Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

獅子舞の逆襲

秋祭りと言えば
私の住む地区では太鼓台もなく屋台も出ず
  獅子を使う人たちが事前に各家庭を周って
  祭りの費用という名目で自分たちの酒代を集め
  当日に各家庭で獅子を使ってお花という名の酒代を徴収し
  有名一般人やお店の前でお神輿を担ぎ上げ酒代を巻き上げる
  道路占用許可の申請もせずに一般道を占拠し
  街中を酒臭くしてゴミを人ンちの前に捨て
  未成年男子に酒を飲まして内輪で盛り上がる
           ・・・そういうイメージがありますが

基本的にお神輿も獅子舞も嫌いじゃないので
出先でお祭りに遭遇すると ひっそり見て楽しみます

    これは去年のナメック星の秋祭り
       ナメック星の太鼓台
       ピッコロさんが太鼓台を引っ張るのを見に行った
       残念ながら今年は行けなかったんだけど

獅子舞なら飽きるほど見れるチャンスがあるよ
  
今年もまたMEGMAMAからのお誘いが

   多度津フェスティバル

   多度津フェスティバル2013 
                    クリックすると大きくなります

毎年毎年すごいポスターです 

     2011年 →  
        あ、Senta.に去年はポスター貼ってなかった

   もう何を目指してるのか ポスターを見ても解りません
   多度津町民のこのセンスがたまらなく好き
       HP見てあげて → 多度津フェスティバル

    一日中獅子舞をやってるそうです
    そして何よりも 絶品グルメがたくさん
      かつてこのブログで紹介した
     赤いはりねずみ sanたこず san
     Cafe.月の下アレグリア san なども出店されるとか

    その他美味しいモノいっぱい
    是非足を運んでみてください

      多度津フェスティバル
      2013年10月27日 ( 日 ) 10時~
         多度津町民会館



さぁみんなで 今日Do愛 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                               うふふ~ 何食べよう


       食欲の秋です
       ストレス多目でもばっちり食べてます

         かぼちゃクッキー
             久々にお菓子作ってみたり


   今週も忙しそうだけど
    食欲満載毒舌満載で突き進みます ← ある種のデトックス?
      
      
          今週もみんなが笑顔で過ごせますように

           
            クリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


              

スポンサーサイト

コメント

お祭りに飛びつくことのない子供たちの影響か
お祭り好きの私がすっかり身をひそめてしまってる

絶品グルメは外せないわね
楽しんできてね

カボチャのおかし 上手(*^_^*)

こんばんは。
ナメック星の祭りと私の住んでるところの祭りは雰囲気似てますね!
ピッコロさんも昨年は出てたんだ~(@_@;)
多度津フェスティバル意味不明・・二年前の見ても意味不明(笑)
インパクトは凄いですけどね!!
食欲満載・・どんどん食べて~私は阻止しません!
毒舌満載・・どんどん毒吐いてください(^^)/

こんばんは(*・∀・)ノ゛

パッと見、サーカスっぽいポスターだな〜って思った(^^;;
けど私もこのセンス好き((* ´艸`))

逆襲のOH!
やっちゃえやっちゃえ♡笑

かぼちゃのお菓子めっちゃ可愛い゚+。*(*´∀`*)*。+゚

獅子に噛まれたことがないので
一度は噛まれてみたいわぁ~

かぼちゃのお菓子おいしそう~

ひめ sama

ウチの地区だけかもしれないけど
獅子舞やってる本人たちは楽しそうだけど
その家族以外の人は関係ありません・・・的な感じかしら

お祭りって絶対私も好きなはずなんだけどな~

昨日メールで内容を教えてくれたんだけど
どうやら朝イチから出向くことになりそう
美味しいものいっぱい食べた~い(=^▽^=)

ボスプル sama

ボスプルsanとこって
もっと町のイメージがあるよ
ナメック星はねぇ すっごい田舎だよ
山と畑とナメック星人だよ
そっか こんな感じなんだぁ(・ω・)

多度津フェスティバル 
きっと意味なんてないんですよ
毎回やってること違うし
今年は餅投げとかあるらしいんだけど
商品豪華なんですって~~~

どんどん食べてますとも
昨日はFBIの冷蔵庫に置いてあった海人くんのチーズ
喰ってやりました
そしてサンキチさんに毒づいて帰りました
ふぅ(-∀-)

U・ω・)犬 sama

逆襲のOH!・・・って
やってるのは獅子舞ばかりなんですけどね(笑)
そして何の逆襲かもわからない( ̄m ̄*)

私クッキーの型抜きも苦手だし
キレイに形を整えるのも苦手だけど
カボチャってよく考えたらイビツなんだよね
私向きかもしれない

Rin さま

内輪だけで盛り上がるお祭りだから
獅子が噛むって風習がなくて
大学生の頃県外で獅子に噛まれたとき初めて知ったの

背後からいきなり(#-∀-)

クッキー作るの下手なんだけど
珍しく美味しく出来たよ(*^-゚)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad