Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

どこで買ってきたんだ?

次の旅のお話しにいくまえに ちょっと・・・


塩餡って甘ったるさが残らなくて美味しいですよね
きんつばって好きな人多いんじゃないかな


          直島塩蒸しきんつば1
           塩蒸しきんつば
            美味しそうな響き


                  ・・・・・なのに











       直島塩蒸しきんつば2
     ウソだと解ってるのに 食べるの躊躇してしまう
      恐るべき付箋の威力



心なしかオッサンの手の味がした 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                                いや マジで


   
       「 食べれんなるから やめて下さいよー 」

           アンタが買って来たんでしょうがっ
           ( そして要らん付箋を貼った )


       オッサンの手味のきんつば
       瀬戸内国際芸術祭開催中の直島にて絶賛発売中

           瀬戸内国際芸術祭 夏 9月1日まで

                         

     土曜日と日曜日 丸亀では雨の中婆娑羅まつりが開催されました
         Shin さん 行かれたのかなぁ

          楽しかったですよ
       2013婆娑羅1
          岡山からやってきた  うらじゃ
          ( 桃太郎伝説の逆襲ではない )
 
       2013婆娑羅2
          阿波踊りの子供たち
          お人形みたい かわいい~


       タイミングの悪い雨だったけど
       少し涼しくて過ごしやすいから許す ( 笑 )


             今週も笑って過ごせますように
           
            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





           
スポンサーサイト

コメント

こ、この付箋紙は・・・ 入ってないと分かってていても手が出ないかも・・・

一生懸命、心を込めておっさんが固めたものと、適当に綺麗なお姉さんが固めたものでも、綺麗なお姉さんを選んでしまう(((^_^;)

おっさんって損だなぁ・・・(T△T)


うちの娘は、嫁とはチュッチュしてるのに、オレとは親子と思えないほど拒絶します。(T_T)

抱っこすると「臭い!」と言われます。(お風呂入ったすぐあとでも)

なぜ、こんなに虐げられるのでしょうか?(T△T)

なんか元気が出るエールを送って下さい。(T△T)

手塩にかけた塩菌唾?!
新しい健康食品?
話題になりそう・・・(笑)
でも美味しそう!
独り占めさせない作戦かも?

雨の中最後の夏祭をみんな楽しんでるのですね!
良い思い出作りが出来たのかな!

yu-ya さま

え・・・・(・ω・;A
そのフォロー 私がしなきゃだめなの?
FBIでお向かいの机に座ってる海人くんに
「ベタベタのデータやだ~ 」 って
メールで送らせる私に?

でも大丈夫よyu-yaさん
オッチャンって大人気だもん
スマホのアプリ見て
オッチャン系のゲームの多いこと

これがオバチャンじゃこうはいかないわ
やっぱりオッチャンじゃなきゃ ウンウン

SUN太郎 sama

塩菌唾?!!!
すごいっ
上手いわっ 上手すぎるはSUN太郎san!!!
決して食べたかないけど(*-ω-)
だって塩と菌と唾でしょ
話題にはなるかもしれないけど
独り占めしない代わりに太っ腹で配ってしまいそう

知ってる子も踊りに出てたんだけど
すごく楽しそうだったよ
ホントにいい顔してた
最高の夏の思い出できたよね~

センスありすぎて憎い。

私もこんな風にたかだか5センチ程度の身の丈で、世間をざわつかせてみたい。しかしセンスあるわ。きんつばにつける付箋としては最強。

この付箋がなかったら、
すっごく高級そうなのにねぇ・・・

雨ってさ、降らなくていいときに降るよね。
でも涼しくてよかったね。

ゆずりは日記「ら」 sama

ちっちゃいオッチャンもビックリな
5センチの紙切れよ
しかも字が汚いでしょ

恐ろしいわ 恐ろしすぎるわFBIの新人
ら姐さんトコの新人さんも
こんな風に育ってくれるといいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナンヨウハギ sama

この付箋ひとつで違う味がした気がするよ
しかも海人くん 直島なんて行ってないし

昨日と今日の朝は涼しかったよ
でもまた暑くなってきた感じ( ̄‐ ̄*) 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ほんとだ…
ビックリしたよ、付箋の威力Σ( ̄ロ ̄;)笑

こんなに高級そうなパッケージなのに付箋ひとつで印象変わっちゃうものなんだね(^^;;

お祭り楽しそう~(o´ω`o)

こちらも2~3日雨が降って涼しくなったよ~♪♪
けど明日から晴れでまた暑くなるみたいだけど(>_<)

こんにちはm(_ _)m
Σ(||゚_゚)ヒィィィィ
面白いけど恐ろしいです(T0T)

>タービンて何じゃ(^^?
平たく言えばモーターです!
扇風機で説明↓
扇風機のモーターは電気のエネルギーで回転しますが、
電気を入れずに人力で羽を回すと逆に電気を生み出
します!
その人力の部分を水の力ですることにより
水力発電は発電します!
ちなみに火力と原子力は水を沸騰させ、その蒸気で
タービンを回してます!

説明下手でごめんなさいm(_ _)m

こんばんは。
オッサンの汗と唾?(@_@;)
そんなの見ると違うと分かっていても不思議とそう感じてしまうところが
怖いですよね!
直島行ってみたかったな~

土日と雨の中でも婆娑羅まつり開催できたのですね!
楽しみにしてる人たくさん居たでしょうからよかったです(^^)/

塩きんつば 美味しそうなだけに残念(>_<)
手を伸ばすのに勇気がいりますよね・・・・マイナス表現は避けたいものですね。
同じ付箋でも 美味しさも封じ込めて蒸しました って書かれていたら袋を開ける時から心が弾んで早く食べてみたいと思うなぁ。

阿波踊りの子供さんたち 本当に動きも衣装も可愛いですね♡~
こういう時の惜しみない拍手が 生涯にわたっての伝統芸能を引き継ぐ人を育てていくことに繋がりますから とってもいい企画ですね!!良い踊り手の成長が楽しみなことですね(*^_^*) 

ぷぷぷっ!

相変わらず面白い!でっ、頂いたのでしょうか?これ?
いいな〜ぁ!このセンス〜♪
じゃね〜ぇ!また。

U・ω・)犬 sama

付箋をつけようと思って塩きんつばだったのか
塩きんつばを買ったから付箋を思いついたのか
どっちかわかんないけど
よく思いついたよね~(#-∀-)

しかもホントにオッチャンの手の味がした気がするし

今日は暑くなるみたい
でも不思議だね 35度切っただけで涼しく感じる
充分暑いのにね~

夢勇 sama

売ってるお菓子だからまず有り得ないことなんだけどね
私が作ったお菓子に貼っといたら
ホントにありそうじゃない?( ̄ー ̄)

タービンってモーターなんだ
モーターって回るヤツだよね~
へ~ 扇風機って手で回すと電気発生するんだ
私時々やってるよ 意味はないけど
さいこ力発電?

ボスプル sama

直島へ行ったら是非 
おっさんの汗つ唾で固めたきんつば買ってください
夏の瀬戸ゲイはあと少しだけど
直島は秋もあるし 大半は普段と同じみたいだから
まだまだ間に合いますよ

婆娑羅まつり楽しかった~
思いがけず知り合いが踊ってたり
阿波踊り、こういうのは初めて見たけど面白いですね~

言の葉IS さま

いえいえ FBIはいつもこんな感じです(^ー^;)
仲がいいから出来る冗談なんでしょうね
しかも買ってきた本人が食べるときには
私がガッツリ 「 おっさんの味するよ~ 」 って言ってるので

それにしてもいつも面白い人ですよ(笑)

阿波踊りの小さな子、可愛くて可愛くて
連れて帰りたかったです ( 誘拐予告? )
私は元々高知でよさこいを見て育ってるから
県外のよさこい連が不思議でしょうがなかったりします
何を目指してるんだろう なんで自分トコのお祭りをしないんだろうって
だから徳島県のように自分の土地の踊りを
小さい子供から大人まで受継いで踊っているのって
すごいなぁって思います

YOUのつぶやきです! sama

すごく躊躇したけど
食べましたよ 食べましたともっ
そしてオッチャンの手の味を感じました(‐"‐;)

もしかしてホントにおっちゃんの汗とつばか・・・

・・・(汗)

うんんんんんっ!立派です(笑)じゃね。

こんな時ばかりコメントする私って・・・(苦笑)

YOUのつぶやきです! sama

私がYOUのつぶやきsanのトコでコメントするの
食べ物ネタばかりですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad