Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

イリコとサイコ

ぐるりと島をまわって 作品を見終えて
でもまだ楽しみが残ってる

旅の楽しみと言えば   
        
  『 伊吹島へ行ってきた。 』 最終話

伊吹島のアート鑑賞
逆ルートから廻ったほうがいいと思った理由は
最初に大掛かりな作品を見ちゃうと
小さな作品はどんなにいい作品でも
私みたいな凡人にはインパクトが弱くなっちゃったりすること

でも何よりも

    美味しいモノが食べれること 
     まぁ 2話でも3話でも食べてましたけどね

本来なら最初の展示会場である旧小学校を出て
出発地点の港へ向かう坂道を下りていたら
いい香りのする紙コップとイリコを渡されたのでした


     イリコで出汁をとった熱いスープ
     暑いのに熱いだし汁 でもその出汁がとんでもなく美味しい

        大きな作品よりインパクト大

      伊吹島36
        猫ちゃんがイリコに寄って行くように
        さいこもイリコに寄って行く

      伊吹島37
  「 頭とお腹を除けたのが 今食べたヤツね
    その取ったところで出汁をとって塩だけで味付けしたものです 」

      おむすび食べた~い お腹すいた~ イリコ飯~~        

         名物 いりこ飯
         伊吹島38
           美味しいねコレ イリコいいね

     関西人はよく 「 出汁で食べる 」 って言うけど
     このおむすび食べてから言えよ村上ぃ ( 関ジャニの )
     出汁が美味しいってのはこういうことなんだね

         伊吹島39
             VIVA! イリコ

      「 ところてん食べる? 」

             食べる~ ← 基本即答
   
         伊吹島40
      イリコ出汁の島だから
      久礼のところてんみたく出汁で食べるのかと思ったら
      酢醤油だった   ・・・・でも
     
         旨ぁぁぁぁ 
         暑い時はサッパリがいいねぇ

      「 コーヒー飲む? 」

             飲む~ ← 迷いがない返事 

         伊吹島41

      「 アレで 《 いれたて 》 って読む?
           《 いれる 》って  《 入れる 》 じゃないの? 」

       ん~ わかんない
        とれたて?ひかれたて?あふれたて・・・・おぼれたて?


      「 イヤ、 普通 《 いれたて 》 でしょ 」

         「  《 いれたて 》 です 」


しつこいようだけど
船を降りて港から旧小学校跡へ向かうすぐのところにあります

   ね、 船降りてすぐには食べに立ち寄らないでしょ
   暑いのにまた坂登って食べに行こうと思えないでしょ

   イリコが美味しい島だからイリコGetしなきゃ
     伊吹島42
       『 伊吹のイリコあいうえお 』
         は無理があるぞ

       山田くん 座布団1枚持ってってっ 



         お土産もイリコ
         伊吹島43
       しゃかしゃかいりこ
       フレーバーのパウダーを入れてしゃかしゃか振る
       焦がし醤油味は まぁ 普通
       コーンポタージュ味 意外とイケる

瀬戸内国際芸術祭 夏 9月1日まで 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                                まだ間に合う


       島で得た格言 伊吹島44

       いやぁ・・・私あまり努力したくないタイプなんで



         簡単に出来ることをユルユルと

          
             クリック募金にご協力ください
             募金バナー
          1クリック1円
          協賛企業がクリックの数だけ募金をしてくれます



      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今夏はよく遊びましたがここに行けなかったのは
残念でした・・泳いでも行けそうな距離なのに(>_<)
でもその分イリコちゃんのブログで行った気になれたので良かったです!
イリコ島と呼ばれるぐらいだからイリコ出汁の
熱いスープ激ウマだったのでしょうね(^^♪
おむすびはすごく良心価格!5個ぐらい食べれそう(^^)/
アイウエオのオって・・・決めてほしかったな~(笑)
いい島めぐりできてよかったですね(*^^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いりこ飯美味しそうだね*。・+(人*´∀`)+・。*

お土産のしゃかしゃかいりこも気になる~o(≧ω≦)o
コンポタ全く想像できないよ~☆

伊吹のイリコあいうえお面白い((≧艸≦*))
オ~~~~~ッ!!!って笑

じゃなくて煎りたてだと思ってたから

私は もちろん サイコだよ

うん サイコ!!!

ボスプル sama

あんなにアチコチで楽しい夏を過ごしてるのに
ここを選ばなかったのが不思議ぃ
でもボスプルsanの『夜の街あるき』の記事も
すごくよかったですよね~
瀬戸ゲイ夏は観音寺周辺が最高だったのかも
イリコ美味しいしね
更にあいうえおも 最後のおで外す緩さがさすが伊吹(笑)

U・ω・)犬 sama

いりこ飯は風味がすごくいいの
カルシウムもいっぱいだし

しゃかしゃかいりこ
焦がし醤油は迷いもせず手にしたんだけど
コンポタ味と梅で迷って販売してるお姉さんに相談して
こっちを購入
美味しいけど 普通にイリコに粉末のコンポタまぶしても
同じ感じになるかもしれない( ̄‐ ̄*) 

あいうえおのお もう思いつかなかったんだろうね
う あたりまでは2828しながら考えて
え あたりで躓きはじめ・・・みたいな

さぼりいもあられ sama

それじゃ送り仮名が違うでしょ~
いられたて だよ

よっちママ sama

サイコ いい出汁でますよ~
・・・・ってオッサン油だったらどうしよう(・ω・;A

私もクッキングパパよりよっちママ!!!

うんうん、コーヒーの場合は「淹れ立て」が正しいと思う!

銀蔵 sama

さすが銀san よく知ってる~(o⌒0⌒o)
やっぱ あふれたて とは読まないのね

今日からなんだね芸術祭!!

いりこなるほど ここだったのね^^

いりこのおにぎりおいしそう~!!!!!!!!!

よっちママ sama

うん、いりこ飯美味しかったけど
・・・・今日までだよ

今日までだよ・・・

さいこちゃん呆れてるよ、よっちママ!
よく読んで(*≧∀≦*)

イリコとさいこかぁ・・・

究極の選択だなぁ・・・

イリコは美味しいけど、食べたら終わりだもんなぁ

さいこちゃんは、楽しいけどずっとおったら五月蝿いしなぁ・・・www

悩むよ悩む・・・ん~~~~

取り敢えずメシ食おう(パクパク)


あ!イリコ食べちゃった(;゜∇゜)



違うんです!違うんです!(斎藤さん?)

あかーん!オチがつけれないー!(T△T)
すまない、さいこちゃん中途半端に終わって・・・

yu-ya さま

だいじょーぶですよ斉藤さん(yu-yaさんだろ)
ひゅうとひゃんぱは解りますけど
なんで悩むんですか
ヒリコで飯食っちゃうなんて ひどぉい
さいこをひゃひでひゅひゃまなきゃ~~~~

って 絶対私より桐谷美鈴の方がうるさいわっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad