Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ウチのパピ子2

 道明寺パピ子

         mamisaru.jpg
          ウチの母です




こちらの商品 覚えてらっしゃいますでしょうか

      河童の手
     持ち主もすっかり忘れていたんですが
     思い出したので コッソリ仕掛けてみました


         ( 道明寺家の平面図 )  
    道明寺家平面図1
   のところ
   兄家族しか使わない階段の前付近にさりげなく置く
   兄が引っ掛ると何かと面倒なので ( グチグチうるさい )
   夜勤に出かけるのを見届けてからね



ところが何日経っても何の反応もない
誰も何も言わない
仕掛けた本人  も またもやすっかり忘れ去る

1週間ほど過ぎた或る日ご飯を食べていたら思い出した
  せっかく河童の手置いたのにつまんな~い 

         「 あれ、お前か 」

ちょうどその日 ついに開封したらしい








          マミーが

             ・・・・  あぁそぉ

この階段は普段兄一家しか使わない
玄関もコッチの玄関は兄家族しか使わない
マミーが開封するのを防ぐためにわざわざココへ置いたのに


 から一番離れたパピーの部屋まですっ飛んで行ったらしい
    道明寺家平面図2


 おとーさんっ カッパ!!!カッパ!!!!!
     カッパがじょじょじょって!!!!!
 

                          と叫びながら


見てみたかった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ


 兄の証言  「 それ この前からずっとあったぞ
            YOU (甥 ) のかと思いよった 」

その通り 1週間前から置いてます 私ンですけど

 マミーの証言 「 私もYOUちゃんのかと思ってな 
                   開けてみたんよ 」
   

なんで人のだと思いながら開けるんだ 


「 見るな 」 と言われると見るタイプ  
    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        鶴の恩返しのジイサンの如く


更に日本昔話の意地悪バーサンの如く
義姉を驚かせてやろうと河童の手を持ち
ニコニコしながら2階へ行くマミー

     右の頬を打たれたら左の頬を出すどころか
     ヤラレたらヤリ返すを通り越し
     ヤラレたら他の人にまで被害を拡大しようとする
     意地悪バーサンより性質が悪い





 義姉の証言 「 YOUのかと思って聞いてみたら
            YOUのは有る って言うから 
                     そのまま置いといた 」


引っ掛るどころか YOU 持ってんのコレ? なんで?
       河童の手
         何に使うんだ?



・・・・・・・ 


 道明寺YOU

         yousaru.jpg
          ウチの甥っコです


                             


            クリック募金のご協力お願いします
             募金バナー

            Flashplayerをインストールすれば
            アンドロイドでもクリックできます

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから         
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


        週末は全国的に雨模様
            気をつけてお出掛けください

             それでは 素敵な週末を 




スポンサーサイト

コメント

さっすが道明寺家!怖いを通り越して愉快ですね(^^♪
新たな河童伝説が始まるかも・・・?
貞子バージョン河童の手なんて・・・怖いですね(笑)
河童が夢に出ない事を願ってます!

SUN太郎 sama

貞子バージョンの河童?(゜ロ゜;ノ)ノ
それは恐ろしいですね
あの黒髪でてっぺんにお皿付いてんでしょ
いろんな意味で恐すぎ(笑)

夢に出てきたらヤだな~
マミーバージョンの貞子もヤだな~

こんばんは。
パピ子さんに続いてYOU君まで登場ですね!
さいこちゃんもお二人に似てるのですか?
そういえば小豆島の猿王国の女帝になったという声は
まだ聞きませんが来年ぐらいですかね。
河童の手って・・・そもそも義姉さんように仕掛けたの?(@_@;)
ダメですよ、そんな悪さをしては!
マミーのカッパカッパって叫んでる光景がとても面白そうですね。
ダメですよ、そんな悪さをしては!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

河童の手だ♡
そう言えば最近ツチノコ使ってないなぁ(^^;;

マミーさんが引っかかったのね((* ´艸`))
しかもめっちゃ素敵な反応♡
これは見たかったね(*ノ∀`*)

楽しいご家庭で笑いが耐えないね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

あぁ 気になる~~
私それ壁全体に張っておきたい~!!!!

ボスプル sama

ついに甥っこ登場です
同じ敷地内にいるのに
私と兄家族とは年に数回しか顔を会わすことはありません
お盆にDKが帰ってきたとき会ったかな・・・

顔も性格も似てないなぁ
私やポニョ子はほわんとした顔だけど
YOUはキリッとした男前です
あれでマザコンじゃなきゃモテるだろうな~

義姉は多少のことじゃ動じないので
ターゲットは姪でした
マミーの反応は鼻水が出そうなくらい笑えたらしいです
見たかったな~

小豆島はピッコロさんと行くと決めてるので
予定が合わなくて全然行けなくて(T_T)
GWに行きたかったんだけど
来る決戦の日まで精進を重ね
いつか猿山の女帝になってやるっ

U・w・)犬 sama

イエイエ
笑いが取れるのはマミーくらいですよ

あんなに盛り上がった河童の手なのに
簡単に忘れ去っちゃって
でもマミーのあの反応だけで
これを作った人も作った甲斐があったんじゃないかな~(笑)

よっちママ sama

これ貼っちゃダメだよ~
でも子どもは好きだと思うよ
ま、ウチの甥っこはもう中学3年だからね
こんなので喜んでる年じゃないはず(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad