像だと、猫はいるような気がしますよ!

ボスプル sama

もう仕事しかしてないかんじですよ
どんだけ働き者なんだろう私

電化住宅になって
鉄板を温められなくなって以来
家でナポリタンを食べることがなくなりました
どこで食べても大差ないのに
意外と手間がかかるんですよね
でもナポリタン、たまに食べるとカンドーします

先生の想像図
ほんとはもっと酷いに違いない(笑)

Rin さま

えっ?Rinさんも?←なんか嬉しい
お魚食べるのすごい下手で
恥ずかしくて外で食べれないんですよね
カニも自分で剥けないし
活きたエビ触れないし

いもあられsanチ
猫ちゃん いっぱい居るの
いいなー(=^ェ^=)

こんばんは(*・∀・)ノ゛

ナポリタン好きなんだけど確かにパスタ屋さんに行って注文しないなぁ(^^;;

サンマ美味しいね(o´ω`o)
ふっくら焼きたてサンマ最高☆(≧∀≦*)ノ

穴があったら入りたい心情か
虫歯にはグリコもミルキーもいかんな~


そうだね
キシリクリスタルならまだいいかも~笑

ブちぎれたのか
私もそんな時は、食に走るよ
ナポリタンでも食べようかな ~

秋刀魚は美味しいよね
大根いっぱい擦って食べるの最高だよね
この間、大根おろし美味しいからまた擦って~って言われて
昨夜 頑張ってどんぶり1杯に大根おろし擦ったけど、さんまがないと進まないみたい 笑

いもあられさん そんな感じ~
電話しながら、耳掃除とかもしてそうだよね

U・ω・)犬 sama

ね、不思議な食べ物でしょ
みんな好きなのにね~(*^m^*)
私も何年ぶりに食べたかな

いいな ふっくら焼きたてサンマ
青魚を好む渋めの女です(笑)

93 sama

誰かが虫歯に正露丸詰めるって言ってたから
それよりはいいかな~ なんて( ̄m ̄*)

そうそう
ブチ切れちゃってPC壊しそうな勢いだったよ
・・・・それでもまったく通じなかったみたいだけどね

サンマに大根おろしは必需品だね~
私も多めで食べるよ
どんぶり一杯かぁぁぁ 2828しちゃう
大根おろしってね
愛情こめて擦ったら甘くて 憎しみ込めて擦ったら辛いってのが
私の根拠のない持論だよ(=^▽^=)

いもあられsan 絶対こんな感じだよね
耳掃除やってそう(笑)
鼻とかほじってるかもしれないよね
パンツは赤だよね

耳掃除しています。 今日は黒です。

いもあられ sama

あ・・・やっぱりやってましたか
93san 大せーかぁい
私は腹ン中真っ黒です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad