Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

神在月

もう1/3が過ぎてしまいましたが

        10月です

旧暦の呼び方で云うところの

        神無月です

日本各地の神様が旅に出て不在になる月
そんな中 出雲だけ

        神在月です

旧暦の話だから正しくは来月ですけどね
みんな出雲に集って見えない縁を結ぶ会議をしてるとか
そんな噂だけど ホントに話し合ってる?
ただ集って飲んでるだけなんじゃないの?

そんなのまるで
 ひるめ市場で

 昼間っから飲んでるおんちゃんと

                     同じじゃねーかっ
 


 覚えてますかー 去年の9月に買いましたよね
      出雲大社10 嫁に行ける糸
      これを手にしたら嫁に行けると聞いてたんですが

そもそも結婚願望があったわけじゃない
別に嫁に行きたい相手がいるわけでもない
基本的に面倒なのでブッチャケ行く気もなかったけれども

良縁を結んでくれるというのなら
その期間にそんな話があればきっと良縁だろう
その時は嫌がらずにその話に乗っかろう

    そんな 謙虚な気持ち でいたわけです

  人の羨むような結婚を望んでいたわけじゃありません
  そう、宝くじでいうトコロの
  連番で10枚買ったら確実に当たる300円
  その程度の願いです
  別に1等と前後賞とか億単位を狙ったわけじゃないのに

嫁に行くどころか 掠りもしなかったのってどうよ

  なに?

  連番で買ったのに下1桁があってる紙が見当たらない
                       ・・・・的な?
 
  店が悪いのか私がなくしたのか今更判らない
                       ・・・・的な?

別に今も嫁に行きたいかと言われたらそうでもないけれど

  呑んでばかりで大國主がサボってたのか
  大國主の力を以ってしても嫁に行けない私に非があるのか


   責任の所在をはっきりさせて欲しいと思う今日この頃


      ひどい古事記シリーズ
       お気に入り 『 古事記ひどいシリーズ 』


YGSさんに 「 喧嘩売ってる 」 と言われた 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                Y嬢に関してはY嬢に責任があると思われる



 
       10月は神無月だけど 
       代わりにオバケがいるんだよ

           ハロウィンだもん 

        かぼちゃのプディングケーキ
         ルーヴのかぼちゃのプディングケーキ
         可愛くて美味しいよ → 菓子工房ルーヴ


      
           クリック募金のご協力お願いします
            募金バナー
           1日1クリック1円
           協賛企業が皆さんの代わりに
          クリックの数だけ募金をしてくれます

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




       ・・・・エイプリルフールに婚姻届と間違えて
           離婚届書いたくらいだもんな 
                   縁なんぞないのかもしれない




コメント

この時期の台風に神様もあたふた忙しかったのでしょう・・・
夏は暑かったし・・・バテバテなのじゃ?

取り敢えず足りて無い人から優先で・・・
さいこさんのお札は台風の風に飛ばされて、
あらぬ所から・・・縁が出来るかも?(笑)

出雲の本殿、覗いてみたいです!
昼間っから飲んでるおっちゃん達(神様)
がいても、全然何も見えないけど(-_-;)

こうなったら、サンタさんに手紙を書いて、
いつまでにの期限を書いたらどうだろう???

日本の神様じゃないから、出雲に行ってないだろうし

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんと会議されてるか出雲までちょっと覗きに行ってみる?((* ´艸`))
素敵な縁があるようにとちゃんと会議されていると良いね(o´ω`o)

飲み会してたらしてたでそれはそれで見てみたいかも(*ノ∀`*)

SUN太郎 sama

おかげさまで
香川は今回の台風は全然何事もなく
むしろ アレ?って感じかな 
よく晴れた一日になりました

ってそもそも私が出雲へ行ったのは1年前なので
今回の台風も夏の暑さも
大國主がサボった言い訳にはなりません

あらぬ所から縁がって
そういえばうそこメーカーの
運命の地図メーカーで釧路だかそんな場所に
運命の人が居るって言ってたな
・・・・ヤだ(≧Д≦)ノ

Rin さま

覗いてみたいね~
神様 案外見えるかもしれないよ
覗いたら酒臭かったらどうしようね(笑)

サンタさんに縁結びのお願い?
なかなか斬新だね
でもサンタさんの手紙に
「お父さんをください」とか書くのと雰囲気似てる?
サンタさんぶち切れて破いちゃうかも
しかもサンタさんなら期限今年のクリスマスだよ
絶対間に合わないよ
大國主よりハードル高いよ(TωT)

U・ω・)犬 sama

うん(-_-)でも私のは期限切れちゃたから・・・

会議って建前で
絶対宴会してると思うの
ずっと飲んでるんだよきっと
朝目が覚めたら飲んで
飲みつかれたら横になって目が覚めたら飲んで
二日酔いしたら迎え酒して
で1ヶ月が過ぎるんだよ

Σ( ̄ロ ̄lll)
酒と肴の縁を結んでるのかもしれない

美味しそう~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

よっちママ sama

美味しかったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

よっちママsanのハロウィンメニュー見てたら
何か作りたくてしょうがないんだけど
時間がなくてつい売ってる物に目が行っちゃって

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad