Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ナビ子ナビる in 丸亀

なんだか私が方向音痴だという噂があるみたいですが
ナビを使っても間違うとかなんとか

   ・・・・ 

    私にだってナビれますぅぅぅぅっ

今日はその証明をすべく
私が皆様を華麗にナビって差し上げようと思います
目的地は 丸亀猪熊弦一郎現代美術館
いもあられ画伯の個展開催中の造形スタジオまで


       丸亀ナビ子1
       猪熊弦一郎現代美術館は
       JR丸亀駅のまん前にあるので
       丸亀駅を目指せば簡単に辿り着きます
       先日の山本駅と違って
       ちゃんと街中にあって主要道からも簡単


まず国道11号線からのルート

       丸亀ナビ子2 
       高松坂出方面、或いは瀬戸大橋を通って
       インドや本州方面から来られる場合
       坂出ICで降りて西へまっすぐ
       左手にGEOがある交差点を右
       次にカメラのキタムラの交差点を右
       後はひたすらまっすぐ

       善通寺琴平方面、高知愛媛
       或いはしまなみ街道を通って広島から来られる場合
       善通寺ICを降りて国道319号を北へ
       突き当たり(11号)を右へ
       マクドナルドのある高架を下へ行って
       左折してひたすらまっすぐ

33県道を高松坂出方面から来られる場合は
ドンキホーテを越えた後の
一番大きな交差点を右に曲がったらもう見えてます

次に浜街道から来るルート

       丸亀ナビ子3 

       高松坂出方面から来られる場合
       或いは本州やインドから瀬戸大橋を渡って
       坂出北ICで降り浜街道をまっすぐ西へ
       丸亀うちわミュージアムを過ぎて
       丸亀大橋を超えたところの信号
       右に丸亀港のある交差点を左へ
       線路の高架をくぐると
       「 美術館こっち 」 って標識があります

       三豊方面からだとパプリっクプラザの信号の
       次の信号を右折です

いかにも手描きに色を付けただけの地図に
完璧な土地勘が表れています
これでも解らないという方は電車でどうぞ


       丸亀ナビ子4
         車で来られた方は駅の地下駐へ
         1時間までは無料です

次に造形スタジオまで

       丸亀ナビ子5 

       入口右手にある1階のドアを無視して2階へ
       頭皮の拡大版みたいなオブジェを通り越して奥へ
       3階へ上がる階段の横を奥へ行くと
       ガラス張りの部屋があるのでドアを開けて入る
       突き当りを右へ行くとそこが造形スタジオです



       丸亀ナビ子7
          猪熊名物 黄色い何か


       丸亀ナビ子6
         頭皮


なんて完璧な道案内でしょう
この地図と説明があれば世界中どこから来てもバッチリ

ただし 日本語がわかる方限定ね


オリンピックでも何でも
日本に来たいヤツは日本語勉強すればいいじゃんね 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
           ちなみにこの記事は遠まわしに個展の宣伝です


    井本英樹展 記録・記憶・想像
    10月14日(月)まで
       10:00~18:00 入場無料
       12日の土曜日は夜9時までオープン

      
       「 夜のほうがキレイだよ   ・・・って宣伝しといて 」
       
         夜の方がキレイなんですって        




 
            ・・・・ってなにが?
      
          もちろんコレ
        光をもとめて

       そういうわけなので お昼にご覧になった方も
       夜行くと 違った雰囲気で楽しめると思います

       夜だけじゃ比べられないから
       土曜の夜行く方 お昼も行ってみてもいいかも

     ついでに白いハート 見つけて~ → 『 ハートを探せ。。。』
      ちなみにFBIは 土曜の夜は 「 さいこを探せ。。。 」 があるらしい       



        そうそう MIMOCAカフェのスコーン 絶品です 
            美術展 + カフェ なんていかが?

 
       それでは今日もクリック募金のご協力お願いします
            募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


      会場で いもあられ san に会える確立は91%以上ですが
      私を目撃できる確立は10%程度と思われます
      たがわ san お会いできなくて残念 ゴメンナサイ







コメント

この地図さきにみれば良かったかな。

ナビの言うとおりに走っただけなので、なにもわからず美術館にきてました。

美術館では3Fの大竹展に行って、またバック!(美術館の人、すごく親切!好感度)
とっても楽しいMIMOCAでしたよ。

こんばんは。
神在月のお話には触れないようにします(笑)
私は大国主大神の良縁の力を信じてますもの(^_^;)

いもあられ先生の個展行けていいなー
行けてたらきっと先生とさいこちゃんにスコーンご馳走になれたのに
残念~(>_<)
茶坊たがわさんも行って来られたんだーいいなー

>マクドナルドのある高架を下へ行って左折してひたすらまっすぐ
その部分のナビではきっとたどり着けないでしょう(笑)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

本州やインドから来られる人の事も考えてナビってくれるなんてさいこちゃんナビすごい高性能だよ~ヽ(*^∇^*)ノ

これでインドからでも安心だね☆

ここまで辿り着けるとこんな素敵な頭皮が見れるのね((*pq'v`*))

(T_T)

秀樹感激! ジュゥワァ~~~ 
ヘイ!そこの彼女 
オイラの名前まちごとるやん 。。。 
いじけてやるぅ~

*補足
1階のドアを無視しないで入ってもいけます。
1階のドアから入って受付のきれいなおねえさんに
いもとは何処やねんって聞いたら
やさしく右手を持ち上げ左側にあるエレベターで
お上がり下さい的な案内をしてくれます。
エレベーターに乗ったら2のボタンを押す。
2階に着いたら、そこの毛らしきオブジェを
うらやましくみながら奥へ奥へと進む。
ガラスの壁が見えたらガラスの扉から入ってもいいが
その右側に銀さん色した魔法の扉(よい子しか開きませんが)を
くぐれば図書室、 の横の部屋が造形スアジオです。 
決して左のドアを開けようとしないでください。にゃは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オォ~!さいこちゃん、完璧な道案内やん!やれば出来る子に成長したな!
これなら広島から世界地図一枚で行ける気がするよ☆

けど…いもさんの説明でまた分からんようになった…

茶坊たがわ sama

実はたがわsanが来てくださるかもしれないと思って
地図を書くことを思いついて
水曜日の朝からチマチマと仕事の合間を見て書いてたんですよ
ごめんなさい 間に合いませんでした(*-ω人)

若かりし頃
MIMOCAのワークショップなんかに参加したこともあるんだけど
皆さん親切っていうイメージですね
まぁ 私のボーっとした顔見てたら
親切にせざるを得なかったのかもしれませんが(笑)
また来てくださいね(=^▽^=)

ボスプル sama

力はあるんだと思いますけどね
サボってんですよ 酒ばっか呑んでんですよきっと(‐"‐;)

土曜日は夜までやってますよ~
しかも夜の方がキレイなんですって~~~

惜しいなぁ
スコーン御馳走になりたかったのに
実は昨日 海人くんとYGSさんにお土産に買って帰ろうと思ったんだけど
よく考えたら350円しか持ってなかったの
ボスプルsanが居てくれればなぁと
どれほど悔やまれたことか・・・(TωT)

>その部分のナビではきっとたどり着けないでしょう(笑)
大丈夫 
通り過ぎちゃってもGEOのところを曲がれば問題ありません

U・ω・)犬 sama

この前 
「 インドより近いから 」 と
いもあられsanが言ってたから
この地図があればインドより近い人も大丈夫かな~って(=^▽^=)
ただインドの人
私の言葉が通じるかどうか(・ω・;A

頑張って辿り着いたら
ここまで拡大した頭皮が見られるよ~
( そのうち美術館の人に叱られそう・・・ )

いもあられ sama

いもあられsan 間違えてる~って思ったら
私かっΣ(-∀-;)
こっそり直しとこ~っと

頭皮のオブジェ
羨ましいって思う人 そんなに居ないと思う・・・

鍵コメ ya さま

そうでしょ
あまりにも完璧なナビに自分でもウットリして
字を間違えてることなんて気付かなかった~
まぁいいや なんか 感激してくれてるし(*^m^*)

でこんな完璧なのに何故迷うかと言うと
場所がココじゃないからです
ぜんぜん不思議じゃないね~
( 猪熊Mus. FBIから車で5分かからない距離 )

銀蔵 sama

銀sanのために
急遽広島方面からの案内も付け加えてみたよ
これで銀sanも地球儀片手にやってきても大丈夫ね
しかも銀sanには来年の七夕には
フロート買いに来てもらわなきゃいけないから
この道案内は大切に保管してね

いもあられsanの説明はね・・・
気にしないで
美術館まで来れればなんとかなるよ
きれいなおねえさんかどうかの判断は個人差があるからね
毛らしきが羨ましいかどうかもわかんないしね
ちなみに私はおねえさんも毛もちっとも気にならないけどさ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad