Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

イキたい ・・・じゃ行こうか

お盆休みって意外と遊べないものなんですよ
基本的に平日ですしね
私くらいの年になると周りは結婚してるから
家の用だとか親戚がどうとか
最高の独身仲間 嫁に行けない神的存在のY嬢も
甥っこちゃんたちが来るから遊んで貰えない
さて、何して遊ぼう

       「 行きたいトコ ある 」

 

で、その行きたいところとは

   別子銅山 だそうで

いも先生 のことだから 道の駅のマイントピア別子じゃないよなぁ
東洋のマチュピチュとか言われる アッチだよな

   あ・・・・山だ  この暑いのに

朝7時半に出発 ( 6時とか言うのをココまで引っ張った )
ナビ子作の地図を見ながら標識が出てたから地図と違う所で曲がる
「 あってる? 」 「 ん~~ わかんない 」

標識に沿って走る
愛媛県お金持ちだから道がキレイ
カッコ良さげなダムもある
快調快調~~~

    最後の曲がり口を曲がるまではね   
       東平へ1
       相撲の懸賞の垂れ幕のごとく
       道が狭いとか書かれた看板が立っている
       4キロって直線距離だよ これ


   先月の徳島県の国道193号線ほど長い距離ではないけれど
   落石してる石の数も少ないけれど
   道の細さと急勾配は負けていません
      先月の徳島 → 『 長い道のり長い話 』
   そして何故かこんなクネクネ山道なのに対向車が来る


     「 ホントにここー? 」

     だって銅山跡でしょ?道の駅のとこじゃなくて
     東洋のマチュピチュって
     山の上だよ 山ばっかだよ

     「 へーー そーなんだ 」

     なんか見て行きたいって言ったんじゃないの?
     誰かのブログかなんかで写真見たとかさぁ

           
       「 いや なんか別子銅山って響きかっこよくない?
          別・子・銅・山 みたいな 」
    

      
      ・・・  そんな意味わからん理由で
            こんな山奥まで来たんかいっっ!!!


       目的地は  のところ
      東平へ2
         ( 地図をクリックすると大きくなります )
          主要道から大きく外れております


    まぁ いいんだけどね


いもあられ san ナイス天然 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
           今週は 『 なんちゃってマチュピチュの旅 』 
                                   行ってみよぉ


          これはリアルなマチュピチュ
         東平へ3
       某大学ダンス部で変なブレイクを踊っているジーヤマの憧れの地


     高校野球 明徳義塾 × 日大山形 の試合 見ました?
 
      無感情で見てたら すごく良い試合でした
      どちらかに肩入れして観ると
      すご~~~く胃が痛くなる試合
      私のように明徳贔屓にはPCのコッチ側でいても心穏やかじゃない
      PCなので応援ツイートが見えちゃうってのも問題ですね
 
         なんだろう あのイラっとくる応援ツイート
         あの機能必要かなぁ
         応援なんて 本人たちに届けばそれでいいハズだが・・・

      緊迫した接戦にハラハラドキドキ 
      逆転されて 「 あ゙~~~ 」 ってなってるタイミングで
      いらん事を言うツイート
      危うく相手の学校の子を嫌うところだったよ アブナイアブナイ

        でもホントに面白い試合
        勝った日大山形の選手素晴らしかった~~

      パピーも朝から 「 今日は野球で忙しい 」 と言ってたけど
      私も仕事しながらなので忙しかった

      高知も徳島も負けちゃったから明日から暇になるね、パピー
         


            今週もクリック募金のご協力お願いします  
               募金バナー
       ユナイテッドピープル基金
           協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金

        1クリックで東日本大震災への復興支援活動に寄付できます

 
     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

いい試合だったね
ところどころしか見れないけど
ラストはお昼だったからばっちり!!
岸君。。。かわいい(笑)

お盆休み中 昼間はテレビうたた寝の繰り返し
夜、いそいそとお出かけしてたら
何かに反応してくしゃみ鼻水

さいこchan いも様のおかげで休み
楽しく過ごせたね(*^_^*)

あ~ あのション弁小僧 来週テレビでやるよ
何の番組だったっけなぁ^_^;
見た時は さいこchanに教えなきゃ~って
覚えてるはずだったんだけど。。。。てへっ・・・

ひめ sama

私としたことが~~~
選手の顔までは見てなかったわ
明徳の監督の顔は見たけど ( いつもと同じだった )

お盆休みの過ごし方 私と逆だね~
朝早めに出かけて夕方早めに帰ってきて寝てた
休み明けてFBIに来るとくしゃみと鼻水出るんだよね~

休暇中は半分はいもあられsanと一緒だったので
珍道中記などなど また書くね(*^ー゚)b

そうそう あのションベン小僧
有名人らしいの
どうやって作ったとか なんで作ったとか
謎が解けるかなぁ

ま、謎解きは夕食の後がベストだけど~(笑)

またまた始まった秘境探検!
今回も期待が持てますね
楽しみです(^^♪

今日は本当に高校野球三昧です!
さすがBEST8の試合でどれも熱戦です!

明徳義塾は残念でしたが・・・
明徳ピッチャーはイケメンという事で
女の子達に大人気でした!
ゲームの熱戦をよそに声援が・・・(笑)
まだまだ楽しめそうです!

こんにちは。
愛媛のマチュピチュに行ってこられたのですね!
大体の場所は行ってるし、下のマイントピアにも行ってるし、
家からそんなに遠くもないのにこのマチュピチュには行ったこと無いです。
名前がカッコイイから行ってみる!さすが先生(*^^)v
すごく歴史のある所だからどんなところか続きのブログを楽しみにして
おきます。
高校野球の四国勢どちらも惜しかった~
残念でした(>_<)でも楽しませてもらいましたね(^^♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

楽しい旅のはじまりはじまりだね~*。・+(人*´∀`)+・。*

東洋のマチュピチュどんな所かなぁ☆
どんな旅になるのかな゚+。*(*´∀`*)*。+゚

楽しみだよ~♪♪

徳島の落石もすごかったけど(^^ゞ
愛媛のマチュピチュかっ!スリリングなドライブだね^^
どんな所か楽しみです。

山道はすぐ酔ってしまうので、さいこちゃんの
記事で行った気になります(笑)

前記事、パンケーキおいしそう~

SUN太郎 sama

今回の秘境はマチュピチュですからね
グローバルな秘境ですよ
・・・なんて、そんな事ばかり言ってるので
だんだんマチュピチュがどんなかったか
わからなくなってきた(笑)

今日の高校野球は
見てる人喜んでたでしょうね
いい試合でした
イケメンのピッチャーがいるだけで
明徳は勝ち組です(^^)

ボスプル sama

私もマイントピアは何度か行ってるんだけど
マチュピチュは初めてです
地図見てもわからないですよアレ

今回はマイントピアも長めに滞在して
今まで見てなかったトコも見学しました
思いつきポイントが人とは違うの、さすがでしょ
お盆休みはだいたいこんな感じでした(^^;

四国勢負けちゃいましたね
丸高には何の期待もしてなかったし
明徳はいつもイイところまで進むし
済美は見ないフリしてたので
鳴門頑張ったね~(^-^)

私の偏見と偏りだらけの評は放っておいて
前評の高い子がイマイチだったり
ノーマークの選手にすごい子がいたり
ギリギリで違う展開を見せたり
高校生って面白い

U・w・)犬 sama

今回の旅も打ち合わせもなく
無計画に出発しました
前の晩に午後ティーの美味しい無糖を買って
凍らせて持ってった、というのが
唯一のお利口さんポイント

着くまでどんなトコかわからない
相変わらずの珍道中でした(^.^)

Rin さま

徳島は落石キョーレツだったからね
ここは落石は少なかったけど
「 路肩注意 」 と脱輪の絵が書かれた看板がたくさんありました
こんな所で脱輪なんてしたら
命も未来もなくなりそうです
いもあられsan、運転上手くてよかった(^^;

Rinさん山道ダメなんだね
マチュピチュは大丈夫だったけど
徳島は私でも少し気持ちわるかったかな・・・

ウフフ
パンケーキイイでしょ?

おぉ 素敵なお盆休みだったんだね^^
マチュピチュすてきだわぁ^^

よっちママ sama

誰も遊ぶ人いないや~って思ってたんだけど
いもあられsanが時間取って連れてってくれたの
リアルマチュピチュじゃないけどね
今回も笑える旅だったよ( ̄m ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad