Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

一緒に歌ってみない?

先週の金曜の夜は
善通寺少年少女合唱団 の第18回定期演奏会に行ってました

すっかり定演のときしか顔出さなくなっちゃったけど
懐かしいみんなに会えてすごく楽しかったです

団員の1/3くらいは既にもうわからないけど
卒団したOGも時間をやりくりして集る
年に1回の楽しみなイベントです

   なんか・・・楽屋もOGたちの方が盛り上がってるぞ 

  MICちゃんに
  「 もう、来年は一緒に出たら? 歌えるやろ  」
      って言われたけど 
      ホントにそれやったら先生がビックリするからね  


      18回定演プログラム
       フルカラーのプログラムに時代を感じる
        2年くらい前って単色じゃなかったっけ
  

団員に幼稚園の年長さんの子が2人いるの
すっごく可愛い 
昔は歌えない子、小さい子などは難しい曲は外されてたのに
この子達 はじめから最後までずっと歌ってました
難しい振り付けも 遅れたり無茶苦茶な部分もあるけど
一生懸命踊ってるの見たら
もうそれだけでニッコリしちゃう

    客席からは見えないけど
    本岩先生がそれ見て渋い顔しながら指揮してることは
    安易に想像がつくけれども

まだ文字も読めるかどうかわからないような子が
頑張って音を聞いて歌詞を覚えて歌ってんだよ
英語の曲もあるのにね  すごいすごい


そんなわけで 
  今日は団員募集を呼びかけてみよぅっ

      もう私関係ないけど
      ネタがないしさ
      今週はネタ切れWeekだから~~~

善通寺少年少女合唱団 来年は20周年を迎えます
すごいなぁ 先生頑張ったなぁ
OBやOGの人数が団員数を上回るハズです

   昔はこんな団服だったんですよ
        ZBGC旧団服
          シンプルだけど清楚で可愛かったの
          ジュニアはリボンが赤だった
          これ大好きだったんだけどな~

      あと鮭色のポロシャツに紺色のキュロットね


   そして今はこれ
       7年くらい前に新調 ( イヤ6年だったか8年だったか )

          別にコスプレではない
        ZBGC団服
          はじめは水色だとか紺だとか
          普通の色をみんな希望してたんだけど
          「 普通過ぎる 」 ってことで赤になった

          恥じらいの多いお年頃の彼女たちも
          「 マジないわ~ 」 って言ったけど
          いざ完成して着てみたら可愛いの
          他の合唱団ともまずカブルことはない

       ちなみに当時の団員のお母様方
       真新しいこの団服
       コッソリ着てみたという方 たくさんいました 
          みなさん心は乙女なのね  

      これとあとロゴの入った変なブルーのTシャツがあります


   練習は 毎週土曜日 9:00~12:00 善通寺市民会館音楽室
         水曜日 19:00~20:30 善通寺市民会館娯楽室
        ( その他公演前等練習が入ることがあります )

   団費月額2,500円 定期演奏会費6,000円 団服レンタル費年間5,000円

          幼稚園年長から入団できます

      主なステージ
        定期演奏会、ジュニアコーラスフェスティバル、冬の合唱祭 
        善通寺市民クリスマス、童謡・唱歌コンサート、国民文化祭など
      合宿年2回 ( 冬:塩入温泉 春:粟島 ) 

        県外への演奏旅行や交流に出かけることもあります

       興味のある方はぜひ練習風景を覗いてみてください

OGの中にはママになった人もいるの
そのBabyちゃんたちが少し大きくなって合唱団に入って
いつか親子で歌える日がくると楽しいだろうな



セーラー服の胸当て書くの忘れてる 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


           今日もクリック募金のご協力お願いします
             募金バナー



   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

      今日もすごく暑いです
      お盆休みお出掛けの方 たくさんいらっしゃると思いますが
      熱中症対策 しっかりしてお出掛けください
       
         では 素敵な週末を



スポンサーサイト

コメント

そうなんだよねぇ、さいこちゃん合唱団員だったんだよねぇ(((^_^;)

年に数回しか記事にしないから忘れてたわ(((^_^;)

確か、さいこちゃんが団員だったことは香川の七不思議だったっけ?Wikipediaに載ってるとか載っていないとか・・・まだまだ謎だらけ

分かっているのは、妹思いで服のセンスが抜群にいい「いもあられさん」を振り回す破天荒娘ということだけだね(^o^)vアト、ヨウカイズキ

こんばんは。
さいこちゃんは少年少女合唱団に入ってたのですか?
んんんん・・・・想像できません(笑)
お母さん方が団服コッソリ着てみたの?
んんんん・・・・想像できません(笑)

いつか定期演奏会のどこかでOGさんばかりの
演奏会があっても面白そうですよね!
そしたらさいこちゃんも念願のこの団服着れますよ(^_^;)

yu-ya さま

イエイエ
団員ではないんですよ
数年前まで関係者でしたが
どういう関係かは、ここではお伝えできませんが
香川県の7不思議が減ってしまったら困るからね

言っときますが
学校の7不思議とか、日本の7不思議とか
そういう怪し恐ろしい謎は
一つ減ったくらいで7不思議に足りなくなるってことはありません
知るのは7つくらいで止めといた方が安全だよ~って感じでしょうか?

怪談で涼む季節ですね ウフ

あ~
大切な事忘れてた
いもあられsanに振り回されてるのは私ぃ
( と、お互いが主張する )

ボスプル sama

あらボスプルsan
想像つかないなんて心外だわ
私、卒業するまで音楽しかやってない人なんですよ
ほとんど学校には行きませんでしたけどね
そして今や
「 埃をかぶってる 」 という言葉は
私のためにあるんじゃないかと思うくらい
楽器のキャリアケースは埃まみれです
お金に困ったら金銀プラチナ買い取り屋さんに売りに行こうかと

そして何より
あの団服ですが
とうの昔に着てますとも(^o^)v
私が着ないハズないでしょ~
ペットボトルカバーは履かないけど

ボスプルsanもパパさんコーラスとかいかがですか
セーラー服は着れないと思うけど

ォ'`ョ━━(*´∀`)ノ━━ゥ♪

合唱団入ってたんだね☆
さいこちゃんさんピアノも弾けるしかっこいいなぁ~゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜

ちっちゃい子が一生懸命な姿は微笑ましいね*。・+(人*´∀`)+・。*
よその子でもちょっとウルッとしちゃう時もあるよ~

団服は私は旧バージョンの方が好きかも~♡(o´ω`o)

素敵だね!!!大人になってわかったけど 子供の歌声 合唱 聴いただけ 涙でちゃうんだよ 学校での行事の歌声聴くと 背筋がぶわぁって立って 涙出て感動するの。 この時 この一瞬での素晴らしい歌声 元気もらえるよね^^

合唱団楽しそうですね!
制服も可愛いし入団希望者が集まると良いですね!

駄菓子屋でも時々女の子達が、
アニメ、KPOP,アイドルの歌を
ワンフレーズだけ歌ってくれて、
最後は”だよね~!”でハモッて終わりです!
駄菓子屋48はちょっと無理ですが、
最近の子達は上手ですね。

U・ω・)犬 sama

う~ん でも私ほかに何も出来ないから
生きていくのに必要な知識は所持しておりません(笑)

U・ω・)犬sanチは今から子U・ω・)犬chanの歌を聞いたり
発表会見たり、絵や工作見たり
感動がいっぱい待ってるね
よこの子なのに泣きそうになること
私でもあるもん

旧バージョンの団服
シンプルだけどいいでしょ~♪
意外と合唱団の服でこういうジャンスカってないんだよね
赤いセーラー服もそんなには無いと思うけど(-∀-;)

よっちママ sama

よっちママsan
銀sanの黒部ダム決壊を上回るもんね(・ω・;A
どうやらこういう涙腺のもろさって
年を重ねる度に緩くなっちゃうみたい
友達のお母さんがね お孫さんの発表会見に行って
始まる前から泣いててヨソのクラスの子の歌でおおなきしてたって

でも大人のそういう感情って大切だよね

SUN太郎 sama

合唱団楽しいですよ
こういうところで始めて 声楽の道を選ぶ子もいるけど
個人のレッスンはつまんなくても合唱団はやりたいって子もいます
昔はもっと団員も多かったんだけどな~

音楽をやってない子でも
歌にふれる機会は多いから
みんな歌は大好きなんだろうな
駄菓子屋48 いいかもしれない(*^m^*)
ご当地アイドルが人気なんだもんDGS48って感じでいかがしょう?
常連の女の子の中には
きっとダンスが好きな子もいるんじゃないかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad